2007_11
28
(Wed)21:06
来月になると、灯油価格が、また上がるらしい。
上がる前に、給油を申し込んでおきました。
留守中、給油に来たらしく、ポストに伝票が。
ゲッ!!!リッター88円・・・。
今年の冬は、灯油代だけでも一月2万円???キャ~~~(@_@。
(我が家は、ボイラー&FF式床暖ストーブ)

灯油タンクに、リッター88円のアブラが、ドボドボ注がれていたころ、
スーパーで、アブラののったブリのカマをGETしていました。
今夜は、ブリ大根~(*^_^*)♪
頂き物大根&1パック298円のブリカマ。
食費節約、灯油代捻出に励まないと・・・やってられない\(◎o◎)/!
美味しい♪


今日のぶっとび娘・・・会場雪不足のため、気分はイマイチ。
ぶっとび会場・・・雪不足。
2007_11
27
(Tue)21:47
飼い主に次いで・・・?
マミさんが、太りすぎです。
上から見たら、いっそう大きくなった気がする(汗
運動量少なすぎは、以前から気になっていた。
ひょっとして、足の調子が悪いのかと、心配になったりして。
心臓は大丈夫???←心配性の飼い主(^^ゞ

エルのフードを購入しに、かかりつけの病院に出かけた。
マミも一緒に行って、診て貰った。

心音・脚ともに、今のところ目立って問題はないそう。
でも、やっぱり太りすぎ。
運動をしなくなったのが、一番の原因のよう。(飼い主と同様*汗)
かといって、本人が楽しんで散歩をしないのだから、仕方ない。
(無理やりは、可哀相なので・・・気温も低いしね)
しばらく、ダイエットフードにて、様子を見ることになりました。

エル・・・「親分、散歩しましょう!!!」
親分の散歩♪
土曜日のお散歩風景。まだ、雪はあった。

マミ・・・「気が向いたらね。」気が向いたら、イッパイ歩くんだよ~!
親分子分な関係?
マミ&エルの散歩後、雪はすっかり解けてしまいました。
エルの楽しみは、またお預け状態です(私も楽しみなんだけど♪)
2007_11
23
(Fri)16:05
昨夜の地吹雪。
家の外では、バッタンバッタンと音が鳴る。
エルはその物音に、ブルブル。
でも、3ポメは、全然平気なのだ。

朝、強風の中、ケンマミエルと散歩して・・・
昼過ぎ、また3ワンで散歩して・・・
結構、冷えたよね~、ケンケン。
少しは降ったよ♪
強風の中、エルは散歩に出たがる。
物音にあんなにビビるのに、なんでだ・・・(-"-)
温まっている私のそばにきて、目を合わせ、ドアをバンッと叩いて散歩をせがみます。
自分が出す、物音は許せるのね~、変なコだな。
2007_11
22
(Thu)20:13
ワンコのおもちゃ・・・新入りです。
結構、これが人気者で・・・
みんなの口臭が、染みついているの♪(臭いよ*笑)
お気に入り♪

2007_11
20
(Tue)19:11
雪の降り始めは、アチコチで、交通事故が多発。
運転してると、ドキッとする瞬間・・・あります。
時間が経つと、そのドキッが・・・ゾォ~~~となったり。
もしも・・・とか、考えたら怖くなります(汗
雪道運転は、本当に神経使います。

今年もそんなことを考えながら、片道2車線道路で、信号待ちしていました。

*ガツンッ・・・*

・・・アレェ~、追突されました!!!
バックミラー越しに、後ろの運転手さんに合図して、車を路肩に寄せます。
周りの車は、ハザード点滅させた2台を、よけて過ぎていきました。
幸い、我が家の車も、相手も無傷。
(相手のナンバープレートは、曲っていたが?)
後ろの運転手さん、ブレーキペダルから、足を浮かせちゃったんですって。

油断大敵・・・雪道運転。

ぶっとび娘、ぶっ飛び会場は、まだ積雪が甘い。
エルは毎朝、様子を見に行きたいと騒ぎます(笑
安全運転でね・・・

2007_11
19
(Mon)10:16
今年も、山形細矢農園さんから、ラ・フランスが届きました。
「私たちも、もういい歳だから、いつまで作れるか・・・。」
「喜んで、頂ける方々の声が、励みです・・・。」
「今日、もぎたてを発送しましたので、明後日には着くと思います。」
と電話越しの農園の奥様。

そして昨日、届いたラ・フランス
手に取ってみると、ずっしり重い。
お店に並んでいる果物を我慢できるのは、この産地直送があるから。
直接お話しをして、電話越しではあるけれど、温かい人の思いが届くから。
今年も、大切に頂きま~~~す^m^♪
ラ・フランス届いた♪

2007_11
17
(Sat)16:21
ヒンヤリしてる朝・・・っていうより、寒い朝です。
寒い朝だけど・・・

2007_11
15
(Thu)18:36
我が家の庭に、雪!
今年の初雪は、今日です。
ポメ友主催の初雪クイズ・・・私は、外れた(^^ゞ
初雪です。

2007_11
14
(Wed)17:53
庭の紫陽花。
剪定もしないで、放りぱなし。
でも、毎年、たくさんの花をつけます。
来春も、ヨロシク!
自然乾燥
少しづつですが、庭も片付いてきました。
あと、一息だぁ~(^^ゞ
2007_11
13
(Tue)20:35
今日は、某大型書店へ出かけた。
ロビーには、大きなクリスマスツリー。
今日の目的は、甥っ子達へのプレゼント選び・・・のはずだった。
ちょっと大人のクリスマスツリー?

2007_11
12
(Mon)17:14
昨日、夕刻から雨降り。
雨が降る前に、カーテン越しに見えた空。
雨が降ると、庭仕事のプレッシャーから解放される。
家の中で、ぼわぁ~んと過ごそうっと♪
このやる気の無さ・・・『ボケる』に、拍車が掛るかも?
ぼんやりするのも好きだったり・・・^m^


2007_11
10
(Sat)13:56
今朝、札幌も氷点下だったのですね。
寒いはずです、布団から出たくなかった。
まだ雪は積もってないけど。。。
初霜観察は、いつできるかな?
日中は良いお天気の札幌です。
2007_11
08
(Thu)17:12
夕方5時。
夕方の散歩は、さすがに寒い。
ワンコ達が、寒い季節を元気に過ごせるよう、
今から寒さに慣らしておこうと思います。

それにしても、裸になった木のシルエットって、不気味に感じません?
散歩道

2007_11
06
(Tue)20:46
甘いものは、好きですか?
私は、大好きです(^_-)-☆
クリックすると画像が大きくなります

2007_11
05
(Mon)17:44
お友達のお庭。
久しぶりに、お邪魔しました。
やっぱり、素敵だなぁ~と、いつも思うのです。
素敵な庭です

2007_11
04
(Sun)15:24
最近(?)流行りの、まつげエクステ。
実は、お試しで挑戦してきたんだけど・・・ね。
周りのだぁれも、気がつかないの(笑
今度は、もっとイッパイ付けて貰おうっと♪
瞬きする度、バッサバッサ音を立てるくらい(冗談ですよ~*笑)
羨ましい!
エルのまつげ&眉毛(?)、奇麗に生えそろってる。
アレルギー源の花粉も減ってきたので、落ち着いています。
昨年、痒みが強い時は、まつげも眉毛も抜けるほど、バリバリ掻いてました。
今年は、獣医師の適切な対応、アレルギー対応食&薬用シャンプーで、
ひどくならずに過ごせました。
エルが、不自由なく過ごせた事に、ホッとします。
これから、エルの大好きな(たぶん)冬。
思う存分、ぶっ飛んでくれるといいなぁ~と思います。

2007_11
03
(Sat)15:32
朝一、青空!
気持ちがいいですね!
雲の方が、多いけど・・・青空です。
晴れたら・・・良いことある♪

2007_11
02
(Fri)08:58
am7:30
部屋の中に、朝日が差し込んでも、寒いです。
ストーブに、べったり張り付くマミ。
ふとんから、出てこないメイ&エル。
ケンケンが、一番にシャキ~ンと起きました。
ケンケン、おはよ~

2007_11
01
(Thu)22:17
タイヤ交換しました。
そろそろ、雪が降ってくるそうです。
ワンとの散歩道には、まだ可愛い花が咲いているのにね。
コンニチハ♪

