2011_05
30
(Mon)21:31
今日は、keiたん、2か月ぶりの通院。
飼い主的には、もう、良いんじゃないの?
と、思うのですが、目に見えないところだけに
経験ある獣医師に診てもらえるのは、いろいろと、とっても安心。
もとの状態に戻せるものなら、戻したいですもんね。

で、結果、膝蓋骨、ピシッと治まっているそうです。
オペすることなく、乗り切ったぁ!
そして、涙鼻管の炎症も、治まったぁ!
・・・ですが、3歳の誕生日を過ぎたころ、再診ですって~。。。
ハイハイ、お願いします。
keiたん、何気に、アレルギー持ちなので、診て頂けるなら助かりますわ。

帰宅して・・・裏庭から、お隣さんを見ているkeiたん。
私は、お隣さん側にいます。
この錆びてるワイヤーネット、今月初めに、設置しました。
お隣さんとの目隠しに、朝顔を絡ませるんです♪

そうそう、なんで、私がお隣さん側にいるかというと・・・



2011_01
08
(Sat)21:00
一気に、降りましたね。
年末年始の積雪の少なさは、何だったの?みたいな。
ここ数日(実質2日)で、今日までの平年の積雪量を、超えてしまいました(@_@;)
まぁ、これが、冬!
IMG_27340.jpg
2010_11
14
(Sun)15:52
先週火曜日の鼻涙管洗浄より、5日目。
オヨヨ顔のkeiは、一日3回の点眼液を、頑張ってます。

2010_09
10
(Fri)09:53
1号につづき、2号も、アレルギー発症。
庭で遊んで、かえって来た時、めちゃめちゃに、汚れてきたので
1号のアレルギー対応のシャンプーで、洗ったのですが
そのシャンプーの成分の一部が、アレルギーを起こした原因かも。

なんで、アレルギー対応のシャンプーで、アレルギー起こしたんだぁ?

2号、オーツアレルギーの可能性。

2010_02
02
(Tue)19:37
昨日は、keiと膝蓋骨脱臼の経過観察で通院でした。
あの日から・・・。
約5カ月。
まだ、成長期のkei。
日常生活に気をつけて、過ごさせました。
例えば、段差。
フローリングなど。
一番重要なのは、適度に遊ばせたら、早めに休ませること。
そんな生活を過ごさせていましたら、先生も驚くほどの結果がでました。
IMG_33840.jpg
昨年末には、膝の皿が結構動いていたのですが(オペした方がいいかなぁ?レベル)
昨日は、若干動きはするものの、外れにくくなっているとのこと(オペ適用外なレベル)
生後23カ月までは、筋肉の成長期(筋肉が硬くなる)なので、
それまで、このまま気をつけていれば、全然大丈夫な状態になるそうです♪

やったぁーーー(*^。^*)

まずまず、7月1日が来るまでは、気をつけます。
2010_01
05
(Tue)23:46
うちのkeiちゃん・・・下半身安定体型。

ハイ・・私は特に・・・

本体ぶれずに、前足で器用に、おいでポーズ!

それも、超高速。

私の二の腕にも、いいかもなぁ・・・その、振り。
招き犬?
おいでポーズとは・・・keiは、ケンケンやマミに、自分から近づくと、怒られる。
なので、おいで!来て!遊んで!・・・と、この仕草をします(笑
高速でぶんぶん振ってる前足のそばになんて、来るわけがないのにね。
ケンケンもマミも、それがかえって、ウザイらしいよぉーーー(笑

2009_09
21
(Mon)19:19
ほっこりtime♪
すんごく不格好な蜜蝋キャンドル。
でも、いいわぁ~蜂蜜色の灯りが、あたたかい!
虫よけ効果のあるレモングラスの精油を垂らして楽しんでますよ(^。^)y-.。o○
キャンドルtime
虫よけの効き目?
あると思うけど・・・どうかな?
なんせ、虫少なくなったしね(爆
