2007_09
27
(Thu)11:45
今年は、どんな秋になるのかなぁ。
ようやく、過ごしやすくなって、散歩も楽しめる気温になりました。
どんぐりコロコロ

2007_09
24
(Mon)18:36
さっき・・・pm5:20、日が沈む。

今朝の札幌の気温、10.5℃
明日には、大雪の山には、初雪予報。
いきなり寒くなったよ~(@_@;)
風が強い、寒い!

2007_09
22
(Sat)10:17
9月も後半。
あと一週間もすれば、10月。
急に寒くなったりするのかな。
絶対体調崩しそう。
涼しい秋があって、寒い冬が来る・・・そうであって欲しいわぁ~。
秋探しの散歩、まだ楽しんでいないし。

昨日、午前中は、メイと術後検診。(経過良好です♪)
ここ数日寝不足で、帰宅してからもボォ~としてました。
午後から、買い物・・・ボォ~としながら、生筋子を手に取った。
・・・グラム298円かぁ・・・まだ高いなぁ・・・。
と、思っていたら、隣のおばさまが買い物かごに、大量に入れ始めた。
なんか、つられて私も買ってしまったわ~(笑

帰宅して、早速お湯を沸かし、イクラの醤油漬けを作りました。
で、今朝の食卓に登場!うっま~い♪♪♪
旨かった♪

2007_09
19
(Wed)16:34
コレ、コレ♪
3ポメ&ぶっ飛び娘のハッピー☆ハロウィーン♪
チワワさんにお願いして、作ってもらったよ。
3ポメ&エルの写真を参考に、作って下さるというので、
エルの写真は全て、ぶっ飛んでいるのを送ったんだよ。
・・・出来あがって来たのは、仲良しポメ親子&ぶっ飛び魔女!
もう、最高だよ~~~(*^_^*)
チワワさ~ん、ありがとうございます♪
可愛い~♪


クリスマスバージョンもお願いしたよ。
今度は、どうやってぶっ飛ぶのかしら・・・ワクワク♪
4頭もいると、小さな箱の中は、狭いのね~。
でも、4頭一緒じゃないと・・・きっと、変だと思うわ(笑
クリスマスのも欲しいなぁ~♪

2007_09
17
(Mon)12:07
お隣さんとの境に、キュウリネットを張って、朝顔を育てています。
お隣さんと朝顔を眺めながら、朝の挨拶。
朝顔の塀って、なかなかいいです。
朝顔キレイ♪


フウセンカズラの袋を振ったら、カラカラと音がしています。
この中に


種を採りだしました。
来年、育てるものと、雑貨に使うものと分けます。
ハート型の顔が、可愛いです。
可愛い種が♪

2007_09
14
(Fri)23:23
我が家で、すき焼きといえば、豚肉。
でも、今日はメイの誕生日パーティ(パーティ???笑)
ワン達に、牛肉をいつものご飯にトッピングしてあげよう。
なので、今日は・・・国産牛肉で、すき焼きなのだ!!!
すき焼きだぁ~~~♪

2007_09
13
(Thu)20:45
20070913204518
メイです。
今日は、お友達からプレゼントとメッセージ頂いて嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
今晩はお家にいないので、帰宅したらお礼しまーす♪
2007_09
11
(Tue)22:09
メイは、お友達の紋次郎くんと公園デートしてきたよ。
ここは、紋君行きつけの素敵な公園♪
紋くん、ありがとう♪


今朝、天気をみて、メイの調子をみてからのお出かけ決定。
突然のお出かけ決定に、快くお付き合いくださった
チップのママさんと紋君に感謝。

それぞれ、ランチを持参して、公園で待ち合わせ。

チップのママさんと紋君に、公園内を案内してもらったよ。
メイ絶好調です

2007_09
09
(Sun)04:45
台風、それた?
庭の椅子とかパラソルとか、飛ばされそうな物を車庫にしまったり、
食糧買いだめしたり、それなりに緊張していたのです。
来るぞ、来るぞ・・・今回は、来るぞ!
予定していた、秋のキャンプ・・・キャンセル。
たぶん、今回のキャンプが最後だったのに~(..)ショボ~ン
ゲンノショウコ
昨日、夕方・・・近所を散歩。
「あれ~・・・キャンプ行けたかもね。」と、小さく光る星を眺めた。
「あそこのキャンプ場で、眺めたかったなぁ~・・・。」
「月曜日、仕事休めないのかな~?」
もちろん、無理だと言われました。
「日曜日の現地の夜空は、星が一杯なんだけどなぁ~。」
あぁ~~~、残念***

庭で、ぼやき続ける私です***

2007_09
07
(Fri)18:28
雨が、フトやんだ。
その間に、ワン達はお散歩。
メイ・・・草は、美味しいかい?
台風が来る前に
台風9号接近中・・・。
雨音が、大きくなってきた。


昨日、我が家で・・・。
町内のお友達と布ぞうりを習った。
編み方を教えてくれたのは、私の母。
布ぞうり
今、流行っているんですよね、布ぞうり。
肝心なのは、編み始め、編み終わり。
はじめとおわりが、肝心なのね~、出来が全然違います。
厳しい講師(笑)でしたが、出来上がりは最高にGOOD!
2007_09
01
(Sat)23:16
先週と今週は、バタバタと忙しい日々が続き・・・。
体力も、気力もなくなりかけ・・・。
それも、歳のせいかと、あきらめかけましたが・・・。
友人達と、喫茶店で、美味しい時間を過ごしたとたん、元気になれた。
そんな気がする今日、この頃です。
でも、暑さが、ぶり返したら・・・
再び枯草のようにシュ~ンとなったりして?(汗
そうなりそうになったら、また集まろうね♪
ほっと一息♪

