2006_06
30
(Fri)20:58
今日は、とっても良いお天気
風も静かでした。。。賑やかなのは、我が家のリフォーム隊
20060630201330.jpg


まもなく、工事が始まって2ヶ月。。。もう少しで、完成!
いつもの様に、タマネギ畑の脇道をプラプラお散歩♪
。。。っと、お友達のともみんさんから、メール。。。
20060630202015.jpg


メイと北大動物病院通院仲間の、ともみんさんちのユリアちゃん、
今日、北大通院日で、お首の固定が取れたって
20060630201431.jpg
(5/21百合が原で、お会いしたときのユリアちゃん)


ユリアちゃん、おめでとう!頑張ったね♪
20060630201233.jpg

キャッシーファミリーの皆さん、本当に良かったですね♪
メイも、頑張って治します

2006_06
29
(Thu)22:05
お花の首飾り・・・改良しました。
最初は、首輪の部分にゴムテープを2本通して、輪にして作ってみたのですが・・・。
頭から、被せられるのが苦手な大工さんのウサギちゃん。。。
・・・マジックテープ式に作り直しました・・・
ウサギちゃんに、ストレスかけちゃぁ、可哀想だもの。。。
今度は、大丈夫みたい。。。ホッ




お天気いいので、メイはのんびりひなたぼっこ♪
メロンプチも、ひなたぼっこ(笑)
20060629212501.jpg



メイは、芝生が大好き。。。のんびり過ごします♪
20060629212324.jpg



なにげなく・・・見つけちゃったぁ~我が家の庭に・・・
五つ葉のクローバー
20060629212256.jpg
五つ葉のクローバーって、良いの・・・?


メイ。。。お日様の下、気持ち良いね~
20060629212530.jpg

2006_06
28
(Wed)19:07
昨日の続き・・・お花の首飾り☆できたよ♪
先日のPAWさんの運動会に、3ポメは着ていくお洋服があるのに、
エルは日毎大きくなるものだから・・・。着せる服が無い!!!
・・・で、思いついた首飾り。。。でした☆
ワンコに、お洋服必要ないと思っていたのですが、おしゃれだけが目的では無く、汚れ防止・虫除けなどにも必要かと、最近になって思ってます。

お花の首飾りは、おしゃれ。。。のつもりですが・・・(汗)




運動会の時、エルがして行ったお花の首飾りは、姉妹スピのなのはちゃんに、
姉妹再会の記念に貰って頂いたので・・・(なのはちゃん、気に入ってくれてありがと♪)
首飾りしてるのが、なのはちゃんです。
20060628183838.jpg



エルたん、どう?苦しくない?
20060628185402.jpg



エル:ぐぅぇ~・・・ぐるじぃ~!
20060628185306.jpg



エル:なぁ~んて、ウソだぴょ~ん♪
20060628185334.jpg

心配なのは・・・大工さんのウサギちゃんに作ったもの。
今頃、試着してるかな~?気に入ってくれるといいなぁ~
2006_06
27
(Tue)22:44
運動会の翌日、ケンケン&マミはトリミングしてきました♪



。。。久しぶりの、オヤジ弁当。。。
20060627221146.jpg



我が家のリフォームも、いよいよ大詰め!
20060627220935.jpg



ケンケン大工オヤジも、大忙し~!!!
誰でもいいから、助っ人が欲しいところ・・・。
20060627221004.jpg



エル:ワタチでもいいでしゅかぁ~?
20060627221241.jpg
エルたん、首にハチマキしてる。。。


私は、大工さん達が作業してる横で、手作りタイム♪
20060627221115.jpg



大工さんの、ご注文でお花の首飾り作ってるのです♪
エルの分と大工さんのウサギちゃんの分。。。
明日には、出来上がるかな~
20060627221032.jpg

2006_06
25
(Sun)22:51
久々のおでかけ~♪エルの車酔いも、いつの間にか治まって・・・。
今日は、エルの実家・ブリーダーさん主催の運動会なんです♪
お天気も、最高ドライブ日和・運動会日和~♪




会場は、日高山脈を背景に思い切り騒げるところ(ワンコも私達も)♪
20060625210522.jpg



会場で、なんとっ!
エルの姉妹スピがきてました!☆子さんご夫婦の、なのはちゃん♪
お花の首飾りしてるのがエルです。。。けど、ソックリでしょう?
20060625210455.jpg


久々の姉妹のご対面・・・なのはちゃんが、まだお店にいた頃以来。
真ん中エル、なのはちゃんは・・・どっちかな~?
20060625205223.jpg



記念にエルの首飾りを、なのはちゃんに貰って頂きました
20060625211546.jpg



エル:似合うじゃん♪(生意気で、ゴメン・・・笑)
赤いリードがなのはちゃん、ピンクがエルです。
20060625210954.jpg



ママスピの小雪ちゃんに、ご挨拶♪
小雪ちゃん、エルとなのはちゃんを我が子とわかっているのか、そばに来てくれました
20060625214020.jpg



エル&なのはちゃん:これからも、時々会いたいね~♪(って言ってる?)
20060625210623.jpg



メイは、チョロチョロ・・・。大きな子にも、平気で近づくメイです。
20060625211609.jpg


ケンケンとマミは、競技に参加。やっぱり、メイもワンコの親。
我が子の応援です(笑)
20060625210841.jpg
実はね、「まてできるかなゲーム」にメイも、参加したんだけど・・・
美味しそうなお肉を、目の前に出されたら。。。即、パクッてしちゃったのです。
ケンケンは、障害物競走&グルグル徒競争に参加。
マミ・・・「まてできるかなゲーム」に、並んだんだけれど・・・締め切りだったの。
お肉食べ損ねたんだぁ~(笑)


お昼には、美味しい生ラムジンギスカンを頂いて、
訓練士さんによる訓練教室も有りの充実した運動会でした!
我が家の3ポメ、ベストドレッサー賞を頂きました
お友達の☆キャッシーママさん☆の手作りだよ~♪
20060625220640.jpg



3ポメ&2スピの集合写真♪お花の首飾りしてるのが、なのはちゃん。
ソックリで、わからなくなってきたよぉ~・・・(汗)
20060625210558.jpg



大自然・・・気持ち良かったよぉ~!!!
20060625210738.jpg



ベストドレッサー賞を含む景品♪
20060625210646.jpg



そして、☆子さんから・・・メイに四つ葉のクローバーのストラップを頂きました
エルと探してたんです・・・四つ葉のクローバー。まだ、見つからなかったんです。
とっても、嬉しいプレゼントでした♪
☆子さん、大切にします。メイのお守りにさせて頂きますね~。
20060625211130.jpg

PAWさんの皆さん、今日はとっても楽しかったです!!!
楽しい想い出できました
皆さん、お疲れ様でした
2006_06
25
(Sun)20:25
運動会プログラム・・・グルグル徒競争!
飼い主さんが、地面に立てた棒に頭をつけて10回グルグルまわってから、ワンコと走って戻る競技☆
我が家の主は、ビールたっぷり飲んでるのに、ケンケンと挑戦!
・・・でもね、この最終組・・・みんな飲んでる方ばかり。。。
主人とケンケンは、この組1等でしたよ~☆
。。。決勝戦では、惜しくも2位でした。。。

2006_06
23
(Fri)23:23
気がつけば、カモミールの花が・・・♪
カモミールティーには、リラックス効果が。私は、速攻眠くなりますぅ~。



タイムだって、咲いてる・・・。ふれると良い香り~♪
20060623223353.jpg


この花は・・・なんだっけ・・・?我が家の庭のハーブたちです♪
20060623223319.jpg


今日は、2週間ぶりの北大通院日。
20060623223445.jpg


このところ、毎回付き添いのエル・・・少しずつですが、大人っぽくなってます?
20060623223524.jpg



まゆみちゃん、同居のワンちゃんの付き添いですって~。
20060623223550.jpg



顔なじみの、ピレネーちゃん♪
20060623224321.jpg


2頭の視線の先には・・・。
20060623223832.jpg



診察済んで、☆お家へ帰ろう・帰ろう♪☆の、メイの笑顔♪
20060623223708.jpg
今日も、包帯まき直しのみでした。
病院側の手術の準備は、順調に進んでいるみたい。
次回2週間後の、通院日には詳しい日程と手術内容等のお話があるようです。
久しぶりの大きな手術・・・正直、いろんな不安と心配は隠せません・・・。
ですが、あくまでも前向きな先生に、メイの事をお任せすることに、
不安はありません!
でもね~、やっぱり・・・ドキドキはしちゃいます


2006_06
19
(Mon)22:33
メイにとって、おいしいもの~♪



山形の果樹園から、お取り寄せのサクランボ。。。?
20060619222916.jpg


じゃなくて・・・やっと届いたJPフードでした
20060619210019.jpg

近々、北大で骨折した前足の手術を受ける予定。。。
今、私達に出来ること・・・メイが、今度こそ完治出来るよう、体の調子を整えてあげる事くらい・・・。
美味しい物食べて、体力付けて、頑張ろうね~☆
手術の準備・・・メイは、トリミングしてサッパリ~♪
2006_06
16
(Fri)20:51
ワァ~!エル、ヤギみたいっ!!!

「ヤギみたい」発言は、私のお友達の娘さん・・・☆
この画像のエルを見て、まるでヤギのようだと感じたようです☆
向こうから、走って来てるのが、ヤギ・・・じゃなくてエルです(汗)
ヤギに見えますか・・・。ワンコに、ヤギ期・・・楽しいかも♪

エル・・・生後45日頃のエル。
s-blogDSC01125.jpg


たぶん、この頃がオサル期。(生後3ヶ月半)
20060616200003.jpg


そして、現在(生後4ヶ月半)
ネ~、エル。Y子ちゃんがエル、ヤギみたいだってぇ~。
20060616195751.jpg


エル:ふぅ~ん・・・。ヤギ・・・。
20060616195822.jpg


エル:ヤギィ~???
20060616195847.jpg


ヤギといえば、紙?エルに、紙を与えてみた・・・食べようとした・・・。
やっぱり、ヤギ期・・・?
20060616215720.jpg

2006_06
15
(Thu)15:42
今日は、マミが大工オヤジです♪
後追いするエルを、おいて現場にきてくれました(笑)
20060615144558.jpg


マミ大工オヤジ、しっかりおやつチェックです。
20060615144645.jpg


お気に召さないのか、利久を無視し・・・大あくび!
20060615144711.jpg


雨が降りそうな空模様・・・。やっぱり気になる大工さん。
明日は、一日雨の予報です。
20060615144848.jpg


あっ、牡丹の花が咲いてたぁ~♪全然、気が付かなかったぁ☆
(新しく出来る和室の窓から・・・)
20060615144913.jpg

2006_06
14
(Wed)19:23
スピの赤ちゃん・・・♪
ナニをしても・・・カワイイでしょ~~~♪

2006_06
13
(Tue)21:22
カワイイ、スピの赤ちゃんです☆(生後、約1ヶ月)


エルの親戚さんになります。(ペットショップPAWさんです)
ママの、カランちゃんは先月10日に、♂1頭♀3頭の赤ちゃんを無事出産しました☆
カランちゃん、お疲れ様


エルもこんな、短い足だったよね~♪
20060613204838.jpg



寝てる~~~♪
20060613204906.jpg



ママのカランちゃんに、にらまれて(笑)・・・。
エルってば、赤ちゃんと遊びたくて、はしゃぎすぎだったので・・・。
20060613204941.jpg



うるさくて、ゴメンネ~カランちゃん☆
20060613205009.jpg


カランちゃんと、子供達。巣立ちの日は、近いのかなぁ~
みんな、元気で大きくなるんだよ~♪
20060613204815.jpg

カランちゃんとは、初対面だったのですが、とっても大人しいママでした。
始めは、エルのこと気にして無かったのですが、エルがあまりにも・・・でしたので、
ちょこっとだけ☆ウゥ~☆入りました(笑)
とっても、りっぱなママでした♪


2006_06
11
(Sun)12:40
マミです☆
避妊手術を済ませてから、地味に太りはじめ・・・マズイんじゃない?

マミ:体重は言っちゃダメ!!!



エルも、体重増えてますが。只今、2.8キロ~♪
まだ、4ヶ月すぎたばかりの成長期ですから。
どうなんでしょう?スピの4ヶ月半ってこんなに毛がないの?
20060611121302.jpg


西日が入る部屋・・・のんびりな2ポメ&1スピ・・・。
20060611121221.jpg


しつこく、モンタナのアーチ♪もう、精一杯のボリューム♪♪♪
20060611121243.jpg


そして、亜麻の花。(茎はリネンの繊維です)
20060611121156.jpg


今年は、まだ肌寒い札幌です・・・。
いつもなら、ストーブにカバーしてるのですが・・・。
朝方は、寒くてちょっとだけストーブ焚いてます☆
20060611121330.jpg
職人さんが作ってくれた、懐かしい薪ストーブです。
銅製のミニチュアです♪

2006_06
09
(Fri)17:50
今日もメイの付き添い・・・エルです☆
病院について、病院前の原っぱで、お散歩タイム♪
小雨模様だったのですが、そんなのヘッチャラ~~~みたい。
予約時間より、早めに着いたから、遊んでおいで~♪
20060609170338.jpg


20060609170623.jpg


20060609170443.jpg


20060609170400.jpg


20060609170522.jpg

ちょっとは、気分転換できたかなぁ~?
病院の日は、楽しいことが、ひとつでもあれば・・・頑張れるよね☆


メイ:うん、頑張っちゃうもんねぇ~
20060609170239.jpg


2006_06
07
(Wed)20:03
自宅リフォーム、基礎が出来るまで時間が、掛かっていたので
のんびりしてたら・・・。
最近になって、ケンケン大工オヤジも、目が回るほど進んできた!!!

大工オヤジ:今日は、納戸(現2階部分)の窓から取替えだとさぁ~。
屋根の上に上がるよ~(増築部分の屋根)



大工オヤジ:ヨシヨシ、屋根張ったばかりだから、傷を付けないように養生シート張ってあるね~
20060607193533.jpg


☆本日のオヤジ弁当☆
20060607193512.jpg


大工オヤジ:オイラ・・・最近、足場にあがると、本当に大工の気分さぁ~♪
20060607193558.jpg


なぁ~んて、いい気になってたら・・・人間様大工オヤジが、いきなり出現(笑)
誰もいないと、思いこんでいたケンケンは、ビックリしてたぁ~(爆)
20060607193624.jpg

2006_06
06
(Tue)19:29
☆モンタナが満開☆
20060606185719.jpg


エル:ホントだぁ~満開♪
20060606184056.jpg


白いライラックも咲いたよ~♪
20060606184041.jpg


エル、なにか探してる・・・?
20060606183932.jpg

20060606183959.jpg

20060606184019.jpg

20060606184115.jpg



大工オヤジ:アイツ・・・食い物さがしてんじゃないのぉ~☆
20060606191615.jpg



☆本日のオヤジ弁当☆
20060606183844.jpg



大工オヤジ:フッワァ~・・・弁当食ったら眠くなったぁ~。
20060606184252.jpg



大工オヤジ:明日は、窓の交換工事だよ。忙しいよぉ~☆
20060606192820.jpg

2006_06
03
(Sat)16:09
今日は、マミもオヤジルックになりました♪
久しぶりの、すっきりとしたお空を見上げて・・・
今日の仕事は、はかどりそうね~♪
20060603153320.jpg


☆本日のオヤジ弁当☆
20060603153113.jpg


メイ:エ~ッ?お花見弁当じゃないの?ライラック咲いたよ~☆
20060603153405.jpg


そうそう、スズランも咲いたね~♪(メロンプチ)
20060603153254.jpg


わすれな草も、頑張ってるね♪(クンミニ☆メイ)
クンミニ☆メイが、のぞいているのは、キャンドルホルダー。
プチプチ、開いてる穴から、明かりが漏れて・・・ステキです♪
20060603153225.jpg



ところで、エルが遊んでる・・・ブタさん。
転がってる、ブタさんのおしりを眺めてたら・・・。
なんだか、見たことあるなぁ~~~このバックショット・・・。
20060603153140.jpg


エルの、電池切れバックショットでしたぁ~
20060603160748.jpg


ケンケンの大工オヤジ・・・
今日は、天井にグラスウールを敷く作業です。
マスクしないとネ~ケンケン、ガンバってね♪
20060603164709.jpg

2006_06
02
(Fri)18:55
ケンケンで~す♪
オイラの家、増築してるんだぁ~♪
今日は、屋根が出来たんだよ☆
20060602180944.jpg


お祝いに、まだ頑張って咲いてる桜の前で・・・
20060602181015.jpg


さぁ~、仕事に戻ろうっと・・・。
20060602223712.jpg


屋根が出来たから、いよいよ床と壁だね~!
20060602223639.jpg


やっぱり、大工は弁当持ちだよね~
20060602181040.jpg


弁当食ったら、仕事・しごと。
20060602181129.jpg


3時には、一服・・・お茶、渋~~~
20060602181211.jpg


そして、5時には仕事を終えて・・・見回りして帰るのさ。
明日も、オイラ現場に出るよぉ~
20060602181104.jpg


☆マッハママさ~ん、オヤジルックありがとうございました♪
ちょうど、増築中なので、ケンケン大工オヤジになれましたよ☆
桜の花見にも、間に合っちゃいましたぁ~(嬉)

我が家にも、オヤジキャラ・・・最高です


2006_06
01
(Thu)23:00
実家の太郎です。
我が家での4泊5日の居候生活も最終日・・・。
3ポメ&スピに、圧倒されて、太郎のお得意芸披露することもなく・・・。
雨が降ったり、やんだりのはっきりしないお天気のため、
満足なお散歩もしてあげられませんでした。
ストレスだけ、溜まった居候生活だったかなぁ~★
20060601231200.jpg


夕方、母を迎えに新千歳空港へ行きました。
一人じゃ、心細いので・・・太郎とメイも一緒に・・・。
20060601230554.jpg


太郎、お母さんアッチから帰ってくるよ~♪
20060601230636.jpg



メイ:ずいぶん待ってるんですけど・・・。
20060601230728.jpg

そうなんです・・・母は飛行機到着後、とんでもないところにワープしていて・・・(笑)
空港の警備の方に、空いていそうなWCの場所まで案内してもらった後、
そこから到着ロビーに、戻れなくなり・・・。
ここは、どこ~???と、公衆電話で携帯に連絡くれるまで、約30分。
完全、迷子おばちゃんになったのです・・・。

無事、母と再会した太郎・・・帰りの車中でベッタリでした♪
きっと、今頃ホッとして、爆睡してるんだろうなぁ~♪

