2008_02
27
(Wed)23:59
昨日も、今日も・・・午後から吹雪。
出かけるなら、一日中晴れマークの予報じゃないと、怖くて出かけられません!
でも、ワンコの散歩は、欠かせません!
吹雪だよ~~~(@_@;)"

2008_02
25
(Mon)14:35
何だったのでしょう・・・この週末は。
土曜日から降り続けた雪は・・・どっさり積もってくれました、ハイ。
日曜日の朝・・・カーテンを開けたら・・・なんだぁ~???この雪山は!!!状態。
玄関前、車庫前にどっさり・・・それも、除雪車が寄せていった雪です。
・・・う~ん、これはちょっと酷くない?って、言うくらい置いて行きましたね。
車道の硬い雪を削ってそれを、そのまま置いて行っちゃった訳?
前夜、雪が降る中、きれいに除雪をしておいたのになぁ・・・。
お隣の奥さんもビックリしてたよ・・・だって、その硬い雪山が私の肩くらいあるんだよ。
いつもなら、もう一回バックして、雪をさらって雪山まで寄せてくれるんですが。
まぁ~、とにかく、あり得ない風景でした・・・!
(昨日、一昨日は、各地であり得ない風景でしたけど。)
先日、丁寧な除雪をしてくれた方がいたので、その方と比べちゃったよ。
比べても、仕方ない・・・ブチブチ言いながら、除雪しましたけど・・・(-_-メ)
はぁ・・・疲れたわ・・・ホント。。。

・・・で、今朝はいい天気~~~♪
気分変えて、散歩に行きましょう~☆
エルという日本スピ そうそう、遊びましょ♪
雪山♪


2008_02
23
(Sat)16:45
メイの足が治ったら、4ワンで草原を走らせたい!
そんな願いを込めて、作ってみました♪
出来は悪くても・・・気持ちが入っていますので、大目にみてね(^_-)-☆
春よ、来い!
右からメイ・マミ・ケンケンのつもりです(^^ゞ
後ろで、見守っているのはエルです。
2008_02
21
(Thu)19:40
最近のマイブーム・・・野菜一杯のスープもの。
トマト缶、ニンニク、ベーコン、大根、ニンジン、キノコ・・・なんでも、ポイポイ♪♪♪
野菜がイッパイの暖かいスープって、風邪の予防になりそうな気がする。。。
スタミナつけなきゃ・・・!

2008_02
19
(Tue)20:07
日中は、プラス気温(+1℃)だった。
昼過ぎから、ストーブを消して、ワンコ達と散歩。
いつもは、散歩はイヤイヤなマミも、歩く歩く♪
(足もとがべチャッとしていたり、風があったりすると、凄く嫌がります。)

メイは、先日作った雪山で、日向ぼっこです。
プラス気温だって♪

ポカポカしていて、気持ちが良かった。
雪解けが始まると、雪が汚れてくるので、引きこもりになっちゃうからね~。
きれいな雪のうちに、楽しみま~す(^^)v
気持ちがいいよぉ~~~♪ふわぁ~~~♪
 ギブスのポメ・・・雪山も解けだすね(@_@;)・・・もったいないなぁ。
2008_02
17
(Sun)12:37
今朝も・・・玄関ドアを塞ぐ「ゆきちゃん」・・・。
さぁ~、今日は最終手段を実行します。←なんて、大げさな・・・(笑
今日もゆきちゃん、大きな顔☆

2008_02
16
(Sat)13:12
土曜日だし、のんびり、ゆっくり除雪しよ~~~♪
・・・なぁ~んて、甘かった!!!
また、玄関ドアで雪を押しながら外へ出た。
長靴がすっぽり埋まって、笑った・・・ハハハ(^◇^)
夫の長靴(私の膝上までのやつ)に、履き替えて除雪を始めた。
除雪しながら、段々、イライラしてきた・・・うぅ~~~、今日もかっ・・・。

降り始めたころの「ゆきちゃん」は、可愛かった・・・けど、今は・・・(-_-メ)
札幌の雪ちゃん♪

冗談はさておき・・・雪・・・まだ降る気なの?
2008_02
14
(Thu)22:50
2階窓から・・・夜9時の様子。
町内会の主要道路は、除雪が済みました。
ずっと降り続いている雪は、除雪作業を遅らせています。
写真ズズッと手前は・・・本来、車道(脇道?)
我が家の車庫、お隣さんの玄関先・・・大切な生活道路です。
明朝、出かけるので、車道を開けようと頑張ってみましたが、無理でぇ~す\(◎o◎)/!
腰までの雪・・・私では、無理でぇ~~~す\(◎o◎)/!
じゃぁ、反対側から回って車を出そうと思い、エルと行ってきましたが・・・!
全然、無理でぇ~~~す!参ったなぁ・・・もうっ。
小道も除雪してください\(◎o◎)/!
我が家の車庫側のような吹きだまり道は、何度除雪をしても追いつきません。
(でも、今日は一度も入ってないなぁ・・・除雪・・・(・・?・・・)
車を乗り入れられない方々は、どこかに車を置いて、帰宅しています。
・・・帰宅困難者もいたりしますが・・・(^^ゞ
シーズン中・・・1度は、こんなことがあるんだよね~(@_@;)

・・・で、明日も午前中は雪みたいです。
「てるてる坊主」って・・・雪には効かない?

明朝も・・・爆弾低気圧VS爆弾低血圧・・・(@_@;)?
2008_02
14
(Thu)09:21
一昨日夜から、ずっと・・・吹雪きです。
寒いです・・・雪が・・・痛い痛いです・・・。
今朝は、玄関が雪でふさがれていて、大変でした\(◎o◎)/!
道路が雪で埋まっていて、車が出せません\(◎o◎)/!

今朝の除雪作業は、大変でしたぁぁぁぁぁ

テレビのお天気ニュースでは、わざわざ海辺から、中継している。
爆弾低気圧・・・今日が、ピークだそうです。
「視界5~60メートルしかありませんっ!」って・・・話していますが・・・。
5~60メートルあったら、視界あるほうですよ~~~(^_^;)

今朝の家の前の道路です。
なぁ~んにも、みえましぇ~~~ん・・・(@_@;)
朝6時半からの除雪作業で、すっかり体が冷えてしまいました。
さぁ~て・・・温かいココアでも飲みましょうかねぇ・・・。
視界不良・・・!
吹雪の中、待望の除雪車がこちらに向かっています・・・見えますか?
2008_02
12
(Tue)19:40
再び・・・「ぶっ飛び会場」で~す☆

そこに雪山があるから?

・・・エルは、行かずにはいられないようです。

元気でいてくれる・・・それだけで、いいですよね。
急斜面大好き♪

2008_02
10
(Sun)15:56
ハイ、こちら「ぶっ飛び会場」で~す。

今年の雪まつり、お天気も良くって、良かったですね~。

我が家は、人混みは苦手なので、お家でのんびりしています。

今日は、買い物を済ませたあと、家の前で洗車をしました。

どうせ、また汚れるんですが・・・。

主人のと私のと2台・・・一台洗車するごとに、500円。

本日は、1000円・・・洗車に行ったつもりで、1000円を「つもり貯金箱」へ(^^)v

これが、結構貯まるのです・・・フフフ♪♪♪

エルです・・・口に、雪が溜まっていますね・・・おバカです☆
フガフガ・・・ルンルン♪

2008_02
06
(Wed)17:23
「ちょっとだけ・・・本気を出してみた。
ダァ~~~シュッッッ・・・!」

ボクだって!!!

「いや、いつだって本気だ!」
小さいのに、一生懸命です・・・
水面に上がって泳いでいる途中、いきなりスゥーーーっと、落ちます(笑
なんとなく・・・コミカルな動きが可愛いです^m^
2008_02
05
(Tue)09:53
「ボクは・・・ダレ?」
ボクは・・・だれ?

君は、バルーンモーリーの赤ちゃん。
お父さんとお母さんの色は・・・わからない。
ある日、お店の水槽の中で、産まれちゃってたんだって。
売り物にはならないから、お店の予備水槽で暮らしていたんだよ。
昨日、君を可愛い~と眺めていたら、ちゃっかり水草と一緒に我が家へ来ちゃったんだ。
・・・よろしくね。
2008_02
04
(Mon)15:17
今日も、すっきりした青空です。
お天気がいいので、メイと買い物に行ってきました。
店の駐車場・・・あたりを見回すメイでした。
お買いもの♪

そうそう、昨夜、夜中に車庫の雪がようやく落ちました。
それはすごい音でした。
4ワンも飛び起きて、吠えまくっていた・・・(^^ゞ
今日も、日差しが暖かいので、残りの分も落ちるかな?
屋根からの落雪・・・注意です☆

2008_02
02
(Sat)12:53
最近は、エルの出場が多いなぁ~~~。
サイト名は「ポメラニアン☆メイ」なんだけど・・・。

なんせ、我が家の4ワンコの中で、雪の中で元気なのはエル。
ケンケン&マミも、散歩していますが、マミが「足が冷たい・・・歩けない・・・ダッコ!」
そうなると、マミを少しの間抱っこして、足を温めて直し、また下ろして歩かせる・・・
こんな散歩です。
・・・早く、春が来ないかなぁ~♪
そうしたら、みんなのルンルン写真撮れるのになぁ~。

でも、気のせいか・・・今日の日差しは、春っぽいですよ。
・・・が、しかし・・・ここは北国・・・春は、まだまだ・・・だね。

エルという日本スピ 散歩行く?
散歩に、行かないの?

