2006_09
30
(Sat)15:04
☆はまなすの実☆です。








2006_09
29
(Fri)15:51
今日は「あの森」まで、歩いて行こう♪
「クジャクソウ」・・・野の花が、大好きです
20060929144646.jpg
メイはお留守番、ケンマミエルと私のお散歩です。


タマネギの収穫が済むと、こんな風景になります。
20060929144723.jpg
向こうに見えるのは、手稲山です。


コンテナには、収穫されたタマネギ「F1」が、イッパイ。
20060929144803.jpg
頑張って歩くよ~


よぉ~し、ここを右に曲がれば「あの森」だぁ~♪
20060929150023.jpg
「自宅」から、約40分掛かりました。


やっぱり、気持ちがいいね~♪
でも、今日は公園の草刈り作業でした。
危険作業の為「立ち入り禁止」の区域があったので、
あんまりアチコチ行けなかったです。
20060929145052.jpg



・・・で、草刈り作業が済んだエリアの、見晴台に行きました。
20060929144924.jpg



わぁ~・・・もうお昼だね~。
ここで、ゆっくりしたら、また歩いて帰るんだよね~。。。
「あの森」から、「自宅」まで・・・40分・・・ヒェ~
20060929145502.jpg

自宅まで・・・ヒェ~・・・。




2006_09
28
(Thu)07:33
今朝の朝ご飯は・・・☆ぶっかけイクラ丼☆

20060928090927.jpg


生筋子を、分けて頂いたので昨夜、早速「イクラの醤油漬け」に♪
あま~くて、とろ~りで、大変美味でございました



2006_09
26
(Tue)19:01
お隣さんの朝顔のこぼれ種が、いつの間にやら、我が家の庭に・・・

20060926181104.jpg



昨日、お友達から頂いた、ミニカボチャ♪
農家直売所で、ビニール袋「詰め放題200円」で,12コGETしてきた物。
お裾分け、されたりしたり・・・物々交換、楽しい季節です
20060926180933.jpg



コチラは、我が家のブドウ・・・ご近所さんも、まだ収穫してないし。
もうちょっと、甘くなるのかなぁ~♪
20060926180954.jpg



今日は、実家に行ってきました。
私の置きみやげのポメラニアン「太郎」です。
20060926181123.jpg



御歳16歳・・・お元気で何より☆
20060926181455.jpg





2006_09
25
(Mon)12:08
先週末、親戚の結婚式に参列しました




とっても、暖かな結婚式・・・私は、叔母として、見守ったのでした(泣)
20060925114629.jpg

☆お二人さん、お幸せにね♪☆



2006_09
24
(Sun)14:15
ナナカマドの実・・・もう少し赤くなるよね・・・。
先日、エルと見つけたお散歩道♪今日は、3ポメと行ってきました。




大きな木々の、木漏れ日の中・・・メイ、眩しそうだね☆
20060924133111.jpg



ポメッツ親子、メイを先頭に、木の小橋を渡ります。
20060924133049.jpg



すると発見!木の階段を下りると、小さな・・・う~~~ん?
チョロチョロと、水音はするんですが・・・「小川」と表現するには、抵抗あるなぁ~・・・。
「水たまり」とも違うんだよね~・・・でも、なんかいそうだった
きっと、公園の「小川」として、デザインされているんだと思います☆
20060924133128.jpg



階段下って「小川」からの見晴らし・・・なんだか、癒されるぅ~
20060924133154.jpg



「小川」から、少し歩くと・・・。
向こうに、ベンチとテーブルが見えました♪
20060924133018.jpg



遊歩道、テクテク歩いて到着したのは、こんな場所
のんびり、「森林浴」してきました♪
20060924133234.jpg




2006_09
22
(Fri)18:32
収穫祭・・・ポメッコのカボチャ祭り



kentaさんが、描いてくれました♪


2006_09
21
(Thu)21:15
フラッと立ち寄ったお店で、暖かそうなハーフケット見つけちゃいました♪

ホラホラ、暖かいでしょう~
20060921204851.jpg
ヤラセに耐える、3ポメ達(笑)


・・・と、盛り上がる私に、メイの冷たい視線・・・
メイ達には、まだ必要じゃ無いみたい・・・でした
20060921204826.jpg

でも、そろそろ冬支度始めないと・・・ネ
2006_09
20
(Wed)21:13
ちっちゃい松ぼっくり・・・かわいいなぁ~♪


あちらこちらで、秋をみかけます☆


2006_09
19
(Tue)22:04
台風接近中、札幌駅付近の銀杏並木。

雨がパラパラ降ったり、止んだりでした。

ちょっと、まぶしくなったとき見上げた景色は、キラキラしてました♪





エルたん同行です。
20060919210742.jpg



駅前近くの交差点付近・・・キョロキョロ、挙動不審
20060919210814.jpg






2006_09
16
(Sat)08:24
お天気が良いと、空を見上げたくなります。




自宅近くに、素敵な散歩道発見♪
近くって言っても、車で出動したい距離なんですけれどね。
20060916081143.jpg







2006_09
14
(Thu)23:39
秋ですね~♪




急遽、キャッシーファミリーと百合が原公園集合!!!
メイとキャッシーくん、ナニ見てるの?
20060914223335.jpg



マミとユリアちゃん・・・と、言えば。。。
20060914223221.jpg



やっぱり、お耳掃除(笑)☆確か、春のお花見の時も・・・。
20060914223300.jpg



平日、静かな園内で「こっち向いて~、可愛いね~・・・♪」なぁ~んて、撮影会やってました(笑)
ちょうど、そこへ「ワ~イ、コスモス柄の飛行機だぁ~♪」
20060914223406.jpg




今日の撮影会に、ピッタリです☆
20060914223615.jpg
キャッシーくん・メイ・マミ・ユリアちゃん・アリスちゃん


レディースPOMEで~す
20060914223536.jpg
盛り上がる、盛り上がる♪ポメバカ撮影会☆



そのころ・・・我が家では・・・。
オイラ、置いてけぼりださっ
20060914224135.jpg
by.ケンケン



2006_09
13
(Wed)20:10
今日は、メイ10歳の誕生日。
メイの大好きな、百合が原公園に夕方お出かけしました。




ポメのディアスくんに会いました♪
20060913192431.jpg


チワマルのモモちゃんです♪(チワワ&マルチーズ)
20060913192407.jpg


他にも、イッパイワンコが来ていて、メイは楽しそうでした
遊んで下さった皆さん、ありがとうございます☆
20060913192539.jpg

メイと二人きりで、のんびりしたのは久しぶり。。。
なんだか、良い時間でした☆



2006_09
12
(Tue)18:53
素晴らしく、ピンクな夕焼けです。




2006_09
10
(Sun)16:35



昨日から、航空ショーが行われていて、我が家の上空は、
戦闘機がビュンビュン飛び回っています。
20060910160957.jpg


エルは、ものすごい爆音にビビリ、部屋の中をオタオタ走り回って、可哀想。
ワンコに耳栓ないかしら?

それでも、ナニが起きているのか確認しようと、背伸びして窓の外を眺める所、
単なる臆病者ではないのかも。
20060910160936.jpg







2006_09
09
(Sat)16:33
昨日、JRで札幌駅へ行き、帰りもJRで・・・。
「おっと~、この車両なんだか懐かしい雰囲気~」と、感じていたら
車掌さんがアナウンスで「この車両には、エアコンが付いておりません・・・」と。
本当だ~、扇風機がブンブン回っていました





更に「窓をあげる際には、お気を付け下さい・・・」とも・・・。
「わぁ~、なんだか昭和レトロ~」なぁ~んて、懐かしい気分でした
20060909153825.jpg

こんな車両で、のんびり旅行したいなぁ~。
駅弁とお茶買って、流れる風景のんびり楽しみたいもんだわ。






2006_09
08
(Fri)18:54
お友達から、頂いた手作りキャンドル。
香り付きなので、毎日少しずつ灯して楽しんでいます。
・・・夜、涼しくなってからね☆


鈴虫かな?虫の声を聞きながら、なんだかちょっと良い気分♪
最近、TVを見なくなっちゃいました。
一応、番組表に目を通して、録画予約です。



2006_09
07
(Thu)17:22
ケンケン、ちょっと大人っぽい表情でしょ?
秋の空、ケンケンはナニを感じているのかなぁ~?(笑)




2006_09
06
(Wed)23:01
今月と来月の2ヶ月間、手作り仲間とのお楽しみ♪
美容室の一角を、お借りして作品を販売させて頂いてます☆
20060906221450.jpg


エル、作品を並べている間、しばらく待っていてくれました♪
20060904183307.jpg
売れると、良いね~♪


2006_09
05
(Tue)18:14
お団子ポメ?



kentaさんから頂きました・・・♪
2006_09
04
(Mon)18:58
メイは、元気です・・・♪
食欲旺盛、元気にワンワン(笑)

ここは、よそのお宅です・・・メイは、遠慮無しのおやつ探し(汗)
2006_09
01
(Fri)23:55
今日も、北大でした。


メイは手術を受ける前に、歯茎の炎症等を抑える処置をしています。


エルが付き添い。
マッハママさんにお願いした、パーカーを着ていきました♪
20060902075605.jpg



メイ、診察が済んで、さぁ~帰ろうか♪
20060901233614.jpg



信号待ち、ピンクのコスモス・・・秋ですね~☆
20060901233725.jpg




