2011_02
09
(Wed)13:09
雪景色の中、クロネコさんが、我が家の玄関にきてくれました。
普段は、通り過ぎるお姿しか、見ませんのに・・・
我が家の玄関先に、寄ってくださいました!

で、お友達の三パパさんから「寒かろう、ビタミン不足補って~救援物資」が!
こぉーーーーーんなに、沢山でっせ、奥さん♪

真ん中に、たらぁーと、連なっているのは
三パパさんお手製の干し柿~☆

すごい!すごい!すっごい!!!!!

我が家の冷凍庫には、我が家で収穫した、冷凍ブドウがありますが
こうやって、綺麗に干せない環境(気候上、技上)。

今年も、一年の始り、元気になります!

2010_03
01
(Mon)18:51
お友達のtanuちゃんから~旅のお土産が届きました!
本当は先週の金曜日に頂いたのだけど・・・日記にアップするのが遅くなったぁ。
荷物を受け取って、箱を開けるときのあのドキドキ感!
わくわくそわそわ・・・それは、我が家のワンコも一緒(*^。^*)

じゃぁーーーん!
いきなり・・・メデタイ!
今年はなにかいいことあるのかなぁ~♪

tanuちゃーーん、旅のお土産御馳走様~(*^。^*)

今回のtanuちゃんの旅のテーマは「どこまでもいつまでも」だったそうで。
愛車との最期の旅~思い切り遠出したそうです。
私の我が家の愛車は今年9歳。
まだまだ大丈夫だけど
いろんな思い出を一緒に過ごしてきたなぁって思います。
たとえば、一番遠くへ行ったのは東京青梅~日光~鬼怒川温泉
メイとケンケンとマミと出かけた旅行
鬼怒川温泉では、ペットと一緒に泊まれるホテルへ~
私の我が家の愛車と、また遠くへ旅してみたなぁ。。。


・・・で、見て!
keiちゃんがついにやりましたぁ。

↓ ざ・ねんりき・・・?(^◇^)

2010_02
07
(Sun)14:02
昨夜の窓・・・窓ガラスにベッタリ雪。
外はどんなかなぁ?って、確認したければ、寒い思いをしなくてはね。
雪まつり期間中の今、あえて混んでる場所に行かない私。
吹雪いているので、あきらめもつく。。。本音を言えば、ちと、寂しいが(^^ゞ



2010_02
06
(Sat)19:10
先エントリーの続き。
猛吹雪の中、赤い宅急便やさんが、運んでくれたもの。
それは・・・
香川の三パパさんからの
「北海道冬の青野菜不足解消救援物資」!
毎年、頂いちゃって・・・すんません(^.^)/~~~

箱を開けると~いっやぁ、嬉しいね、この色!

keiちゃん、おまじないかけてます。

kei)でてこぉーーーーい!はぁっーーー!!!
ちちんぷいぷい・・・。



2009_10
28
(Wed)20:31
時差ありすぎなんだけど~(笑
三パパさんから、秋の味覚御馳走便頂きましたぁ♪
IMG_26890.jpg
私から見たら、思い切り南国の・・・・
濃い緑とオレンジ色~と、新鮮なうちに冷凍されたハゼ!
今年も、ありがたぁーーーく頂きます(頂きました?)
2009_10
23
(Fri)21:26
kentaさんから、秋の味覚便が、どっさり届いたぁ♪
リンゴ・・・アサヒは、焼くのが美味しいよ!って。
旨かったぁーーーーー♪

アサヒ(リンゴ)は、煮ても焼いても、美味しく食べられるんだなぁ
生でも美味しいけどね~♪
2009_10
21
(Wed)13:31
頂き物~♪
兵庫に住まうtanuちゃんから、秋の味覚便が届きました♪

甘柿・・・風邪予防に~って
私が住まう街でも、インフルエンザが猛威を奮ってらしい。
会社からは、家族の分もマスクが配布されました。
出かけるときは、忘れずに~ですね。
