2006_04
30
(Sun)21:22
ポメラニアン・蘭丸君VSスピッツ・エル
ケンマミが参戦したら、大変なので退場してます。
この、戦い(遊んでるんですよ~♪)エンドレスでしたぁ~☆

2006_04
30
(Sun)21:07
エルでしゅ♪
今日は、たまりんさんちのポメラニアンの蘭丸君が遊びに来てくだちゃいまちた♪
ワタチより、1ヶ月くらいお兄ちゃんでしゅ・・・☆


もちろん、蘭丸君のお兄ちゃんとお姉ちゃんのレオさま、ラムさまも一緒でしゅ♪
レオさま、ラムさまは、ワタチと同じスピなんでしゅ~
左がレオさまでしゅ。ハンサムでしゅね~
ワタチ、ラムさまみたいな、美人さんにあこがれましゅ~
20060430201509.jpg

ラムさまぁ~、どうしたらワタチも美人さんになれるんでしゅか?
ラムちゃん:あとで教えてあげるね~♪
20060430201728.jpg

蘭丸君~どこいくでしゅか~。
蘭丸君:ちょっとキッチンへ・・・。おじゃまでしゅ~♪
20060430201438.jpg

何かいいものありましたでしゅか?
蘭丸君:なぁ~んにもないでしゅ・・・。
20060430201402.jpg

じゃあ、あそびましょ♪何しましょうか?
20060430205533.jpg

・・・っていう流れで(笑)、ムービーでの楽しいバトルになったのです♪
ちびっ子同士の、遊びってすっごく可愛かったです♪
ケンマミの小さい頃、思い出しました。
いつも、ケンがマミに負けていましったけ・・・。
蘭丸君とエルの場合は、五分五分でしたね~☆
ポメとスピ・・・良いお友達ができました


2006_04
29
(Sat)22:41
今日は、ワンちゃんブリーダー直売会のイベントに出かけました。
エルのブリーダーさんが主催されているので、マミの爪切りがてら、
遊びに行ったのです♪
看板犬のダイちゃんです。
ケンケンとマミが産まれる前から、メイと顔見知りです☆
20060429215038.jpg

可愛いワンちゃんがイッパイでした。ポメちゃんもいました。
・・・爪切りが済んだマミと、エル・・・
一時あずかりの間、ショウウィンドウに・・・。
マミ:なんで、閉じこめられるのよ~!早く出しなさいよ
エル:ちょっと、なちゅかしいでしゅ・・・。
そうかもね~1ヶ月半前には、エルもこの中にいたんだもね~。(別のお店だけど)
20060429214841.jpg

マミ:なにのんきなこと、言ってんのよ!
エル:あ~、そうでちた、そうでちたぁ~たちゅけてくだちゃ~い♪
マミ:もっと真剣になりなさいよ!
20060429214905.jpg

そこへ、ウィンドウショッピング中のメイとケンケン(笑)
ケンケン:なんかうまいもん、ないかな~♪
メイ:あらっ
20060429214935.jpg

メイ:ケンケン、みてみて~☆
ケンケン:げっ、こいつらなにしてんのぉ~
エル:ケンケン様~たちゅけてぇ~♪
マミは、とーちゃんを探してます・・・♪
20060429215005.jpg

可愛いワンちゃんも、素敵な手作りのワンちゃん服も見ていて楽しかったです♪
可愛いワンちゃんが、みんな新しいパパとママに迎えられますように・・・☆
2006_04
28
(Fri)21:16
今日は2週間ぶりの北大通院日でした。
早めについたので、ちょっとお散歩。



エルもついてきちゃったんだよね~。
訳あって、目がはなせないのです・・・トホホ・・・。
20060428210305.jpg



メイ、前回のギブスの中のかぶれ、治りました♪
今日は、先生がメイの足裏マッサージを念入りにして下さったそうです!吸入もして下さって・・・♪今日のメイも、診察・処置中ご機嫌だったそうです☆
20060428210330.jpg

2006_04
27
(Thu)18:42
裏庭の春一番のお楽しみ♪
ふきのとうと、根わさび!!!
ふきのとうは、酢みそ和え。このコは大きくなりすぎですけど・・・。
根わさびは、すり下ろして醤油をかけて、頂きます。今年も楽しみな、旬の味覚・・・☆
いっただきまぁ~す


エルは、生後3ヶ月のワクチン受けに行きました。
体重は1.6キロです。大きくなったね~♪
今日は、マミが付き添いです。
20060427181532.jpg

夕方、少しだけ植えたお花と、通りの向こうを眺める3ポメ。
これからは、お庭でのんびりできるね~♪
今日は、寒くてブルブルだったけど・・・。
20060427181622.jpg

2006_04
26
(Wed)19:47
今日は、タイヤ交換してきました。
私の前に交換待ちが3台いて、ちょっと待ちました。
タイヤが軽くなって、うれしいなぁ~♪


そうそう、ケンケンに主人から、プレゼントあったんだよね~♪
念願のケンケンだっけのベッド~~~☆
ケンケン:とーちゃん、大好きぃ~
20060425181743.jpg

ところで、エルのベッドは・・・。
最近、マミが占拠していて・・・。
エル:あのぉ~、そのベッドはワタチのベッドなんでしゅけど・・・。
20060425181840.jpg

マミ:なっにぃ~!!!あたいに出れって言うのかいおまえがあっち行け!
エル:こっわぁ~・・・爆発寸前でしゅね20060425181902.jpg

エル:ケンケン様ケンケン様、新しいベッドに入れてくだしゃい♪
ケンケン:いいよぉ~。広いからぁ~♪マミおっかないなぁ・・・
20060425181806.jpg

・・・と、いつも優しいケンケンでした♪
2006_04
25
(Tue)18:40
今日は、黄砂混じりの雨がポツリポツリ・・・。
窓ふきしなきゃ~と思っていたのに、また先延ばし・・・。
窓辺の小物、コツコツつくりながら・・・。
庭に、お花が見えたら良いだろうな~・・・。


それじゃあ、お出かけ~!お花を買いに行こう!
その前に、寄り道。
お気に入りの雑貨屋さん♪素敵なお店の入口。
こんな風に煉瓦の小道のあるお庭にあこがれてます・・・。
20060425181721.jpg

結局、今日は寄り道が長くて、少しだけ買ったお花を植えるのは明日以降になりました。

2006_04
23
(Sun)22:33
今日は、全員でお出かけ♪
まずは、某大型書店・・・主人に3ポメ&1スピのおもりお願いして・・・♪
久々ののんびりタイム~(^o^)
20060423215700.jpg

次は、ホームセンター。ペットの悩み相談コーナー、開かれてました。
そのせいか、いつもの日曜日よりワンちゃんたちがイッパイ♪
ポメ好きの方が、いっぱいいらして、お声かけて下さいました♪
今日みたいに、ポメ好きの方が多い日は経験したことが無くて、
ちょっと、ビックリでしたぁ~☆
20060423215634.jpg

そろそろ、お花植えようかな~・・・。
例年、4月はじめには、寄せ植え作ってたんですが、今年は寒くてなかなか・・・。
ようやく土いじり始められそう♪
20060423215610.jpg

エルは、2回目のワクチンがまだなので、車内でお留守番。
おでこにクセ毛があるのは、こーやってるから・・・?
20060423215734.jpg

ようやく我が家の小さな庭も春めいてきたかな~。
クロッカスの前で腹這いになってるのは・・・メイです。
メイは芝生の上での、ひなたぼっこが大好きなんです☆
私は、芝刈りに忙しくなりますが・・・。
20060423215542.jpg

2006_04
19
(Wed)17:28
春だから、ちょっとだけ気分転換・・・。
ず~っと前に、何か作ろうと買っておいた布・・・。
ピローケースに仕立てました♪
20060419170251.jpg

エルは、約3週間ぶりのお風呂。
エル;なにみてんのよ~
20060419170939.jpg

エル:あぁ~スッキリでしゅ~♪
20060419170423.jpg

エルは、メイのそばでお昼寝が日課。
メイはエルが、くっついて寝ても平気です♪
20060419170228.jpg

ケンケン:ネ~ネ~、オイラも写ってるぅ~???
ケンケン、どこかに写りたいんだねぇ~
2006_04
14
(Fri)23:39
我が家で毎年春一番に咲くクロッカス♪
今年も元気な姿です☆


メイは、今日も吸入して頂きました。
ギブスの中は少しかぶれているとの事で、お薬でました。
先生・・・メイちゃん、今日キゲンいいんですけど、何かありましたか?とのご質問。
いつもは、包帯交換する間、暴れるし反抗的な態度とってるらしいの・・・。
爪切りなんて、最悪・・・。
一度処置室の廊下で聞いたことあるんですが、一本切るたびに☆ギャァ~~~!☆と叫んでいましたぁ・・・。他の子が、ビックリするので個室で爪切りされたこともあるそうなんです・・・(恥)
今日も爪切りお願いしたんですが、大人しかったのかな・・・?
メイが大人しかったのは、呼吸が苦しかった先々週、通院したときに吸入して頂いて、楽になったことを覚えていたのかも。
先生とのおつきあいが長いメイ、先生に感謝してるんだよね~♪
20060415080140.jpg

お友達のキャッシーファミリーから、素敵なドレス、タキシードお借りしました♪エル、待てができるようになったので、3ポメ&1スピの家族写真です♪
20060415080242.jpg

母と娘で・・・☆ドレスには、素敵なティアラもセットされていたのですが、メイは頭に何かのると、しぼんじゃうので・・・残念でした。
20060415080324.jpg

キャッシーママさん、どうもありがとうございました☆

2006_04
14
(Fri)21:42
20060414214253
アンティークのテディベアの本。のんびりエルと眺めてます♪
2006_04
13
(Thu)19:57
明日、メイは北大通院日。包帯交換するので、お風呂に入れました。
・・・が、防水が完璧に出来ていなくて、ギブスが濡れちゃったぁ~
あ~ぁ、失敗!ゴメンね~メイ・・・。


蒸れると痒くなるんだよね~。今晩、我慢してね~
20060413193634.jpg


昨日、エルがグッスリだったのでイタズラ。
まずは、綿ロープをはさんで・・・。
20060413193840.jpg

次は、ブタさん・・・。
20060413193906.jpg

最後に大きなイチゴを、持たせても目覚めず・・・でした♪
20060413193925.jpg

仔犬って、こんなにコンコン寝ましたっけ?
ケンケン、どうだっけ?覚えてる?
20060412211230.jpg

2006_04
12
(Wed)21:33
今日は、エルとペットシーツを買いにお出かけ。
途中、私の実家に寄りました。
母のポメ、太郎君とエルは3度目の、ご対面~☆
エルは、ケンケンのように遊んで欲しいとねだりましたが、
15歳のご老体にはムリのようでした。



次に、エルの同窓生(同じブリーダーさん)の、パピヨンの女の子・5ヶ月のハチちゃんに会いに行きました♪
20060412210911.jpg


エルと仲良く遊んでくれました~☆
ハチちゃんに、時々、頭押さえられたりしてましたが・・・(笑)
エルの、ちょっぴりタジタジがおもしろかったです♪
また、遊んでね~ハチちゃん
20060412210932.jpg


2006_04
11
(Tue)09:20
これが、エルのチャームポイント・短いシッポですぅ~♪



なんてこと無いんですが、エルの寝姿をバックショットで・・・。
メイのそばで寝ることも増えました☆
20060411090128.jpg



イッパイ遊んだ後は、パタリっと電池切れになります♪
こうなると、ちょっと動かしても起きません・・・
20060411091338.jpg



メイは、金曜日北大通院。ちょっと、太ったみたいだよ~!
先生にダイエット勧められるかも・・・。
20060411090305.jpg

2006_04
11
(Tue)09:00
ケンケンとエルの仲良しムービーです。
いつまでも、こんな感じでいてほしいなぁ~♪

2006_04
08
(Sat)21:23
エル、車酔いしやすい子みたいで・・・。
毎日とは、いきませんが少しずつ車にならしていかないと・・・。



マミ:具合どう・・・?
エル:気持ちわるいでしゅ~~~
20060408211639.jpg

ケン:慣れだぁ!慣れ!!!
2006_04
06
(Thu)22:16
今日も平和に・・・まったりと時間が過ぎていき・・・♪



エルは最近、常に3ポメの行動観察に必死な様子。3ポメの動きに、敏感になっています。
今日も観察していたようで、おやつタイムで3ポメ並んだら、寄ってきましたぁ~☆
エル:何かあるんでしゅね・・・♪
マミ:ナイナイ!なんにも無い!
20060406213528.jpg


エル:フッワァ~~~ねむぅ~
ケン:早く寝ろ~!
20060406213603.jpg


3ポメ:おやつ、早くちょうだいよ!エルたん寝たよぉ!
エル:・・・
20060406213639.jpg


エル、今日の体重1.2㎏ありました。
我が家に来てから、600㌘大きくなったんですね。
心配していた、お耳も立ち上がりはじめて・・・♪
ケンケンに教わったのか、逃げ足も早くなり(なぜ逃げる?)
お腹がすくと、フード入れが置いてある棚にしがみついたり、棚の下でお座りしたり・・・♪
ちゃんと3ポメから、学んでるんですね~。
で、感心してるのは、メイに対してケンマミ同様、ちょっかいかけたりしなくなりました
エルが我が家に来て25日・・・3ポメと1スピ、色々頑張ってくれてます☆


2006_04
05
(Wed)21:16
私の住む町の景色です。この眺め好きなんです♪




お天気良いので、3ポメとお散歩に・・・。
エル、グッスリだし・・・そう~っと・・・(もちろん、ばれましたぁ)
20060405205137.jpg


ちょっと、お家から離れて。気持ち良いね~みんなぁ~♪
20060405205315.jpg


でも、人・ワンコ・ヘリコプター・・・に向かっていちいちケンカ売るのは、やめようよぉ~~~(汗)
20060405205246.jpg

なんでかな~?ケンマミくっつくと、とにかく強気になるんです。
もう、いい年なんだから、もう少し穏やかになってくれないかな。
なかなか、のんびり~~~な、お散歩できないんですよね☆
ちょっと、悩みの種です・・・

帰宅して・・・エルたんゴメンね~。置き去りにして
20060405214438.jpg

2006_04
04
(Tue)22:36
先日、お友達のお家で・・・。
お友達のteddy bearと一緒に記念写真。
20060404220951.jpg


メイも同じ事されたよね~、そういえば・・・♪
メイ、5歳の時です。チラッと見える足一本・・・わかりますか?
棚の足と並んでる・・・マミですから~(笑)
20060404221305.jpg


エル:もう、出てもいいでしゅか・・・?
20060404221220.jpg

エルはまだムリだけど、3ポメのお散歩写真撮りたいな~。
我が家の回りは、雪解けで汚くて・・・。
やっぱり、きれいなお花の中でとか、芝生の上で~とかで撮りたいなぁ♪


2006_04
03
(Mon)09:36
朝、カーテン開けたら・・・雪景色。
ご近所さんの、ワンちゃんが朝のお散歩中。
ケンケンに、☆ワンワン来たよ~☆と教えたら、庭の向こうにワンワン探してました♪
暖かい春が待ち遠しいけれど、静かに降る雪景色も良いですね~。



昨日、エルのドッグフード購入しに、ペットショップへ出かけました。
まだ、いるかな~?エルの姉妹達・・・。一週間ぶりの、ご対面~。
真ん中が、エルです。
20060403090201.jpg


姉妹:アンタ、まだお耳ねてんのぉ~?診てあげましゅか?
20060403090225.jpg


エル:うるちゃいでしゅ・・・!ほっといてくだちゃい!
姉妹:フンッ!ペタンコお耳ちゃん~~
20060403090255.jpg

・・・なんて、お話でもしてるのかなぁ(笑)
可愛い姉妹に会えて、嬉しいけれどやっぱりガラスケースから出て、
暖かいお家に迎えてほしいなぁ~と、思いながらエルと帰宅しました。
2006_04
01
(Sat)23:13
メイで~す♪
調子良くなりましたぁ~☆お薬で、治せるみたいだし・・・
s-blogDVC00021.jpg



・・・エルた~ん・・・グッスリおネンネですね~。
20060402065349.jpg


じゃあ・・・3ポメでだけで・・・
20060401233417.jpg


アラッ、エルたん起きたのぉ~♪まだ、寝ぼけてますよ・・・
20060401233443.jpg


では、改めて3ポメと1スピで。
最近、メイが調子良く無かったので、撮れなかったんです。
エル、お座りと待て、出来るようになりました。
最近、大きくなったなぁ~・・・。まもなく1キロ超えそうです
20060401233520.jpg

