2007_01
31
(Wed)18:47
こんもり雪景色・・・街灯に綿帽子。
こんもり雪景色

2007_01
29
(Mon)19:56
エル、1才になりました♪
また、ケーキつくっちゃいましたぁ~。。。
お祝い事、しばらく続いて嬉しいやら、太るやら・・・(汗
お正月太りの解消は、明日から・・・明日から・・・。
また、ケーキ・・・太る一方!


2007_01
27
(Sat)15:36
「金平糖」
ポルトガルより伝わったといわれる、かわいい「つの」をもったキャンディ。
先日、スーパーにお買い物に行ったら、節分コーナーにありました。
「えっ???お豆じゃなくて、金平糖もまくの???」
金平糖


今日は、その時思わず買ってしまった金平糖を、コーヒータイムに頂こうかなぁ~♪
お茶の時間
むぅ~~~、やっぱりコーヒーのおともは、もうちょっとボリュームが欲しいなぁ。

2007_01
26
(Fri)12:18
今朝は、冷えましたぁ~。
ケンエルのお散歩は、近くの川に行ってみました。
川面


橋の欄干に、うっすらと積もった雪・・・
キラキラしていてきれいでした。
キラキラな雪


樹氷と青い空・・・きれいな朝です。
樹氷と青空




2007_01
25
(Thu)10:32
しんしんしん・・・雪が降りました。
売り家敷地120坪600万円
我が町内会、こんな空き家がポツポツ増えました。
でも、新しい住人も、増え始め・・・可愛いお家が、一軒二軒三軒。
最近になって、町内会の平均年齢が、少し若くなったかな(笑

2007_01
24
(Wed)23:55
ふわふわなパン・・・塩パン♪
お友達のおうちで、のんびりコーヒータイム。
縫い物しながら、のんびり針仕事・・・心和む時間です♪
塩パン

2007_01
21
(Sun)21:14
いつも、身近に置いてある物。
その1・・・まち針。
針仕事
頭の大きい物、小さい物・・・プラスチック、ガラス玉。
色々あって、可愛いなぁ~と思うのです。






2007_01
17
(Wed)19:59
少しずつですが、日が長くなってきましたね~♪
なんだか、嬉しいなぁ~~~。
キラキラな日差し


2007_01
16
(Tue)12:35
今朝は、晴れて気持ちの良いお天気でした。
朝のピシッと冷たい空気って、目が覚めて、身体も覚めて・・・気持ちいいです。
お天気がいいよ~


そして、部屋に差し込む日差し・・・
ひなたぼっこ好きなメイ、日差しがあるところを選んで、只今お昼寝中です。
メイ・・・


ケンケン・・・2年くらい前、ワタシが作ったオットマン(踏み台にもなる)
今は、ケンケンのねぐらに・・・時には、マミ&エルからの避難所にも(笑
ケンケン・・・

2007_01
14
(Sun)19:20
昨夜から、ず~っと雪が降り続け・・・
久々、本格的に除雪作業をしました。
晴れるのをまって、除雪作業。
久々・・・雪かき
ジープのサイドミラーに積もった雪。

2007_01
13
(Sat)14:55
私は、ブルブル寒いけれど・・・
ワンコのお散歩は、ちょっとでもしてあげたい。
少し、風が弱くなったので、久しぶりケンマミエル3頭で、お散歩行きました。

エルは、大喜び~♪
だって、おっかないけれど、大好きなお母さん代わりのマミが、一緒だから。
エルひゃっほ~い


いつも、エルがぶっ飛んで遊んでる、エルの遊び場。
きっと、マミ母さんにも、ぶっ飛んで欲しかったのかな。

のんびり歩いてるマミを、ひっぱり始めました(笑
こっちだって♪
マミ:なにすんのよっ!!!


その後、マミは不機嫌になり・・・ケンケンに八つ当たり(笑
楽しそうなケンケンを、すっごい目つきで、睨んでました。
コワイ・・・マミの視線
マミ:よくこんなのと、お散歩できるわねっ!!!


かなりお怒りのようで・・・やっぱ、3頭一緒のお散歩は無理かぁ~。。。
むかつくマミ
マミ:先に帰る!!!

2007_01
11
(Thu)16:13
「鏡開き」・・・我が家は、お雑煮で頂こうかなぁ。
鏡開き



2007_01
08
(Mon)10:59
キャハハ・・・昨日、また嬉しいことが・・・♪
プレゼント

2007_01
07
(Sun)20:08
ペンライトからの、赤い小さな点。
エルが今、はまってる追い駆けっこ遊びです。
2007_01
07
(Sun)13:24
今朝は、七草の日なんですね。
セリと三つ葉


我が家は、七草なくて・・・セリと三つ葉、それと残っていた百合根、お餅を入れて、頂きました。
七草かゆ

2007_01
07
(Sun)00:54
ケンマミ、8才になりました♪
ケンマミ

2007_01
04
(Thu)17:45
比較的穏やかなお天気が続いています。
スッキリきれいな青空と眩しい太陽。
気持ちの良いお散歩日和です。
ケンエル


ケンケン、エルと一緒にお散歩。
仲良し


広い雪原で、仲良く遊んでました。
広い雪原にて


マミは、メイの*ひなたぼっこ*に、つきあってくれてます♪
ほのぼのな、毎日を過ごしています。
ひなたぼっこ

2007_01
03
(Wed)13:59
元日の夕刻。
お天気も良く、静かに暮れゆく元日でした。
元日の月

2007_01
01
(Mon)08:18
初日の出・・・です。
2007年日の出

我が家から、見える初日の出。
残念ながら、雲間からの、初の日の出でした。
今年一年・・・大切に過ごしたいと思いました。
