2010_10
19
(Tue)23:37
tanuちゃんの手作りらっきょ♪

深夜帰宅の夫の夜食に~大好評です(*^。^*)

それと、ありすカフェさんの器(羊さん)と、シーグラスの箸置き。

かわいいしょ?(^^)v
2010_10
19
(Tue)21:38
へへへ・・・本日、兵庫のtanu子さんより、秋の味覚便届きましたぁ♪
へへへ(*^_^*)
丹波の黒枝豆なんですけど・・・大きいのです!
枝豆さんは、速効、茹でで・・・ぱくっとな♪
うんまぁーーーーい!!!!!!

2010_10
16
(Sat)18:26
もう、毎年のように、頂いてます~香川の三パパさんよりの味覚便♪
今年も、こんなに、沢山!
生のイチジクなんて、感激です。。。
「到着したら、潰れてないでしょうか?」って、ご心配だったようですが・・・
これっ!この通り~(*^。^*)
無事に、着きましたよーーーーーー!!!!!!(って、この状態を潰れてる?www)
IMG_08540.jpg
他に、マンバ、インゲン、葉ゴボウ、茄子、柿、それと椎茸の軸!
椎茸の軸は、佃煮風に煮付けて下さい。とのこと。
もちろん、そうさせて頂きますね~涎がでそっwww
2010_08
21
(Sat)20:01
まだまだ、猛暑な北海道です。
こんな夏・・・はじめてかもです。
カラッとした爽やかな夏~な、北海道の夏は、何処行ったぁ。

ところで、この夏、はまっている食べ物があるんです。
コレコレ↓(^^)v

名付けて・・・メイかふぇオリジナル「ひえっと♪」

下から・・・
プレーンヨーグルト~シャ〇ィの薄切りレモン氷菓~ゴールデンキウイ~を繰り返して
トッピングには、ブルーベリーと、マンゴーソースを☆

これ、混ぜて食べると、めちゃうまですの~♪

でもでも、本当は、レモンじゃなくて、シャト〇ーゼの青梅氷バーが、、一押し!
2010_05
09
(Sun)21:50
小鳥グッズものが、すっごく気になります。
最近GETしたペアもの。
少し深めのお皿の淵に、ペアの小鳥。(ハトかな。)
IMG_79120.jpg
私はパワーストーンのブレスレットを入れることにしました♪

ペアといえば・・・

2010_05
02
(Sun)21:09
昨日、作った普通の素材のキャンドル。
芯には、普通の白いキャンドルを入れています。
その芯周りだけ溶けていくように調節。
いずれ出来上がるキャンドルのカバー♪

キャンドルカバーとなったものに、細いキャンドルを立てて、また楽しみます。
あらかじめ仕込んであるペパーミント色や
オレンジ色が、浮かび上がって綺麗なのです。

そして・・・今日。
2010_01
25
(Mon)21:35
かれこれ・・・10日ほど。
季節性の風邪を惹いておりました。
なんか変だ!って、思ったので・・・早めにダラダラ生活に突入。
昼間も居間に布団を敷いて、ゴロゴロゴロゴロ・・・。
時々、裏庭にワンコを放牧。
同時に室内の空気を入れ替えながら、ゴロゴロゴロゴロ・・・。

そんなゴロゴロ生活のおかげで、すっかりスッキリ良くなりまして・・・
かねてから、予定してあった手作り教室に参加出来ました。
本年2種類目の習いものは・・・。



