2007_05
28
(Mon)23:59
春だから、ウキウキしていたいのに、そうもいかない時ってありませんか?
そんな時は、家の中に閉じこもっていても仕方ない。
ちょうど、フィラリアのお薬を貰ってくるころだし。
そんな訳で、いつもの公園へ4ワンと出かけてきました。
木陰で・・・

2007_05
25
(Fri)21:28
良い季節です。
ありふれた風景が、とても素敵に見えます。
シロツメクサが咲いてたよ。

2007_05
24
(Thu)23:46
今日は、お友達とお出かけ。

久々の札幌駅周辺。

紀伊国屋書店と、ビックカメラ・・・気になる雑貨屋さん。

目に映るものが、ほとんど目に毒・・・!

でも、せっかく出てきたんだからと、物色&物色♪

本を何冊かと、デパ地下で今晩のおかずを買いました。

紀伊国屋書店では、コーヒータイムもしたし・・・。

バタバタしてた割には、充実の数時間でした。
JRタワー

我が家には、エリカラ装着したメイ&エルが、待っている

さぁ、バスの時間だ!!!

帰ろう!帰ろう!!!

バスから見る風景・・・爽やかでした♪

ポプラ並木が、きれいだったぁ~~~♪

明日も、がんばろうっと***

2007_05
23
(Wed)19:02
ヘトヘト***です。

先月購入していたノートPC、無線LANの接続に四苦八苦。

PCメーカー、無線LANメーカー、セキュリティソフト会社、

販売店と電話でのやり取り。

出張サポートを、頼まなかったのが、間違ってたぁ~!

などと、初めは後悔しましたが・・・

でも、でも・・・やったぁ~~~♪

ワァ~イ、ワァ~イ、頑張ったぁ~\(^o^)/

このノートPC、主人のPCなんだけど、家にある間は・・・。

私が、好きなところで使えるのだぁ~♪

なぁ~んだ、自分に都合が良いから、頑張ったんじゃ???

そうです!おかげで、ヘトヘト***でも、すっごい達成感!

でも、もう二度と・・・手をかけたくない!できない!もう、無理!
やったぁ~、達成感!




2007_05
21
(Mon)21:51
我が家の八重桜***ほぼ、満開です(^○^)
咲いた♪

2007_05
19
(Sat)21:06
マミで~す♪

今日はね、エルの面白変顔みてぇ~☆
イチゴのマット♪

ホントはね、笑ってる場合じゃないのだけどね・・・。

2007_05
18
(Fri)14:51
我が家の記念樹・・・この土地に移住した記念に、植えた八重桜。

今朝、小雨降る中、開花しました。

昨年、自宅リフォーム中、ケンケンが、足場でお花見してたっけ(笑
20060602223712.jpg

2007_05
17
(Thu)11:16
百合が原公園のチューリップ。。。
ムスカリの甘~い香りが、園内に広がっているような感じ♪
百合が原公園

2007_05
14
(Mon)09:59
雨上がりの庭って、雫が可愛い♪

2007_05
13
(Sun)13:47
ケンケンだよ~♪

庭のチューリップが咲いてるよ~♪

雨がポツポツ・・・降ってきたよ。

庭に出たのは、おいらとエルだけ。

メイは、ギブスが濡れちゃうでしょ・・・。

マミは、濡れるのが嫌なんだ・・・。

エルは、おいらの目の前で、転げまわってるよ・・・。

汚くなって、これからまたシャンプーみたいだよ・・・。
雨が降ってきたよ


今日、札幌は寒いよ。

ストーブ焚いてるよ。

庭に咲いた、お花も寒そうだよ。
雨粒・・・

2007_05
10
(Thu)16:12
庭で咲いている花たちを集めてみました。
これだけあれば、かわいらしいミニブーケができますね♪
編集方法変更

2007_05
09
(Wed)17:06
タンポポが、ポンポン咲いていますね。
タンポポの草原で、寝転がって空を見たら気持ちが良さそう♪
今日は、お花見に出かけました。
4ワン&ペタンコくんも一緒です。
ドライバー&カメラ&リフトの一人3役、頑張りましたぁ。
2.jpg



2007_05
08
(Tue)23:59
体長約8センチ、頭でっかちのテディベアのペタンコくん。
どこにでも、連れて行けそうなペタンコくん。
いい歳こいた大人が、手のひらサイズのぬいぐるみ作り。
この、むぎゅ~と握れるサイズが、なんだか癒されるんですよ。
petannko

2007_05
07
(Mon)21:04
今日は、寒かったです。
おまけに、風が強い一日でした。
公園の桜の木の下で、お弁当広げてのんびりしたいなぁ~と
思っているのですが・・・。
公園のさくらの花が、今日の強風で散ってしまってないかしら?
心配・・・とっても心配***
ふっくらつぼみの桜
穏やかな青空の下、お弁当タイムが待ちどうしい***
2007_05
05
(Sat)23:59
子供の日***

今日は、ペットワン博に、行ってきました♪
ペットワン博♪

2007_05
04
(Fri)18:40
GW後半に突入***


待ちに待った☆春の輸送作戦☆


旭川のプリン屋さん***Pudding・TaBaさん***


地方発送は、無理なので・・・


以前から、お店にお願いして「春の輸送作戦」と名をつけ、


旭川に住む妹に頼んで、プリンを届けてもらいました♪
春の輸送作戦



GW札幌に遊びにきた妹が、届けてくれたプリンです。


ほろにがカラメルと天然バニラビーンズの香りがたまりません♪


凝固剤を使ってないので***ほろっとくずれるぅ~!


優しい食感に、幸せ感じる瞬間でした(^○^)
美味しいプリン!
他にも、アップルパイ&チーズケーキをお願いしました。


「春の輸送作戦」に、ご協力いただいたTaBaさ~ん、


どうもありがとうございました。


妹と甥っ子と三人で、広~い公園でアップルパイを食べました。


とっても、とっても美味しかったです!!!




2007_05
02
(Wed)21:30
雨がポツポツ***
今日は、メイの通院日。
朝一の予約なので、早めに帰宅できそう♪
今日の空模様


ピンクのワンピー***
先日、キャッシーママさんが、メイにお洋服を作ってくださいました♪
春なので、春らしく、可愛いワンピーで、病院へ!
キャッシーママ、お誕生日おめでとう!!!
キャッシーママさ~ん、ありがとうございます!
経過も順調でしたよ~\(^o^)/





