2007_12
31
(Mon)19:53
夫実家の薪ストーブ・・・パチパチと音をたてて・・・暖か~♪
実家の薪ストーブ

2007_12
30
(Sun)18:47
今年も残すところあと一日。

お世話になった方々に・・・どうもありがとうございました。
来年も、変わらずよろしくお願いいたします(^o^)丿


今日は、お正月中、少しでも楽ができるようにと、ずっと朝から台所。
年越しは、夫の実家で過ごすのですが、帰宅してからのことを考えて作り置き。
メインは、ハンバーグ・・・(笑

メイに「いい顔しなさい。」とシャッターを切ったら・・・大あくびをしました(笑
元気だよ~♪

2007_12
29
(Sat)09:18
一年って、本当に早いものです。
今年は早めに、年賀状、大掃除を始めたのに、結局バタバタしております。
ゆっくりのんびり、出来るのは、深夜になってからかも。
昨夜遅く、庭の木に樹氷が、つき始めました。
服を着込んで、しばらく見ていたんですけど、なにか音が聞こえてきそうな感じ。
こんな時間もいいものだなぁ~と、真夜中の庭にいましたよ~。。。コワイ???(笑
今朝から、雪が降っています。年末、正月は除雪作業に追われそうかも(@_@;)
真夜中の樹氷

2007_12
26
(Wed)19:16
大掃除・・・今日は、窓ふき完了。
あと、年末の買い出しまでに、冷蔵庫の中の残り物整理・・・だ。
今年ももう終わり

2007_12
25
(Tue)15:18
クリスマスと言えば・・・やっぱりケーキがないとね~♪
今年も、美味しいケーキを食べられて、幸せ~、お腹一杯~^m^♪
食べた♪食べたぁ~♪

2007_12
24
(Mon)12:27
先週末、一番近い隣町の郵便局まで、エルと散歩がてら向かった。
我が家から、片道徒歩30分程。
町内を抜け、隣町の小さな郵便局までは、車両ポケットが設けられた一本道のみ。
市民農園、玉ねぎ畑、牧草地・・・廃車置場の真ん中をただのんびりと歩いた。
遠くの山を見たり、雲の形を眺めたり、トンビが飛んでいるのを見上げたりしながら。
郵便局まで往復1時間・・・

この道は、地元の人くらいしか通らない。
但し、条件付き・・・車でか、徒歩ならば・・・晴れ、無風。
もし、吹雪の中なら、この一本道は、雪野原と区別がつかなくなりそう(@_@;)
そんなことを思いながらも、一本道の散歩は、楽しい♪♪♪
・・・吹雪かなければね・・・(^^)v
早く帰らなきゃ・・・

今夜は、クリスマスイブ・・・今年の我が家のイブ、いつもとなんだか違うんだなぁ~。
ケーキを持ったサンタさん・・・いつ来るんだろう。
・・・っていうか、いつ帰ってくるのかな~(^^ゞ(仕事が長引いているようで・・・)
ケーキ・・・やっぱり、例年通り作ればよかった???
クリスマスは、グ~タラ過ごそうと決め、年賀状とレンジフードの掃除は完了♪
・・・今年は、グ~タラなクリスマスになってます・・・ハイ。
2007_12
18
(Tue)18:38
大阪のtanuちゃんから「美味しい」が来たよ♪
すっごくボリュームあるのね~、荷物を受け取ったとき、ドシッと重たかったよ。
それに、いい香りがプンプンしている・・・ワンコたちも、大騒ぎ^m^

tanuちゃ~~~ん、どうもありがとうね~~~(^◇^)

早く食べたぁ~~~い♪

2007_12
16
(Sun)14:38
金曜日から、除雪作業開始。
椅子に雪のクッション!

2007_12
11
(Tue)11:04
遊び疲れて、電池切れ。
これは、我が家の末っ子・・・。
暖かい部屋の中、シュゥゥゥ~~~と加湿器の音。
そして、ワンコ達の寝息・イビキ・・・平和です。
ドテッ・・・

2007_12
07
(Fri)20:56
ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・サクサク・・・モグモグ・・・ゴックン・・・。
昼前に、いちまぁ~い♪
昼過ぎに、いちまぁ~~~い♪
夕食後に、にまぁ~~~い♪・・・もぉ、いちまぁ~い・・・。
会わせて、何枚???\(◎o◎)/!カロリー、ナンボ???\(◎o◎)/!
ROZAのクッキー

2007_12
04
(Tue)11:01
朝、積雪確認!
お天気は良かったのですが、風が強かった。
片付けをしながら、風がおさまるのを待ち、3ワン一緒に散歩。
ふわっと雪が積もった牧草地。
渡ってくる風は、冷たいけれど、新鮮な気がするのでした。

新鮮な朝~~~って、言う感じ^m^♪
遠くに見えるは、モエレ山。

隣町の境界線まで、散歩しに行って、いつものぶっとび会場へ。
ズルズル3ワン散歩中

積雪は、8センチほど(ぶっ飛ぶには、物足りない積雪量)。
が、しかし・・・今週のお天気は、ずっと雪マーク。
除雪作業は、大変だけど・・・このコの楽しげな様子を見るのが、また楽しみ♪
ぶっ飛ぶには、まだ積雪が足りない。

2007_12
02
(Sun)20:16
数日前、お友達の日記で見かけ、ズズズッと、引きずり込まれた画像。
それは、ふわふわしていて、やわらかそうで、今にもとけちゃいそうなチーズケーキでした。
発送不可な、チーズケーキなのか・・・と、諦めかけたその時!!!
どなたかのコメントに対し「東京に行く人を捕まえましょう・・・」みたいなことを。
そのコメントを、見逃さなかったワタシ。
ちょうど、東京に行く予定の友達を、とっ捕まえ「羽田で、見かけたら買ってきてぇ~!」と。
・・・で、買ってきてもらいました^m^♪それも、お土産で・・・ハハハ。

チーズケーキ かご盛り白らら

紅茶と一緒に頂きました♪
フレッシュチーズを自然に水きり・・・美味しいとこどりな、チーズケーキです♪
東京土産♪
