2012_11
05
(Mon)03:10
今晩は~只今、午前2時ちょっと過ぎです。



さっき、ゲージで寝ていたkeiが、何度も咳こみまして、
ゲージから出して、様子を見ておりました。
keiには生まれつきの先天的な病気がありまして。
のどの手前にある軟口蓋が生まれつき長く、
のどの入口に垂れさがっているのです。
なので、時々なんですが、何かの拍子に、喉頭をふさがれてしまうようで、
呼吸ができなくなるように、苦しくなってしまうんですね~(^^ゞ
普通、鼻先の短い犬種の先天的な病気らしいのに・・・なんで?w

そんなわけで、keiの様子を見ているうち、すっかり目が覚めてしまった。
なので、石鹸切ったり、カメラの画像を、パソコンに入れたりしてます。

これは、ナエマっていうバラです。
とっても、香りが良くって、植えて良かった!って、思います。
2012_05
20
(Sun)09:48

先週の月曜日、そうですね、ちょうど1週間前。

友人たちと、我が家で、ハンキングバスケット作りしました。

その際、友人の一人が、ビオラの苗を、バスケットに入れる際、ぶちっと(@_@;)

花首を、落としてしまったぁ。

でも、それぞれ素敵なバスケットを、作り終え、帰宅されたのです。

翌日、庭に出てみると。

昨日のビオラが、庭に落ちていました。

根っこが無い状態のビオラ。

でも、花も葉も元気だったので(少し、しおれてましたけど)

我が家のテーブルに、飾りました。

あれから、1週間です。

花芽が、次から次から、あがってきてます。

葉も増えてきちゃってます。

生命力あふれるビオラですね~。

2011_05
29
(Sun)12:37
昨年晩秋に、作った寄せ植え。
とっても、ボリュームが出て、いい感じですよ~♪
0040_20110529103334.jpg

で、これ、なんだっけ?
ド忘れしちゃったぁ。。。ほら・・・なんだっけ。。。
0080.jpg

ヤマボウシ、今年は、花を沢山付けました!
0190.jpg
2011_05
11
(Wed)20:10
なんだったのでしょう・・・GWの天候不順は。
今朝は、スカッと晴れて、気持ちのよいお天気でした。

大きな浮き玉・・・浮き玉の周りには、不思議な空気が流れています。
パワーボールのようです・・・w
IMG_45900.jpg

虫たちも、活発に。
IMG_45910.jpg

気がつけば、季節は、流れているのですね。
IMG_45930.jpg
2011_05
09
(Mon)18:50
今年こそは、素敵なお庭に変身させるよーーーーっ!

歩くたびに、ふわぁっと、ハーブの香りが、足元から香ってくるような・・

ハーブのお庭に、するよ!

ハニーサックルの、新しい葉っぱ♪
2010_10
27
(Wed)12:04
昨日の強風、すごかったですね。
昨日は、パスリさんから、帰宅する前に、スーパーに寄りましたが、
あまりの強風と、ミゾレ交じりの雨に、ビビりまして(まだ、スタッドレスだったから)
付き合ってくれた、お友達と、速効バイバイしました~(ーー゛)
日が落ちて、気温が下がると、怖いですもんね。

帰宅して、薄暗かったので、その時は、気がつかなかったのですが・・・

今朝の裏庭の様子~紅葉した木々と雪。


そして、居間の窓を開けたら・・・がちょーーーん!

メイのジューンベリーの木が、倒れてるっ!!!!!

ヒャーアァーーーー、悲しぃーーーー\(◎o◎)/!

慌てて、庭に出て、起こしましたが、すっごく、心配です。

2010_09
19
(Sun)20:03
greenカーテン完成の他に・・・
グランドカバーも、着々と、進行中です。
これは、ヘンリーヅタの、グランドカバー。
昨年、小さな苗だったのに、秋になってから、グングン伸びてます♪

