2007_04
30
(Mon)10:18
庭のすみれが、咲いてました♪
気がついたら、咲いていた。
小さな‘すみれ’コーナーです♪
すみれ







2007_04
29
(Sun)22:18
GWだって・・・。


みんなは、どこかへお出かけしたのかなぁ~?


おいらの家は、自宅でのんびりだよ。


ママは、花粉対策しながら、庭仕事。


GW中は、お友達とお花を植えるんだって。


ホームセンターには、いっぱいお花が並んでるね~♪


やっと、お花の季節がきたよ***


でもって・・・今夜のおいらは・・・。


おいらは*おいらは*おいらは・・・!


すっかりエルに、遊ばれたんだ***ちっきしょ~***
2007_04
27
(Fri)15:47
ガァ~~~ン***


風が強くて・・・


昨日、クレマチス・モンタナのアーチが、倒れた!


ショック!!!


その、下敷きになったのは、昨年植えた100球のチューリップ達


ガァ~~~ン***


風がぁ~、風邪がぁ~~~(泣


2007_04
24
(Tue)23:59
おいら・・・ケンケ~ン♪
春って、気持ちがいいね!
ぽかぽかしていて、吹く風も優しくて・・・。
暑くもなく、寒くもなく・・・おいらには、ちょうどいい感じ♪
大好きな季節だよ***
ケンケンの影法師

今日は、キャッシーくんファミリーと待ち合わせしたよ♪
公園の駐車場で、待ち合わせ***
車を降りてから、キャッシーたちとは、
ガウガウで「コンニチハ&元気だった?」だよ♪


2007_04
23
(Mon)21:42
お気に入りカラーのクロッカス。
春のやわらかな日差しをうけて、今年も咲いてくれました♪
クロッカス



2007_04
21
(Sat)17:48
今日は、暖かな一日でした。
遅く起きて、のんびりしていました。
一日中、家の中にいるのは、なんだかもったいないね。
ちょうどお昼時・・・コンビニで、お弁当買って、公園へ行こう!
松ぼっくり
公園に、たくさん落ちていた松ぼっくり。


2007_04
18
(Wed)19:40
実は・・・困ったちゃんのエルです。


今日は、エルの移動用のバッグを探しに出かけました。
理想的なものがあったのですが、ただいま在庫切れ。
8キロまで対応なので、ケンマミの2頭一緒もOKです♪
今月末には、再入荷の予定だそう♪
バス・JRなどの移動の際、あったほうがいいですよね。
(今のところ、移動の予定はありませんが。)
エルの体重を目安に、サイズを決めて、注文しました。
20070418194039





























さて「困ったちゃん」とは・・・
エル、もともと小さめなのですが、
もう少し太ってもいいなぁ・・・と思っております。

エルの食べてるフード・・・ナチュラルバランス
2週間前、同じメーカーのフードで、ラム肉が入ったものに切り替えたのです。
ラム肉の風味がいいのか、いつもより多く食べてました。
これで、少しは太るかなぁ~なんて、期待していたのですが・・・。
なーんと、そのフードが合わないらしく、アレルギーが出てしまいました。
目のまわりをかゆがって、真赤・・・。
目の周りの脱毛も、始まるし・・・汗
結局、元のフードに戻して、3日に一回のシャンプーをして、かゆみを止めました。
かゆみが止まると、擦らなくなるので、脱毛も止まります。
今日、狂犬病のワクチン接種とアレルギー用の薬用シャンプーを買いに、かかりつけ病院へ。
エルの体重、減少していました。
昨年8月の時と、変わらなくなってる。
一時は、4.6キロまで行ったのに、今日は4.1キロです。
骨格的に、問題はないので、せめて300グラム太らせたいところ。


元気で、走りまわって、カロリー消費しすぎ???
ぶっとび過ぎ???

2007_04
17
(Tue)23:05
庭の雪が融けたので、そろそろ庭仕事を始めようかなっと♪
まずは、薔薇の剪定とか(枯れた部分が、結構あるみたい)
枯草の下には、新芽があるかも知れないので、そっと枯草を除けます。
庭仕事・・・まだまだ寒いけど、始めました。
20070417224228.png



2007_04
15
(Sun)22:37
たまには、いつもと違うところで、日没を楽しみたい。
日暮れ時

2007_04
13
(Fri)17:15
今日は、2週間ぶりのメイの通院。
レントゲンの検査があるので、メイも私も朝ごはん抜き。
新しい携帯


レントゲンの検査結果は、いまのところ順調!
包帯交換と爪切りをして頂き、午後1時ころ病院を出ました。


お腹を空かせた私たち。
帰りの車中、パンの取り合いしながら帰ってきました(笑


2007_04
11
(Wed)19:24
朝夕・・・時には、日中もストーブ焚いてます。
山には、まだ雪が残ってますものね。
風が吹くと、寒いです・・・。
残雪残る手稲山



2007_04
09
(Mon)20:48
携帯電話が、使えなくなって、
かれこれ約2週間くらいかな。
新機種、品切れが続いており、
ようやく昨日、携帯電話機が、
届いたとショップから連絡。
久々の携帯電話生活に復活!
携帯電話・・・無くても、過ごしていけるんだろうけど。
やっぱり・・・あったほうが、便利かな。


携帯日記のテスト送信。
なぁ~んと、新機種の記念写真は・・・
2月20日生まれのスピの赤ちゃん♪
PAWさんで、生まれた・・・可愛い女の子♪
20070409204837
20070409204837

くっきり二重瞼のとっても美人ちゃん!
モコモコ、フワフワ・・・たまりませんね~。
2007_04
07
(Sat)23:55
くすっ・・・♪
コーヒータイム


2007_04
05
(Thu)05:07
雲ひとつない青空も好きだけど、厚い雲間からのぞく青空も好き。
そら・そら・くも・くも♪

2007_04
01
(Sun)16:03
本当に、春がきたのかなぁ~?
例年より・・・早くない?
球根類が、咲き始めたけれど・・・。
夜は・・・まだ、寒いよ~。
クロッカス咲いたよ~♪

