2007_07
30
(Mon)22:30
窓を開けておくと、気持のいい風が入ってきます。
ワンたちは、お気に入りの場所で、お昼寝です。
マミは、私が作った飾り棚の下がお気に入りのようです。
ここは、風の通り道です。
ワンのお昼寝場所は、結構心地よい場所なんです。
なので、お昼寝するなら、ワンのそばが穴場です(笑
遊んだら寝る!

2007_07
29
(Sun)22:14
頂き物のトウキビ。
友人が、農家さん直売のトウキビなど野菜を届けてくれた。
トウキビを茹でる前に、生のまま齧ってみた。

すっご~く、甘い!!!

もぎたて最高っ!!!


友達最高っ!!!

もぎたてトウキビ♪
私も、農家さん直売所まで、足をのばしてみようかな。
2007_07
25
(Wed)16:17
最近は、朝早くから暑くて・・・。
夕方、涼しくなるまで、室内で過ごします。
歳のせいか、疲れが抜けませぬ・・・トホホです。
クモの巣

2007_07
23
(Mon)14:42
今日も、暑くなるのね~。

気持ちがいいねぇ~♪

*洗濯物を干し、ついでに雑草を取りながら、午前中を庭で過ごしました。
その時、出会った昆虫たちです↓↓↓
2007_07
22
(Sun)17:00
天気予報・・・雨じゃなかった?
晴れていて、暑いんですけど。
でも、晴れて良かったのか。
夏の甲子園、南北海道代表も決まったね!
北北海道代表は、駒大岩見沢!
南北海道代表は、駒大苫小牧!

庭のブドウです。
今年も収穫が楽しみです^m^♪
ブドウ

2007_07
21
(Sat)21:16
無性に甘いものが食べたくなる。
いつも口に入れるものは、買って来たものがほとんど。
たまには、手作りのデザートもいいですね♪
今日は、長いもを使ったおやつを作ってみました。
kentaさんレシピです。
団子♪
私は、炒ったゴマをまぶしてみました。
きなこもゴマも身体に良いものね。
でもって、美味しいです!コレ!!!
2007_07
20
(Fri)18:55
どんよりしたお天気です。
雨・・・降りそうで降らない・・・。
降っても、ポツポツ・・・微妙だなぁ。
フウセンカズラ
フウセンカズラです。
この袋の中に、真っ黒に白いハート模様のまん丸な種ができるの。
2007_07
19
(Thu)18:51
久しぶりに、キャッシーくんファミリーが来てくれました。
東京ディズニーランドのお土産&4ワン分のお洋服を届けにきてくれたんだよ。
玄関先で、お帰りになる予定だったのですが、
無理やり引っ張りこんじゃった(笑
いっつも、頂いてばかりで悪いなぁ~っと思いつつ・・・
頂いちゃう(笑
ありがとねん♪


なかでも、このDuffyは、お気に入りなのだ♪
ともみんさんは、私がベア好きなのを御存じなので・・・^m^
手足に磁石が入っていて、ペタペタくっつく。
・・・可愛い(^◇^)♪
めっちゃ嬉しい♪
キャッシーママさん、爽やかなストライプのお洋服ありがとうございます♪
4ワン分。。。作るの大変だよね(●^o^●)
ありがたく使わせていただきま~す♪

*メイがいやしくて・・・失礼いたしました(笑
今度は、ゆっくり遊んで行って下さいね~(^◇^)
2007_07
18
(Wed)14:53
午前中は、石鹸を作りました。
自分好みの石鹸を数種類仕込みました。
ラベンダーとカモミールのドライを入れたものが、お気に入り♪
手作り石鹸
同時にラベンダー&カモミールのオイルも入れます。
作っている間中、いい香りです☆
2007_07
15
(Sun)21:03
まるで、秋風が吹いているようです。
今日、夕方の空です。
曇って来たぞ・・・


この連休は、自宅でのんびりです。
ここ毎週お出かけでしたものね。
我が家にしては、すご~く珍しいのです。
さすがに、ちょっと疲れたかなぁ。。。歳だぁ~(笑

エルは、近所の散歩だけでは、もの足りないみたいです☆
みなさん、大丈夫?

2007_07
12
(Thu)09:27
ジューンベリーが、熟した。

お隣さんのサクランボは・・・

もうすぐ、野鳥に食べつくされそう。

食べつくしたら、こっちにくるかも?

今のうちに、枝ごと収穫してしまおう!

花瓶に挿して、プチプチ食べる・・・^m^


ジューンベリーだぁ♪

2007_07
11
(Wed)21:22
近くの農家さんから、トマトを頂いた♪

もぎたては、しっかりトマトの香りがする!


今夜は、冷やし中華だ。

冷やしたトマトを、たっぷり乗せようっと♪


もぎたて!

2007_07
09
(Mon)22:01
週末、オートキャンプ場に行ってきました。
キャンプなんて、何年ぶりでしょう。
子供のころ、夏休みキャンプは、経験あり。
楽しんでいたのは、お父さんだったかなぁ(笑
お母さんは、忙しそうだったなぁ~。。。
昔は、子供も重たいリュックを背負って、移動したものです。
子供時代の体験から、今はずいぶん楽になったなぁ~。
っていうか、自分にあったところを選択できるのよね。

昨年、友人からキャンプ道具一式タダで頂いておりました。
いつか、ワンコ達とキャンプしてみたいなぁ~なんて、夢見てた。

先日「ワンコOK!」の、キャンプ場情報がありました。
2週間前、下見がてら出かけた「丸加高原オートキャンプ場」です。
管理棟の受付の方とお話をして・・・いい感じ♪
キャンプ場の雰囲気を、見て回る・・・清潔でした♪
キャンプ初心者家族には、ピッタリそうです。
早速、夫の都合を聞いて、予約。

の~んびり、足を延ばして深呼吸できる時間。
のんびりしてきたよ♪


小鳥の声に反応する・・・いいなぁ~♪

2007_07
06
(Fri)23:55
今日、メイ&エルの北大通院日でした。
ポカポカした、芝生の上で楽しそうなメイ&エルです。
診察後、のんびり過ごしてきました(^^♪
フリータイム♪
2007_07
05
(Thu)22:30
庭のジューンベリーの実が、赤く染まり始めました。
もっと、完熟な赤色になると、野鳥が集まってきそう。。。
ワンコ達が、遊ぶ庭なので、野鳥除け対策が必要か?
野鳥のフンが、落ちてる芝生って・・・。
なんだか・・・嫌かも。
我が家のワンコ達、草を食べたがるから・・・ね。
ジューンべりー


月曜日から、自宅に引きこもり状態の私です。
引きこもりって、いっても気分がね(笑
週末お出かけの準備とか、週明けの来客予定とか。
親戚の結婚式もあるんだなぁ。
なんだか、バタバタ***気持ちだけが、忙しい。

時間を上手に使えない人だなぁ~、私って(苦笑

今日は気分転換に、ミシンを使いました。
お友達のマッハママさんから、可愛い布を頂いていました。
ウォーターマットのカバーを、作りました♪

マッハママさ~ん、どうもありがとうございました^m^
フワフワ

2007_07
01
(Sun)17:50
お天気、良し!
ワンコ達の体調、良し!
飼い主・・・ちょっと、寝不足気味(笑
快晴♪

