2008_03
30
(Sun)20:38
小さな小さな町内会。
今日は、役員改選の総会でした。
2年前、役員を受けばかり・・・まさか今年は当たらないだろうと思いつつ・・・
でも、なんだか不吉な思いを持ちつつ、総会の行われる会館に向かった。
前年度の活動報告、会計報告、質疑応答・・・。
・・・で、新役員選出・・・。
☆☆☆ガ~~~ン☆☆☆
名前が、あがっちゃった・・・。
わずかな抵抗も、無視されちゃった・・・。
みんな、ニッコリしてるし・・・。
へ???これで、決まり・・・???
半強制的な制度に、反対!!!
2008年度総会弁当
これは、今年の総会にでたお弁当です。
ごちそうさまでした☆
2008_03
29
(Sat)13:10
庭のふきのとう。
今年も、ちゃっかり出てきました。
春色がポツリポツリ・・・庭が色づいてきました。
今朝は、車にうっすらと雪が積もっていました。
もう、雪は降らない・・・と、思いこんでいました
のどがイガイガしているのは、風邪をひいたのかな?
あ~ぁ・・・明日は、町内会の集まりがぁ・・・さぼりたい。
でも、お弁当は、食べたい・・・!
2008_03
28
(Fri)09:35
昨日「あの森」に住んでいるといわれる青鷺が、小枝をくわえて飛んでいた。
向かっている方向は「あの森」
巣作り?ですよね。
運転中のため、もちろん画像はありません。

一昨日、某大型ホームセンターで見かけた、ペット用自動洗浄乾燥機。
強化ガラスのドアのむこう・・・愛犬が自動洗浄乾燥される様を想像してみた。

ハハハ・・・ウチのコには、絶対無理だわ。
2008_03
26
(Wed)22:21
昨夜から、2時間おき位に、エルが・・・ゲホッゲホッ・・・ゲホッ・・・。
なんなんだぁ~???
朝一かかりつけの病院へ・・・。
いつもの散歩道、今朝は車をぶっ飛ばす。
ん???電柱柱のてっぺんに何かいる・・・デカイ・・・。
カラスが、電線に止まって、ワンコと私を見ていると、思うだけでも怖いのに・・・
こんな大きな鳥の下を通るのは・・・もっと、怖い!
大きな鳥さんです

でも、今日は車だ!
運転席側の窓を開け、カメラを向けたら・・・逃げちゃった。
翼を広げた姿は、カッコ良かった!
逆光なので、はっきり見えませんが、翼の端っこあたりが、わずかに白っぽい?
昨日は「あの森」から、鷺が飛んでいたし、カモも飛んでいた。
空を見上げるのって、楽しいなぁ~♪
2008_03
24
(Mon)20:50
我が家の定番・・・ぶっかけイチゴヨーグルト♪
イチゴは、そのままでも美味しいうまいのだけど・・・
このヨーグルトをぶっかけると、さらに美味しいうまい!・・・と、私は思うのです(^^ゞ
ぶっかけヨーグルト♪

ね?ワンコ達♪
2008_03
24
(Mon)09:19
今朝は、ストーブを焚かずにはいられなかった。
今週は、何をして過ごそうかな~~~。
なぁ~んて、毎週日曜日の夜に、思ったりするのですが・・・。

私は、昨日・・・段ボール箱を一つ用意しました。
そして、この段ボール箱に、手作りしたものを入れていくことにしました。
初雪が降る頃、この段ボール箱が、いっぱいになるよう・・・手作りをしていくつもり。
あるところで、11月~2ヶ月間、手作り作品を委託で置いていただく予定です。
あと、7か月・・・時間がたっぷりあるので、楽しみながら作っていきたい。
目の前の段ボール箱・・・いっぱいにするぞぉ~~~~~!っと、夫に宣言!(笑

いつも遊びに行くお店で、何気に素敵な作品をGET!
その方でしか出せない味というか感性というか・・・チョコンとあるだけで、良い感じなのです。
2008_03
23
(Sun)09:15
不調だったメイですが、
今朝には、いつもの元気さを見せてくれました。
通院日、長時間の束縛、緊張のため疲れちゃったのかな?と、思います。
たまには、こんな日もあるわよね・・・機械じゃないんだから。

今朝は、ご飯の催促をしてくれました。。。嬉しい~元気な証拠だ!
メイは普段から、ちょっと便秘気味。
ドライフードは、厳禁なんです。普段は、半生タイプのフードです。
昨日の夕食と今朝は・・・
オリーブオイルをひいたフライパンに、じゃがいもを千切りスライサーで、落として焼きました。
それに、白菜・豚肉・ホウレンソウ・ニンジンを鶏がらスープで煮込んだものを・・・。
ワンコ達・・・大騒ぎでしたァ(*^^)v
元気復活しました。
食後、昨日一日出なかったウ〇チが、スルッと♪
すっきりしたようで、とても元気になったメイです。
2008_03
22
(Sat)11:52
春は眠~い?
いつも、眠い・・・私って・・・。

昨日は、石鹸の材料のオイルを買ってきました。
この2種類をブレンドした石鹸が、マイブームな石鹸☆
本当は、ピーナッツ油じゃなく、くるみ油が欲しかったのだけど・・・1リットル3700円!!!
高くて、手が出ませんでしたぁ~~~(@_@;)
商品棚の前で、油を眺めて悩む私・・・店員さんに、怪しいと思われていたかもしれません(笑
石鹸材料!

2008_03
19
(Wed)10:56
ようやっと、車道の雪壁が低くなり、安全確認が、しやすくなってきました。
窓を塞ぎそうなくらい庭に積もった雪も、ここまで溶けちゃった♪
ジューンベリーの根元、芝が顔を出しました。
庭の雪解け♪

窓を開けると、風が~~~♪♪♪
さぁ~、お昼ごはん食べたら、ぶらぶら出かけようかな~☆みたいな、気分になれます。
春は、ホームセンターのパトロール開始の季節でもあるんです。
公園のパトロールは、まだ早いみたいです。
ワンコとのんびり出来るのは、まだ、先。
いつもの公園・・・駐車場には、まだ雪山が残っていました。
気持ちのいい風♪

2008_03
17
(Mon)07:29
今年の秋に12歳になるメイ。
小さい頃から、アピール上手。
お腹が空くと、お水が切れていると・・・入れ物をガチャガチャと鳴らします。
いつの間にか、ケンケンも真似をするようになりました。
マミは、そんな2頭の様子を、ただジッと見ているだけ・・・^m^
エルは、腹時計が鳴って、30分くらいすると・・・胃液を出します。
定刻に、ゲボります・・・(-_-メ)
ゴハン!

マミ・・・昨日、頭をぐるぐる回していました(笑
大きなおめめが・・・落ちるかも・・・(@_@;)
ぶるぶるマミさん☆

雪解けが進んで、庭木の足もとが見えてきました。
今週は、暖かそうです・・・♪今は、雨降りだけど・・・。
エルのぶっ飛び会場には、農家さんが撒いた黒い融雪剤が、風で流されてきちゃった。
もう、あそこでは、遊べないな・・・(..)
ちょっと、がっかりなエルです。
2008_03
14
(Fri)18:51
今日は、雨が降っています。
ザクザクになった雪山も、ドンドン溶けてきたぁ~♪
一方、ワンコの散歩は、今日はパス。
お家の中で、まったりのんびり過ごしました。
パステルカラーな花♪

そうそう、昨日はエルの「ウチのコ☆記念日」でした。
2年前、義父が検査入院していた病院のそばに
ケンマミの父犬がいた犬舎のペットショップがありました。
義父のお見舞いの帰り、夫とフラッと寄り道。
そこに、真っ白で、ふわふわで、鼻もパットも真っ黒な仔犬がいた。
義父の検査入院が、その週で無かったら、
その仔犬とは、出会っていなかった・・・たぶん・・・イヤ、絶対。
検査入院中は、大好きなお酒も煙草も我慢の義父でした。
仔犬との出会いのきっかけは、実は・・・お義父さん・・・です^m^
仔犬と出会ってから、3日目・・・ウチのコになりました。

しばらくたってから、ワンコが4頭になったことを知った義父・・・
そりゃ~、ぶったまげておりました(笑
はじめまして♪
*↑は、エルです。
一昨日・・・デパートのペットショップで、可愛いスピッツの仔犬(♀)がいた。
抱っこしてきちゃった(^◇^)・・・可愛いコだった・・・☆

追記***テンプレの写真が、過去記事の写真が・・・見られなくなっています。

追記***羽田からの新千歳空港到着便…強風と雨のため遅れて到着。
東京に出かけていた夫の帰りを、マミさんが、首をなが~くして、待ってます^m^
30分遅れで到着・・・。

2008_03
13
(Thu)21:50
気分転換、気分転換・・・って、毎日気分転換している私・・・(笑

午前中は、石鹸を作っていました。
最後に作ったのは、昨年12月の中頃だったかな。
引出しの中の石鹸が、心細くなってきたし、
石鹸素材屋さんの春セールの申込み締切は今日までだし。
注文をする前に、在庫の確認をしながらの作業でした。
最近は、シンプルな石鹸が好きです。
なので、作り始めたころのように、あれもこれもと注文はしません。
これとあれだけ。。。欲張っても、賞味期限があるものなので、それも無駄。

自分の肌に安心なものを、自分で作れるようになったこと・・・
自分に「☆ひとつ」だけ、あげました(笑

午後からは、久々に大好きなお店へ♪
お友達と待ち合わせ・・・ゆったりとコーヒーを飲んできました。
やっぱりココが、好き♪

・・・で、コレ・・・いいなぁ~♪
勝手に「ボビンステーション」と呼んでます^m^♪
手作りって、本当に暖かい・・・!
ボビンステーション?

2008_03
12
(Wed)18:19
長年、お世話になっていたトリマーさんが、遠くへお引越しすることになった。
骨折治療中のメイの手入れを、お願いしていました。。
昨日、メイのシャンプー&トリミングをしにお店に行きました。
メイ、ふわふわになりました♪
20080312181933

エルも同行しました。
いつもお世話になっていたトリマーさん、エルの従妹あめりちゃんの飼い主さんです。
あ~ぁ・・・なんだか、淋しくなるなぁ・・・。
あめりちゃん、元気でね!
20080312181935
*手前がエル

春は、ウキウキするものですが、別れの季節でもあるのですね・・・。

お姉さん、いつもありがとう!

元気でね~~~(^◇^)
2008_03
10
(Mon)08:39
市内の雪捨て場・・・
いつもは、トラックが並んで、ガンガン雪を捨てに来ています。
オォ~イ、家の前の雪山も持って行って~~~って・・・聞こえないか(^^ゞ
もう、我が区では、除雪費用を使いきり、他の区に借りているようです。
雪積場
2008_03
08
(Sat)21:13
毎日、少しづつですが、雪解けが進んでいます。
少しづつですが、春が近づいてきているなぁ~と、感じます♪
春、近し・・・♪


2008_03
02
(Sun)19:08
一年って、早いものです・・・だって、もう3月!
1月、2月・・・何をして過ごしてたっけ?
これをやっていたぁ~~~っ!!!と、大きな声で、言えることやっていないけど・・・イイや。
私なりに、季節を感じながら、過ごしていきたいと思います。
3月といえば・・・ひな祭り♪
大きな大きなシュークリームを頂きました♪
私の場合・・・季節の行事=スイーツ♪(#^.^#)
美味しかったぁ~~~♪
ドカ雪後の札幌・・・日中はプラス気温。
金曜日、メイの通院日だったのですが、ジャバジャバの泥水道路を運転してきました。
対向車とすれ違うたび、泥水を浴びる・・・泥水で洗車・・・?
いつもの洗車場で洗車したつもりの「つもり貯金」は、しばらく休みだな。
どうせ、すぐに汚れるもの・・・。
でも、自分だって、ジャバァ~って、やっているんですよね。
水たまりは、ゆっくり走らないと・・・歩行者に、泥水かけたら大変(汗
