2007_08
29
(Wed)16:39
きたぁ~♪
年間購入、山形の果樹園からのお取り寄せ♪
今回は、桃だぁ~(*^_^*)♪
季節の果物は、本当に美味しい♪
待ってたんだよ~♪

2007_08
25
(Sat)22:49
今週に入って、玉ねぎの収穫作業が始まりました。
道路沿いに、大きなコンテナが並んでいます。
農家の大きな倉庫には、大量の玉ねぎが運び込まれて。
今年の出来はどうかなぁ~?

暑い暑いと騒いでいる間に、日が短くなってきた・・・ね。
玉ねぎ畑は忙しそう

2007_08
24
(Fri)22:54
たった今・・・pm10:30
納戸の窓から、屋根の上に出て、涼んできた。
街のはずれの我が家からの夜景。
あの、明かりのあるあたりまで、チャリで20分。
我が家、不便な所なんだなぁ~。
屋根の上から・・・。

そして、町内会の街灯は、ポツリポツリ。
夜中、一人歩きは怖いけれど、星はきれいに見えるんだよね。
庭仕事で汗だくになって、バッチイ格好していても誰にも気がつかれない。
隣の奥さんには、見られちゃうけどね・・・。
いいの、お互い様だから♪
気楽で、良いんだよね~、街はずれっていうのも。

ところで、屋根の上って気持ちが良い!
庭より、屋根の上の方が虫がいない!

屋根の上にデッキがあったら、いいのになぁ~。

2007_08
22
(Wed)20:13
今日も、気温上昇。
でも、風が吹いていたので、気持ちが良かったです。
今日も暑いよ~。
午後から、かかりつけの動物病院に、エルのフードを買いに行きました。
ついでに、健康診断。
アレルギーの方は、治まっている。
でも、気になることがあったのです。
それは、奥歯に、つき始めた歯石。
エルはアレルギー体質。
全身麻酔のリスクは、ちょっと高い。
なので「麻酔なしで、ちょっと取ってみましょう。」ということに。

「ハイ、エルちゃん、お口開けて~」って、開けるわけない(笑
院長先生の助手が、エルを固定。(普通に、お座りでね)
院長先生が、エルの口を開けて、カンシで歯石をガリッと。

「おぉ~、取れた!大人しいねぇ~、エルちゃん!」って、褒められた。

エル、偉かったよ~。
多少緊張していたけれど、頑張りました。
また気になったら、ガリッと取って頂くことに。

ポメっこ達の歯石も、気になっているところ。
でも、絶対暴れるから、全身麻酔。
年齢重ねるごとに、麻酔のリスクが心配。
そろそろ、歯石除去の時期かなぁ。
2007_08
21
(Tue)21:04
あれっ~~~???
お盆を境に、秋だぁ~♪な~んて、言っていたのはつい先日だっけ。
確かに、連日の30℃越えは、終わった感じ。
でも、なんだか、蒸暑い・・・我が家だけ?
そして、今(pm9:00)、雨が降りだした。
なぁ~んか、天気がスッキリしないなぁ。。。

まぁ、ワンコ達は元気イッパイだから、良いけどね♪

お盆と言えば(もう、時期外れだけど)、我が家の霊感ワンコ、マミ。
今年も・・・見たらしい(汗
真夜中、私の枕元に立って、宙をジッと見つめる。
マミの視線の先を追ったのですが、その先に見えるのは、壁。
「マミ???」って、声を掛けても目線は宙を見つめたまま。
怖いから、やめてぇ~~~その、目線。
あぁ~、イヤダ、イヤダァ~(@_@。
マミ・・・アンタは、コワイ!


掃除機と戦ってるアンタの声も、結構怖いよ!
・・・だから、アンタの声・・・消した*笑
エル・・・マミの応援か?ガンバレ!

2007_08
19
(Sun)00:03
昨年から、道東にある白糠町まで、お墓参りに行くことになりました。
近くには、主人の親戚のお家があって、お世話になれるのですが。
我が家は、ワンコ連れ・・・それも、4ワン。
特にメイから、目を離せないので、家族オンリーの方が都合がいいのです。
メイが通院している病院から離れるということは、特に気を使います。

今年も、お墓参りの時期がきました。
札幌から白糠まで、単純計算で約320キロほど。
お墓参りを済ませたら、出来るだけ札幌寄りで泊まりたい。

昨年は、十勝清水のペット同伴ペンションに泊まりました。
ポチたまのまさおくんが、泊まったペンションでした。

今年は、そこより約50キロほど山に入ったキャンプ場に予約。
当初、一泊の予定でしたが、せっかく行くのだからと、もう一泊追加予約。

さて、さて・・・朝3時に起きて、4時半出発です!
15日AM4:30出発!


十勝平野の、この広大な風景。
私は、ビルが立ち並ぶ風景より、こんな風景が好きです。
十勝平野を突っ走る!
am8:15

太平洋が、見えてきました。
もう少しで、白糠町です。
太平洋が見えてきたよ~。
am9:46

お墓参りの前に、白糠道の駅「恋問館」に寄りました。
白糠道の駅
am10:10

予定より早く着いたので、ワン達も長めの休憩。
でも、気温35℃くらいだそうです・・・アスファルトの上の歩行は危険。
足球、火傷してしまうわ。
芝の上で、30分位休憩。


お友達情報の豚丼弁当を購入して、お墓参りに。
海が見渡せる広い芝生が広がっていたのですが、暑くて無風。
カラスも飛んでるし・・・弁当盗られそう。
エアコン効いた、車中でお弁当を頂くことにしました。
お友達お勧めの豚丼!


どれどれ、ずっしり重たいお弁当をあけると・・・!
このボリューム・・・一箱を、二人で分けても十分です。
濃いめのタレが、厚切りお肉に絡んで、たまらなく美味しかった!
わぁ~・・・すごいボリューム!

気がつくと・・・キャァ~・・・pm12:30だよ!
少しのんびりしすぎたか・・・でも、年に一度のお墓参りですもの。
ご先祖様のそばで、海を眺めながら、のんびりできたということで♪

今回の宿泊場所へ向かいます。
少しでも、時間を稼ぎたいので、高速を使います。
白糠町から、引き返す距離・・・約190キロ。
13:45池田IC


やったぁ~、到着です!
南富良野町、かなやま湖オートキャンプ場
15:30到着
pm3:30


管理棟にて、受付。
4頭ワン同伴と伝えてあったので、一番端のサイトを用意していたそうです。
キャンピングカーサイトは、8サイトあるのですが、一番広いサイトらしいです。
スタンダードカーサイトは、63ほどあります。
15日は、満杯でした。
キャンピングカーサイト


気がつけば、空模様が怪しくなってきていました。
テント設営に、汗ダクでした。
着ていた物が、ビショビショ・・・早くシャワー浴びた~い!
pm5:00テント設営完了・・・雨が降り始めた!セーフ!
テント、設営完了直後、雨が落ちてきました。

今回のテントは、寝室とリビングが一体型のもの。
たとえ雨降りでも、リビングでくつろげます。
もちろん、ワンたちも芝生の上で遊べるし♪
ケンケン達は、寝室側とリビング側を行ったり来たりと、楽しそうでした。
総面積約9.9畳ほどの広さです。
テント内リビングにワンココーナーも。


夕ごはんの下ごしらえをして、私はさっそくシャワーを。
キャンプ場利用者は、何度でも無料で利用できます。
シャワー室の洗面所きれい!


始めての、キャンプ場でのシャワールーム。
奇麗で、びっくりしました。
汗を流して、すっきり♪

汗を流して、さっぱりして、焚きたてのご飯にレトルトカレー。
食後のコーヒーが、美味しかったぁ~♪
pm9:00雨が強くなって、風も出てきたようです。
満杯のキャンプ場は、雨音で話し声も聞こえないくらい。
この日は、長距離運転と慣れないテント設営でクタクタ。
夜中の激しい雨に、ビックリはしましたが、しっかり眠れました。


2007_08
16
(Thu)12:31
20070816123136
昨日から、雨降りキャンプを楽しんでいまーす。
本当は、森の中のダム湖のほとりで、キラキラ星をのーんびり眺める予定だったのです。
が、あいにくの悪天候。
夜中に、大雨降られるし(*_*)。
今も、小雨模様。
でも、山から爽やかな風が吹いてきているので、とっても気持ちが良いです♪
ワン達も、連日の蒸し暑さから解放され、クークー寝ています。
こんな、キャンプも良いかもですo(^-^o)(o^-^)o明日、帰りまーす☆
2007_08
14
(Tue)20:57
なにか、ついているでしょ?

なにが、ついているの?

ちょっと、ひっぱられているかんじなの。


なにこれ・・・

エル、それは可愛いリボンだよ。

エル、生まれて二度目の美容室でのシャンプー体験。
(一度目は、エル購入後のサービスシャンプー。)
私は、連日の暑さで、初めてエルのシャンプーさぼりました。
送迎付きなので、ラクチンです♪
帰宅した、3ワン・・・フワフワさっぱり♪

エルもリボンを付けてもらい、ちょっぴり女の子に見えました(笑
でも、間もなくして、マミがエルを伏せさせて、リボンを外してる!
じっとしてるエル・・・引っ張られて痛くないのか?
心配するまでもなく、エルのリボンは、するっととれました(笑

エルは、相変わらずマミの子分。
マミがリボンを外す間、じっとしています。
ポメのマミが、育ての親です・・・^m^

注・・・余談ですが・・・には、虫が出ています。
2007_08
08
(Wed)11:14
暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

2007_08
05
(Sun)22:26
昨日の雨で、庭がたっぷり水分補給できたみたいです。
クモの巣です
日暮れ時、ワンと散歩しました。
メイは、抱っこで散歩でした。
芝生でのんびりしたかったようですが、雨降りのあとはダメ。
ギブスが濡れてしまうからです。

2007_08
02
(Thu)17:44
昼過ぎから、雨がポツポツ。
雨がバァ~ッと降りだしたと同時に、雷が何度も。
爆音怖がりエルは、私のそばから離れない。
メイ達は、全然平気で寝てました(笑
雷やんだ☆


雨が一休み?したところで、水滴コロコロ探し。
庭を一回りしたけれど、このクローバーの水滴が一番コロコロでした♪
ワンの散歩は、もう少し後かな。。。
雨一休み?

そろそろ、お盆休みの計画しっかりたてなくては。
お盆が過ぎたら、秋の気配が・・・一気に来るんだよね~たぶん。
夏が来るのは遅いのに、秋が来るのは早い・・・ふぅ・・・。
でも、真夏の暑さに弱い私には、かえって良いのかな♪
2007_08
01
(Wed)22:29
5月生まれのスピッツの赤ちゃん。
5頭とも、飼い主さんが決まりました。

PAWさんから、素敵な家族写真が届きました。
シオン君&カリンちゃんファミリー

