2008_01
30
(Wed)22:30
静かな時間です。。。
ワンコ達・・・遊び疲れて、うとうと昼寝。。。
ワンコたちに遊ばれたおもちゃ・・・そろそろ、洗わないとなぁ~。。。くちゃいよね(^^ゞ
ぽつん・・・

2008_01
29
(Tue)17:51
今日は、エルの誕生日です。2歳になったんです。

でも、私の中では、我が家に来た日が「今日から、うちのコ☆記念日」で、
きっと・・・その日もお祝いしたくなるのかな?

お祝い・・・と言っても、特別なことは何も・・・しないかも。
今朝、エルを抱きしめて「お誕生日おめでとう~~~♪」って、
声をかけても「???」な顔だし(笑
そりゃ~、そうだよね・・・。
エルという日本スピ 「ママ、テンションあがってるなぁ~♪」って、感じてくれればいいほうかな?

じゃぁ・・・エルにとって、一番うれしいことは・・・何かな?
きっと、今日もいつもと変わりなく、過ごしていくことじゃないかしら?
2歳になったよ~(^◇^)
2008_01
26
(Sat)17:37
今朝もカーテン開けるのが怖かった。
でも、開けた・・・ドォワァ~~~~~ン!
雪だぁ~、雪だぁ~、雪かきだぁ~~~♪
腹が減っては戦は出来ぬ・・・朝ごはん食べて、出陣だぁ~!!!・・もうっ!!!

百合が原公園の温室で見かけたリース。
色が自然に抜けて、いい感じになっていたよ。。。
百合が原公園温室にて

2008_01
23
(Wed)16:39
単純に花が見たくなった。。。
なので、ケンケン&マミを連れて、百合が原公園の温室へ出かけた♪
 百合が原温室


2008_01
22
(Tue)17:27
札幌の降雪量、昨日までで、例年の6割ほどらしい。
まぁ~ね・・・2月がピークで、4月中頃までは降るので・・・。
あと4割・・・一気にドンッと降りませんように・・・。
除雪作業も、ほどほどなら、覚悟もできているし。
地吹雪で、視界がなくなる時もあるけれど・・・こんな穏やかな日もある。
川の上は寒かったです(@_@;)

2008_01
21
(Mon)15:46
降ってるなぁ~~~。。。
今日は、ずっと雪が降っている。。。
郵便ポストまで、 てくてく徒歩10分。(夏は8分だよ)
さぁ~、誰が付き合ってくれる???

エルという日本スピ ハァ~イ!ハァ~~~イ!!!
自販機もポストも赤だぁ~♪
自宅から大通り(バス通り)に出るまでの道・・・
歩道は雪で埋まり、車道を歩くしかないのです。
町内会散歩は、ほとんど車の通りがないところを歩くので、
2~3頭引きでも大丈夫なんだけど。
雪が降る中の車道を歩くのは、1頭引きが精いっぱい
なので、手をあげた者が勝ち???(^^ゞ
2008_01
20
(Sun)21:09
今日は晴れましたね~♪
今日はお友達が、少し遠出をする日だったので、お天気が心配でした。
でも、札幌は晴れていたので、きっと大丈夫だったかな?
私は、久し振りに・・・某大型書店へぶらりと出かけました。
店内の喫茶コーナーで、カフェオレ飲みながら、購入した雑誌をのんびり見てました♪
そうそう、本日は「おひとりさま」でした(^_-)-☆

エル・・・雪山にて・・・。
 大きく見える?

2008_01
19
(Sat)15:05
舌ちょろマミです。
「おやつ食べる?」と声をかけたら・・・思わず舌が出ちゃった?(笑
お外は寒いのよ・・・

2008_01
18
(Fri)19:06
今朝、朝食の後片付けをしていたら、テレビから聞こえてきた。
「旭川の只今の気温、氷点下30度で~~~す!」って。
空耳???
札幌は何度あったのかな?
今朝も変わらず、「散歩に連れてけぇ~!!!」って、騒ぐ我が家の末っコ。
寒すぎて、すぐに根を上げるかと思ったのですが・・・
吹雪の中、グイグイ雪道を行ってきました(@_@;)

ケンケン&マミは、お昼過ぎにチョロッとだけ散歩。

メイは珍しくおもちゃで遊んでます。
エプロンが、ベチャベチャになるほどに・・・(笑
珍しい~~~!

2008_01
16
(Wed)20:42
連日の降雪・・・マイナス気温・・・。
今日は、久し振りに車を運転した。
昨シーズンは、毎日のように運転していたのですが、
今シーズンは、数えるほどしか運転していない。
そのせいか、緊張しながら運転して、なんだか疲れちゃった。
同行したケンケンも、疲れちゃった???
のんびりしていよう・・・♪
冬道運転は、危険がいっぱい。
でも、メイと病院に行かなくてはならないので、
どんな悪路でも乗りこなそうと気持ちだけは、強気なのです。
もちろん、安全運転、譲り合う気持ちでね。

・・・だから、対向車線から、はみ出して向かってこないでぇ~~~(泣
カーブで、曲がりきれない対向車・・・(スピード出しすぎだよっ・・・)
・・・今日は、ちょっと怖い思いをした私でした(@_@;)
2008_01
15
(Tue)14:52
連日の降雪で、ぶっ飛び会場に、大きな雪山ができました。
雪の季節は、エルの苦手なアレルギー源の植物がないので、
エルは快適に過ごしています。
安心して、ぶっ飛べるのも、この季節だけなのです・・・。
植物が花粉を飛ばすころには、エルはぶっ飛ぶどころじゃなくなるの・・・。

だから、寒い吹雪のなかでも、エルが望むなら、付き合っています(^^)v

今日は、きれいな青空ですよ~~~♪
眺めはどう???


2008_01
13
(Sun)21:13
昨日も今日も朝から吹雪模様。
寒くて、お散歩に行くのが辛いなぁ~。
でも、我が家の末っ子は、そんなの全然関係ないみたいです・・・。

裏庭の餌台に雀が来ています。
朝の5時前から・・・チュンチュン・・・目覚まし代わりに、いいかも^m^
吹雪だよ~寒いね。

2008_01
08
(Tue)21:16
日中、風が強く雪も降っていたので、夜になってから除雪作業&散歩。
夜の雪道散歩・・・明るいんですよね~。
街灯や家の窓の明かりが、雪道を照らしてくれます。

一日中暖房の効いた部屋の中にいると、気持ちが悪くなります。
この季節、一日に何度も外へ出ます。
特に、夜のシィ~~~ンとした空気感・・・深呼吸にはピッタリです^m^
雪明り

2008_01
07
(Mon)15:33
ケンケン&マミの誕生日。
同時に、メイが命がけで頑張った日。
9年前の今日、メイは可愛い仔犬を産んでくれました。

ギブスのポメ ハイ、がんばりましたっ!
メイは、りっぱな母犬です。
2008_01
06
(Sun)18:40
今夜のおかずは鱧!太平洋沖で捕れた鱧!
夫の従姉が送ってくれました。
脂がこってり、身はふわふわ~♪ ← たぶんね(汗
***この長~い魚・・・私は、あまり得意ではない(^^ゞ・・・味見をする程度です***
ふわふわ~~~???

2008_01
05
(Sat)22:53
今朝も快晴!・・・って、晴れてる日にしかカメラ出してないから・・・(笑
今日も快晴!
動物病院前の歩道に植えてある木に、可愛いバードハウスが飾ってありました。
2008_01
01
(Tue)18:55
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

予想に反して、スカッと晴れた元日です。
お天気が崩れると聞いていたので、「初日の出」・・・まるっきり期待してなかった。
なので、夜更かしして、朝遅くまで寝ていました(汗
こんなに晴れているのなら、ひょっとして・・・初日の出が見られた???

昨夜は、年越しを実家で済ませ、自宅に戻って一休み。
そして、近くのお寺から聞こえてくる除夜の鐘を聞きながら、
4ワンと一緒に、地域の鎮守社へ行きました。

ケンケン、マミは、夫にひかれて・・・。
メイは、ペット用ショルダーバックに入り私が「どっこいしょ~!」と担ぎ(笑。
そして、エルも私・・・肩にメイバック、反対側にエルリード・・・大変そう?
それが・・・楽だったのです♪
シャーベット状の雪道が、夜中にはガチガチに凍結。
足もとが悪く、バランスを崩しやすいのですが、
エルが、ちょうどよく引いてくれたので、歩きやすかったです(^^)v
エル一生懸命歩いてくれました♪
地域の鎮守さま
自宅から、鎮守社まで片道徒歩8分ほど・・・昔も今も「村の鎮守様」に、参拝。
地元の農家のご主人たちが、お神酒を振る舞ってくれました。
今年も、豊作でありますように、みんな元気で過ごせますように。
