2007_06
29
(Fri)18:46
夕方から、雨が降っています。
カラカラに乾いた庭が、シットリしています。
木々の葉っぱも、雨に洗われて、奇麗になりました。

でも、日曜日は晴れて欲しいなぁ~~~(^○^)♪
庭に潤い♪

2007_06
27
(Wed)20:01
今日は、マミとホームセンターへ行ってきました。
マミとホームセンターへ

2007_06
26
(Tue)19:29
今日は、涼しかったです。
夕方、メイとタンポポ畑にお散歩に行きました。
ここのタンポポ、今週末には、刈り取られちゃう。
その前に、もう一度行ってきました。
涼しい!

今日は、整理整頓の日!

午前中、車庫の中を整理しました。
廃タイヤが、あったので、処分しました。
いつも、給油しているスタンドに、引き取ってもらいました。
車庫の中、スッキリしました(^◇^)♪
そして、竹ぼうきで、車庫の床に落ちている、小さな石や、砂埃を掃き出しました。
舞い上がる砂埃・・・身体中、砂埃をかぶってしまった。
でも、ず~~~っと、気になっていた物が片付くとスッキリ!
これから、曜日を決めて、整理整頓していこう!!!
さて、いつまで、続くかな?
2007_06
25
(Mon)23:31
朝、少しだけ庭仕事。
ワイルドストロベリー・・・甘い香りです♪
飾ってみよう♪
2007_06
24
(Sun)18:40
今日もいい天気だね~♪
カモがいる川まで、朝一散歩♪

ん???

川面


こんな時、良いカメラ(倍率が高い)が、あれば良いのになぁ~☆
カモとたぶんアオサギだと思います。
ん?????

2007_06
23
(Sat)23:41
今日は、ワンコのお散歩、滝川方面へ行ってきたよ♪
自宅を出たのは、昼過ぎでした。
休日も、まったくマイペースな我が家です。。。
どこかに、行く?

2007_06
22
(Fri)22:27
メイです♪
最近のお気に入り・・・ウォーターマットです。
ギブスをしているメイにも安心。
(滑ったりしないし、高さも1センチほど)
気持ちがいいよ~♪


助手席のワン席にも、使っています♪
ドライブにも♪


もちろん、ケンマミの分もあるよ~♪
冷蔵庫で冷やしたり、水を含ませたりしなくてもいいんだよ。
冷えすぎないところも、お気に入りなの♪
僕らの分もあるんだよ♪


注意*虫嫌いの人は、

「余談ですが」は、見ないでね!


虫嫌いな人は、見ないでね!


2007_06
21
(Thu)12:34
私の好きな「あの森」へ、久しぶりに出かけてきました。
春先の芽吹きの頃とは、全然雰囲気が変わっていた。
森の奥の方から、聞きなれない声が・・・。
たぶん、カエルとか鳥とかの声。
このうっそうとした森の中に、エルと二人で進む勇気はなかった(汗
あの森の入口


エルは、進みたがっていたけどね・・・私は、怖いもの☆
正体のわからない声って、なんだかイヤなのです。
特に、薄暗い森の中・・・だしね(笑
タンポポが、好き♪

2007_06
19
(Tue)23:59
我が家の冷蔵庫には、自動製氷機が付いている。
でも、もう6年くらい前に、壊れた***
冷蔵庫が、我が家に来たのは、かれこれ・・・15年。
今年も、我が家の氷は、食品保存袋型(ジップパックとか)
出来上がった氷を、袋の上からスプーンの背で叩いて割る!
これが、良い感じの形になるので、いまだに氷型を買わずにいる☆
今年の夏も、氷型は買わないで、過ごしそうです。

今日、お邪魔した雑貨屋さんで、頂いたお水。
出先に、ほっと、一息つける場所があるって、幸せ~♪
ヒンヤリお水♪

2007_06
19
(Tue)19:06
20070619190637
もうすぐ日が暮れるよ~☆

今日は、ワンコーナーの大掃除。
タイルマットを、ブラウン色→アイボリー色へ。
なんとなく、夏バージョン♪

今度のタイルマットは、白っぽいから、汚れが目立つのよ。
でも、その方が奇麗に保っていられるから、いいかな♪
・・・と、思ってね。


2007_06
18
(Mon)14:26
お天気が良くて、気持ちがいいですよ~。
風があるので、尚更・・・快適ですよ~。
ワイルドストロベリー

2007_06
15
(Fri)21:36
もの凄い風雨だった。
夜中の3時頃、びっくりして目が覚めた。
怖がりなエルは、布団の中で、ブルブル震えていた。

今日、昼過ぎ。
フワフワと風に吹かれて揺れるお花。
こんなに優しいお花なのに、すご~く強いんだね!
風を探して・・・

2007_06
14
(Thu)08:35
庭のジューンベリー、今年はいっぱい実がついた♪
今年は、豊作?

2007_06
12
(Tue)08:42
近所の広場。
広葉樹に囲まれています。
以前は、町内の老人クラブの皆さんが、ゲートボールを楽しんでいました。
廃車になった大型バスを、休憩所として使っていたみたい。
今は、誰も使わなくなって、広場は雑草だらけ。
バスの周りにも、ツタが絡んでる。。。

春・・・ここは、一面のタンポポ畑になります。

友人は、トトロの森みたいだぁ~♪と。

今じゃ、ゲートボールやってた人たちは、パークゴルフへ。
近くの管理されたパークゴルフ場で、昨日も汗を流していた。
みなさん、楽しそうでしたよ。

でもね、トトロの森は、ひっそりと寂しそうだったよ。
タンポポの種まきが始まる~!

2007_06
11
(Mon)10:24
今朝、アラームが鳴る前に、目が覚めた。
外、明るいし・・・。
時間なんて確認しないで、お布団畳んだ。
昨夜飲み残した、コーヒーを温めながら、ふと時計をみると・・・。

ガ~ン・・・まだ4:28amだった。

今頃ねむい・・・今、10am/
↑↑↑4時半近いのに、こんなに明るい♪
早起きは気持ちがいいけど、変な時間に眠くなるんですよね~。
2007_06
10
(Sun)02:00
半日陰の裏庭ですが、次から次へと花が咲き始めています。
なんだか、急いでるような・・・。
もっとゆっくりで、良いのになぁ。。。
私が一番好きな季節は、6月。
日中は暖かく、夜は涼しいから♪
ユーホルビアだよね?

2007_06
09
(Sat)23:59
裏庭の牡丹が、咲きました♪
牡丹が咲いた♪

2007_06
07
(Thu)17:45
20070607174515
昨日は、びっくりさせてゴメンなさい。
それにしても、昨夜のカミナリは、スゴーク怖かったね。
2007_06
06
(Wed)16:40
今日、実家のポメラニアン、タロウが天使になりました。
母とお散歩の帰り道、タロウは倒れこんだ。
母が心臓のマッサージをすると「ゲホッ、ゲホッ・・・」と。
母の腕の中、静かにタロウの時間は止まりました。

17歳でした。

タロウは、母と今は亡き父に連れられて、海へ山へとお出かけばかり。
車の中でお留守番させられると、クラクション鳴らして大騒ぎ。
母が、病気で入院したとき・・・一時帰宅でのこと。
病院へ戻る準備を始めた、母の前で足をあげてビッコの振り。
タロウは、母の帰院を一晩のばすことに大成功(笑
私が結婚して実家に帰ったとき、夫と私の前でも・・・ビッコ。
でも、もうその頃には、タロウのお芝居はバレバレ~。

タロウ、お父さんに遊んでもらってね***
メイに優しくしてくれてありがとう!
タロウ、バイバイ・・・。
タロウへ・・・

2007_06
05
(Tue)19:21
今日も、メイ達とのんびり・・・♪
メイの定位置、窓辺も暑いくらいの今日でした。
メイは、日が当たらない場所で、ひっくり返ってお昼寝してたのに。
・・・起こして、ごめん(笑
メイたん♪

2007_06
04
(Mon)23:59
今日は、マミとお出かけしました。

仲良くしてもらっているお友達に、ナビをお願いして、プチ遠出

いつもは、ケンケンと一緒なんだけど、今日はマミだけ。

マミ・・・すっごく、ご機嫌だったわ(笑

助手席から、私を見上げる大きな瞳が、可愛かった♪

・・・でもって、どこへお出かけ?

山です・・・でも、カメラ忘れたんだぁ~。。。

疲れて寝てるマミ・・・良い夢見てね♪
お疲れマミ♪

2007_06
03
(Sun)16:43
エル、延期していた混合ワクチンを接種しました。
エルの場合、ワクチン接種は、接種してないのと同じくらい、
命の危険があると、私は感じている。
春の狂犬病ワクチン、2度目の接種直後の様子を、思い出すと本当は、
ワクチンなんて・・・。
でも、どこに転がっているかもわからない、感染病も怖い。

狂犬病ワクチンの一件があって、かかりつけの病院を変えました。
新しい病院には、これまでの経過をお話してあります。

今日は、エルを病院に預けての混合ワクチン接種。
まずは、抗ヒスタミンを投与するそうです。
(アナフィラキシーショックを、避けるため)
その後、6種混合ワクチンを接種。
接種後、病院にて経過観察。

預けてから、2時間後、エルを迎えに行きました。
元気なエル、可愛いエルが、バタバタしながら、診察室から出てきました。
エル・・・お疲れ様(*^_^*)今日、一日は大人しくね!(笑

ぶっ飛ぶのは、明日からね!!!
ぶっとび娘
ワクチン接種について・・・
あくまでも、私の解釈なので・・・、我が家のエルの場合なので。

ポメ達は、全然平気なんです・・・。

ワクチンについて、いろんな情報が入ってきます。
はっきり言って、怖いなぁ~と思います。
いろんな情報に、振り回されそう・・・。
獣医師の考えも、違ったりして、私たち飼い主は迷います。
もちろん個体差もあるので「これが正解!」は、ないと思います。

でも、私たち飼い主が、我がワンコを心配するのは、当たり前!

2007_06
01
(Fri)20:48
もう、6月なんですね。。。
なんだか、早いなぁ。。。
歳をとると、月日が経つのが早く感じるって、本当ですかね。
実は、本当に早いです。。。実感!!!(笑
カレンダー


