2011_07
28
(Thu)20:17
暑い・・・暑いし・・・。
せめて、風が吹いてくれれば・・・いいのになぁ。
と、裏庭に出てみれば。

なんとも、爽やかな風が~♪

木陰って、良いですね!


2011_07
17
(Sun)21:32
あまりにも、雨続きだったので、雑草が伸びる~!
明日からは、天気回復らしいので、庭仕事やろうかなぁ。。。



2011_07
10
(Sun)22:03
天気予報通り、昨夜から、朝方まで雨。
今朝も、ヒヨドリ達の声で、目覚める。

玉ねぎ畑にとっては、恵みの雨だったかな。
我が家の養生中の芝生にも、恵みの雨でしたが、
大雨の被害があった地域もあるし・・・なんとも、複雑な気分なのです。


2011_07
09
(Sat)22:34
早朝、野鳥たちの声で、目が覚める・・・なんて、贅沢ですよねーーーw
庭にいると、声はすれども、姿は見えず・・・な、鳥もいますが
時々、庭に降りてくるのもいまして。

先日は、いかにも、飛ぶ練習してるヒヨドリの幼鳥が・・・
お隣さんの木から、我が家の木へ・・・
バサバサァーーーーッと、身体をたてながら、飛んできました。

そんな飛び方じゃ、目立つだろう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この時期、我が家の常連は、ヒヨドリの親子。
目的は、バードバスでの水浴びと、ジューンベリー。

私が庭にいても、平気で、遊びにきます。
私も、馴れてしまって、珍しくもないw

が、昨日は違ってた。
2011_05
01
(Sun)22:50
翌日は、土砂降り雨・
雨上がり、スイセンの葉の雫の中に、スイセンの花。
そして・・・
IMG_43260.jpg
2011_05
01
(Sun)22:30
それは、4月28日のこと。
庭のスイセンガ、満開を迎えた日でした。

2010_12
24
(Fri)23:24
しんしんとボタン雪が降りました。
ようやく、冬らしい風景に。
雪が降ると、いろいろ、大変だけど
雪が降らない方が、もっと、大変なんだよね。
IMG_21290.jpg
