2011_09
13
(Tue)21:29

今日は、メイの誕生日。

メイと出会ってから、15年目。

たっくさんの想い出。

笑ったり、泣いたり、悔んだり。

でも、一番思い出すのは、やっぱり、メイの笑顔。



メイ、どんな時も、笑顔をありがとう!

 とうちゃんが、ケーキを買ってきてくれました
2010_07
18
(Sun)23:09
今日、7月18日は、メイの命日。
あの日から、2年も経ってしまったんですね。
ファイルを、拾うのに、戻って、戻って・・・
戻らないと、メイのファイルを出せませんでした。

膨大な、ファイルの中から・・・この携帯の画像~(^^ゞ
ニッコリ、ご機嫌な、メイ。

本当に、可愛い、メイでした♪
2010_05
21
(Fri)18:53
メイが大好きだったジューンベリー。
今年は、木一杯に花をつけました。
実が熟したころ、野鳥と取り合いです(^v^)
IMG_80310.jpg
昨日のアスパラ、無くなったので・・・
今朝も買いに行きました。
私が買うのは、規格外のアスパラ。
それで、いいのです♪
アスパラは、ボイルしてマヨネーズをつけて食べるのが好きなんですが。
トースターで焼いちゃっても、美味しい!
甘みが、ぎゅーーーっです!
シンプルがいいっ!

まぁ、それしか知らない・・・とも、いう(^^ゞ
2008_12
31
(Wed)13:59
2008年の締めくくりに、今は天国のメイへ・・・。

7月18日のあの瞬間に戻れるものなら、急いで戻りたい。

一分一秒を争ったあの瞬間に。

戻って、メイとの時間を繋げたい。

いつまでも、欲張りな、おかあさんです。



メイ、もっと頑張って欲しかったと願っても、すでに、メイは一杯頑張っていたんだね。

おかあさんの腕の中、眠るように逝っちゃって・・・。

最期まで、笑顔を忘れなかったメイ・・・すっごく立派な犬生でしたよ。

エライ、エライ・・・いっぱい、褒めてあげます☆

あなたは、私たちの自慢の娘でした。

11年間、ありがとう。

ただひとつ・・・やっぱり突然の別れは、おとうさんもおかあさんも、淋しすぎました。

メイも・・・だよね。。。わかってるよ。

そうそう、新入りのkeiちゃんですが、メイとそっくりな鳴き方をするんだよ!

メイが教えた?・・・そうなら、すっごく嬉しいなぁ(#^.^#)

いつまでも、大切なメイへ・・・あの笑顔のまま、永遠に。
ポメアレンジblog
お正月に間に合わせて、メイのプリザーブドフラワーをアレンジしてくださった

「ねこじゃらし」さん、どうもありがとう。

ピンクのバラは、メイが生後5か月の頃、初めて目にしてクンクンしたお花です。

そして、最後になりますが、メイのことを、いつも心配してくださった方々へ。

沢山の御心使い、本当にありがとうございました。

すっとボケた親なので、失礼ばかり・・・お許しください

皆様も良いお年を、お迎えくださいね。
2008_09
13
(Sat)06:12
9月13日・・・メイ12歳の誕生日
メイへ
12歳の誕生日、今までと同じ日を迎えられるものと、ずっと思いこんでいました、私。

だから、ケーキにバースデーキャンドルを灯しました。

キャッシーママ・・・キャンドルを、ありがとうございます。
2008_09
04
(Thu)20:33
ペットにたいしては、初七日だの四十九日だのということは、ありませんから・・・。
ある方に言われました・・・確かに、そうでしょう。

でも、カレンダーを眺めると、メイが亡くなった金曜日・・・ちょっと苦しくなったりします。
あれから・・・何週目なんだな・・・と、ついつい数えてしまいます。

そして、9月4日・・・メイ 四十九日
「心に足跡を残す犬たち」
いつものように、賑やかに・・・
チップのママさんと紋くん、ミチコさんが、お花とお菓子を届けてくださいました。
メイ、行きつけの雑貨屋さん「パスリ」さんからも、お花を頂きました。

メイへ・・・お花いっぱいだね・・・メイへ頂いたリンゴと巨峰、食べてもいい?(#^.^#)
メイへ・・・ともみんさんから、メッセージがあるよ。

最近、たまに聞かれるので・・・メイは、トトロのメイちゃんから、お名前頂きました。
なので、これから・・・トトログッズが増えるかもしれません。
・・・私の母・・・自称「ポニョ」だそうです。
スカートはくと・・・確かに・・・(汗
私も遺伝子をしっかり受け継いでいるので、将来は「ポニョ」?
最近、一週間で4キロ、大きくなりました・・・ハハハ。
笑いごとではありませんね。
2008_07
26
(Sat)07:01
メイのことでは、沢山の方々にお世話になりました。
頂きました御厚意、とても嬉しかったです。
お陰さまで、少しずつですが、気持ちが落ち着いてきました。
皆様からのメッセージで、一番嬉しいなぁーと感じたこと・・・
メイの長い通院生活にたいして「可哀想だったね」という言葉が、なかったことです。
感謝します・・・ありがとうございました。

ありがとう!
メイが私にくれた、最後の笑顔です。
あの日、エルが内科受診中のときでした。
メイと車内で、エル待ちをしていました。
ニコニコなメイに、思わずカメラを向けてしまいました。
この笑顔は、メイが私たち家族に、残してくれた最後の大きなプレゼントです。
この笑顔を残してくれた・・・だから、私たちは元気です。

ペットハウスパウさん、キャッシーママさん、LINDAママさん、リールさん、
MITUKOさん・・・綺麗なお花をありがとうございました(^o^)丿

そして、メイへのメッセージ等、メールにていただけたことを感謝します。
口下手な私ですので、この場での返答には、口ごもってしまいそう・・・。
なので、コメント欄を一時閉じさせていただきました(^^ゞ

