2006_12
30
(Sat)10:22
わぁ~・・・明日は大晦日。
今年、戌年はどんなだったかなぁ・・・。
日々、大切に過ごしてきたかなぁ・・・。
な~んて、振り返る時間は、たった一時のことなんだけれど。

すてきな出会いがあったり、かなしい別れもあったり。
難しいと思ってたんだけれど、以外とそうでもなかったり。
かと思えば、いきなり目の前に高い壁が、現れちゃったり。
反省することも沢山、感謝することも沢山。

数え上げたら、キリがないのかもしれません。
きっと、あれもこれもと次々思い出す。
今年もあとわずか・・・



大掃除の手を休めて、ちょっと長めの休憩。
お取り寄せの栗の渋皮煮・・・pudding・TABAさんの美味しいデザートです♪
一粒がとっても大きくて、とってもとっても美味しいです!
シロップも旨い!この甘さ、疲れをとってくれます。
めちゃめちゃ美味しい!

この一年振り返りながら・・・ボォ~~~ッとするより・・・
まずは、大掃除しなくちゃ・・・ね(笑
2006_12
29
(Fri)17:41
コレ、見たことあります?
中山式快癒器です。懐かしいですね~。
この四つの突起に、背中などのつぼを当てて、ゴリゴリするのです。
始めは痛いけれど、直に凝りがほぐれてきます・・・。
母が持っているのです。
「全部、木製だよ~♪」って・・・なおさら、欲しくなりました。
中山式快癒器

2006_12
28
(Thu)17:02
来年も豆に暮らせますように・・・。
来年こそは・・・

お友達に、ご馳走になった、お豆の酢漬け。
追記*お味は、ほどよい酸っぱさ、上品な一品*←kentaさ~んOK?(笑
2006_12
25
(Mon)20:17
ダレの足跡???
昼過ぎ、我が家の庭に足跡発見!
庭から車庫に、車庫手前で、右に方向転換。
裏庭を通って、お隣さんの庭に、足跡が続いていました。
几帳面な足跡。


足跡のアップです。
たぶん、きっと・・・あの鳥さんだと思うけれど。
今度、お姿が見えたら、紹介いたします。
足跡のアップ

2006_12
24
(Sun)22:17
クリスマスイブです。
親戚の結婚式が昨日あったので、なんだか変。
昨日が、イブだったような・・・。
素敵な演出とご馳走に、なんだか満足しちゃった。
でも、ケーキだけは作りました。
これから、コーヒーと一緒に頂きます。
クリスマスケーキ

クリスマスイブの今日・・・吹雪いてました。
吹雪が止むのを待って、我が家の*ぶっ飛び娘*・・・
2006_12
22
(Fri)21:45
今日は、メイの通院日でした。
予約時間が、お昼前だったこともあり、病院に行く前に寄り道しちゃいました。
お友達のキャッシーくんファミリーのお宅。
そこで・・・メイ、おおきなサンタブーツの中に入れてもらいました♪
サンタブーツinポメ
アハハ~、でかいサンタブーツです♪
キャッシーママさん、どうもありがとうございま~す(*^_^*)

メイ、キャッシー君家のワンコ専用冷蔵庫の前に、へばりついてました(笑
キャッシーママさんに「おやつちょうだい・・・」って、要求吠えするし・・・(汗
キャッシーママさん、朝からお騒がせしました(^^;)





2006_12
21
(Thu)10:38
リップクリームです。
黄色い缶の入れ物に惹かれて、購入しました。
あんまり美味しくないけれど・・・最近お世話になってます(笑
唇が乾燥しませんか?


ところで・・・今日も、我が家のぶっ飛び娘は・・・
2006_12
20
(Wed)13:53
さっき、可愛い英字新聞に包まれた*雑貨*と書かれた小包が届きました。
英字新聞


マッハママさんからでした。
ガサゴソ、ガサゴソ・・・パッキン代わりの英字新聞をどけていくと。
クリスマスカードと、何かが入っている箱。
心ウキウキしながら、開けてみたら!!!!!

なぁ~んと、アイロン型のプランターです♪
アンティーク風の風貌が大好きです♪
実は、ず~っと前から欲しいなぁ~って、思っていました♪
ず~っと、ほしかったんだぁ♪
マッハママさ~ん、本当にありがとうございます!
マッハママさ~ん*ホネホネくっつけぇ~!!!*
2006_12
19
(Tue)21:18
なんの足跡でしょう・・・
直径約5~6㎝の穴に向かって行く、小さな足跡発見!
それも、片道分だけの足跡・・・ネズミ???
どんなコの足跡???



今朝は、除雪されてない、農道をお散歩しました。
ケンケンは私がつくった足跡を、選んで歩いてました。
おいらは、慎重に歩くずら。。。



でも・・・このコったら・・・この通りです(笑
朝から、ハイテンション!元気なエルです。
この季節、車の通りは全く無しの農道(農作業が無いので)
なので、思いっきり走らせてあげてます。
エル、爆走!!!



マミは、このあと単独でお散歩。
ぜぇ~ったい、エルとはお散歩しません。
マミにはマミの、お散歩コースとお散歩ペースがありまして(苦笑
トリミングしてきたんだよ~♪
先週土曜日、ケンマミ、トリミングしてきました。
ぼうぼう伸び放題だったケンマミ、サッパリしてきました♪
2006_12
18
(Mon)13:44
もうすぐですね、クリスマス♪
TVの上のクリスマス
クリスマスが近づくと、楽しいですよね。
街中のイルミネーションとか、お店のディスプレイとか。
眺めるだけで、気分もルンルンしちゃうんですよね。


2006_12
15
(Fri)16:09
今朝の、ショックから、立ち直りました(笑

メイは、オシッコもウ○チもして、ワンワンと鳴くことも出来てます。

でも、まだちょっとけだるそうですが・・・大丈夫です!


ところで、ワンコへのクリスマスプレゼントって・・・。
やっぱり、美味しいおやつだったりしませんか?
・・・で、kentaさんに頂いちゃいました。
kentaさん、オリジナル作品の型紙です♪

まずは・・・型紙をプリントして、ハサミやカッターで、切り取り作業。
なにかなぁ~?

展開図

鼻先


☆ポメラニアンのプレゼントBOX☆完成!
箱ワンコ
シッポがフタになっていて、フタを開けるとポメのシッポになるんです!
***おケツから、おやつが出てきます***
ワンコへのクリスマスプレゼントBOXに・・・カワイイですよ♪

2006_12
15
(Fri)10:33
ショックでした。
昨日の日記が、消えてしまいました。
どうやら、日記をアップした直後、サーバーが落ちたらしい。
fc2のお知らせ掲示板には、深夜復旧済みとの事でした。
でも、昨日の日記と、一部コメントが消えてました。
メイが、無事に帰ってきて、ホッとして・・・
お友達の暖かいメッセージに、うるうるしながら・・・
気分も前向きに、かいた日記・・・
それと、お友達からのコメントが一部・・・
消えちゃいました・・・コメントして下さったのに、ゴメンナサイ。


・・・で、書き直し(苦笑

昨日の、気持ちとは、若干違うよね・・・しかたないけれど。

昨日っていう表現になっちゃうのも・・・しかたないけれど。

我が家にとっては、大切な日だったので、書き直しします(笑


手術日、あさ9時までに病院に到着予定。
ちょうど、その時間帯って、通勤ラッシュ。
遅れてはいけないので、朝早く家を出て、北大に到着したのは
8時20分くらいでした。

空を、見上げました。
きれいな青い空でした。
なんだか、気分が落ち着きました。
メイ、がんばれ~!!!

メイの手術前に、お友達からメールが入りました。
*メイちゃん手術がんばれ~!先生は、もっとがんばれ~!!!*って。
嬉しくて、泣けちゃいました。

メイ&エル・・・少しの間、雪の上を一緒にお散歩。
まるで、病院に入って行くようなメイのうしろ姿に、泣けました。
さらに、メイを見るエルの様子にも、泣けました。
メイたん、がんばってね。by.エル
9時ちょうど、メイは手術の準備にはいりました。
いつものことですが、メイが手術日の日は、私は病院から離れないことにしています。
「そばにいるから頑張ってね!戻って来てね!」と、メイと約束してるので。
2006_12
13
(Wed)20:17
年賀状、出来ました♪
宛名書きも、済みました♪
あとは、真っ赤な郵便ポストに投函するだけ。
初めてじゃないかな?こんなに、余裕で準備できたのは。
年賀状

本当は、デザイン凝ろうなんて、思っていたのですが、
私には無理!!!でした(笑

今年2月くらいまで、ほとんどPCいじった事ないんですから(開き直り?)
それまでは、デジカメの画像を、PCに保存することすら、出来なかった。
主人にお願いして、保存してもらってただけ(笑

この日記、始められたのは、お友達のおかげ。
親切・丁寧に教えて下さって、ようやっと今まで、続けられています。
PCのファイルに、山積みだったかもしれない画像が、
こうやって整理できて、とっても嬉しいです♪

明日、メイは手術の予定です。
朝早くに、家を出ようと思ってます。
今日、暖かかったので、車道の雪がぐしゃぐしゃに解けてます。
きっと、明日の朝は、ツルツル路面でしょうね~。





2006_12
12
(Tue)22:41
クリスマスケーキじゃ、ありません。
これは、バースデーケーキです。
私のでは、ありません。
ワンたちのでも、ありません。
とにかく、お誕生日おめでとう!
これからも、元気でお仕事ガンバってね~(笑)
お誕生日、おめでとう♪
主人の誕生日です☆

我が家のワン達・・・全員集合です。
エル・・・
この時期、お誕生日やクリスマスで、ケーキを作る回数が多くなります。
ケーキの甘いかおりが、漂いはじめると、ワン達は大騒ぎ!
台所で、作業する私の足元で、喧嘩勃発(汗
私の手元を見上げるコ、足元をじっと見つめてるコ・・・
さぁ~て、どちらが賢いのかな?
ちなみに、足元をじっとみつめてる派は、メイです(笑
2006_12
10
(Sun)09:04
牧草地の赤い屋根の倉庫・・・雪のなかで、目立ってます。
赤い屋根の倉庫

2006_12
08
(Fri)18:07
最近、やたら眠い・・・
ぜったい、ビタミン不足だぁ。。。サプリで補給しとこ。
ビタミン不足

2006_12
07
(Thu)15:12
我が町内会の街灯です。。。ちょっぴりレトロで、良い感じです♪
町の灯り

2006_12
03
(Sun)13:17
お友達に美味しいデザート頂きました♪ご馳走様でした☆
ご馳走様♪

2006_12
01
(Fri)22:07
無造作に、ホイホイ放り込まれたみたいなクッキー達・・・
お味は???・・・人それぞれだから・・・ね。
オイラです。。。

