2008_04
29
(Tue)21:45
毎日、嵐のような忙しさで・・・気がつけば、お花見の季節は、とっくに来ていて。
うっかりしていた・・・もう、連休だったのねぇーーー^^;
さくら~、さくら~♪

2008_04
24
(Thu)20:19
庭が、一気に春模様。
サクサクと花が咲き始めています。
スイセン

ムスカリ

クリスマスローズ

クレマチスモンタナ・・・鉄製のガーデンアーチに、こんもりと絡まっていています。
蕾がついて、花の時期を楽しみにしているですが・・・。
昨夜から続いた強風で、アーチが根元から折れてしまいました\(◎o◎)/!
ヒェーーー、悲しいよ、ワタシは!
明日、どうにかしなきゃ・・・。
クレマチスモンタナ

2008_04
24
(Thu)20:06
昨日、紋cafeへおでかけ。
紋くんは、ママさんの横にピタッとつけるんです。
とっても、お利口さんな紋くんです。
おりこうさん

ウチの一番のお利口さんは・・・ある意味、お利口さんです。
クンクン・・・クンクン・・・背伸びーーー(#^.^#)
いやしんぼさん

メイの大あくび・・・変顔GET!
メイ

紋くんの可愛いお顔もGETです・・・変顔とは、言ってませんよ(笑
紋くん
ルビーさんの、マリンちゃんバック・・・と。
2008_04
22
(Tue)19:35
先週金曜日、メイの通院日でした。
調子が良かったので、そのまま川下公園へレッツラゴーしました。
4月とは思えぬ、暖かさ・・・公園散歩は、快適です。
先週、川下公園で♪

2008_04
20
(Sun)21:53
今日は、お昼からポメのお友達と遊んできたよー♪
キャッシーファミリーマッハファミリー紋君とウチ。
合計12ポメの集団は、ちょっと久し振り~♪
あっ・・・スピッツもいたんだわ・・・13ワンコだぁーーー♪
ポメの入れ食い?

今日は、マッハファミリーのウランちゃんのお誕生日だったのですね。
ウランちゃん、おめでとーーー(^○^)
まるで、お人形のように可愛いウランちゃんです。


ワタシ、カメラの設定を間違えて・・・汗
帰宅して、パソコンに取り込んだら・・・ガックシ・・・トホホな画像が、たっくさん!
肝心な時に、ミスをするワタシです(^^ゞ

紋君です・・・ケンケンも紋君とお揃いのイチゴ服をキャッシーファミリーから貰っちゃった♪
どうもありがとーーー(^○^)
紋君とおそろ
芝が綺麗な広場で、のんびり過ごした午後でした。

お庭の花たちが、ずいぶん咲いてきました。
例年なら、6月に咲きだすモンタナまで、咲きだしそうです。
大丈夫かな・・・夜は、まだ冷え込みときがあると思うんだけどな・・・。
2008_04
16
(Wed)21:45
また石鹸を作りました。
今度は、色の違う石鹸を、小さくカットして、のせてみました。
「コーンを、のせたのかと思った。」・・・by.夫
・・・確かに・・・冷凍コーンをのせたみたいな姿ですね。

そして、午後から・・・車庫の隅っこにあった、木片を集めて、工作タイム♪
玄関で、ザクザク木を切って、ボンドでくっつけて、ガンガン釘を打つ。
ワンコ達はいうと・・・
メイ・ケン・マミは、小さい頃から、聞き慣れている騒音のせいか、気絶したように爆睡。
私が、工作モードに入ったら、なぜか寝ちゃうポメ達です・・・(^^ゞ
ただ、エルだけは、違った。
私が、玄関にいるのが、気になって、気になって・・・。
ガンガンは、怖いけど・・・自分も、玄関にいれば、散歩に行けるんじゃないかと。
私の回りをウロウロ・ビクビク・・・すっかり、挙動不審モード突入でした。

夕方、明るいうちに本日の工作は、終了~~~♪
ワンコ達と、庭で過ごしました。
木ビスが、無かった!

2008_04
15
(Tue)22:06
まだ、朝晩、冷え込みます。
ストーブを我慢しよう・・・と、思うのですが・・・まだ、寒いです。
日中は、とても快適な気候です。
ついつい、フラフラ~~~と・・・^m^
・・・今日も、楽しい一日でした♪
暖かな一日です。

2008_04
11
(Fri)19:41
これは、バスフィズです。
手作りしてみました。
湯船にいれると「シュワァーーー。。。」と、溶ける入浴剤。
そりゃー、市販品と比べたら「シュワァーーー。。。」感は、物足りないだろうけど・・・
まぁ、いいんじゃないかな?・・・と、自己満足の世界です。
しかし・・・材料が、自宅に揃っていると・・・怖いですね~。
もう、夢中になって作ってますもん・・・わたし。
一昨日なんて、夜9時過ぎに石鹸作り。
泡だて器のカシャカシャする音に、夫が反応。
「ケーキでも作っているの?」・・・ゴメン、石鹸!
バスフィズs-blog
反応していたのは、夫だけではなかった!
今日、昼過ぎに1時間ほど留守にして、戻ってみたら・・・。
ケンケンが、デロデロになって出てきた。
顔の周りが、真っ白・・・鼻の上には、なにかクリーム色の塊がのっかてるし・・・。
エプロン毛にも、いろんな大きさのクリーム色の塊がぶら下がっている・・・。
何が、あったんだ???
ケンケン、ゲボッたの?どうした?
そして、ケンケンの前足をみると・・・クリーム色のお団子を持っていた!
いや、持っているというより、肉球に張り付いている。
ケンケンが出てきたテーブルの下を確認すると・・・ガァ~~~ン!
小麦粉の袋がぁーーーーー!
そうなんです、昨夜、粉類をしまっている場所を、ケンケンは見ていたんです。
バスフィズを作るため、ここ最近頻繁に、出し入れしていました。
籐製のボックスに、ポンと入れてあるのだけなので、
小麦粉の入った袋をを引っ張り出したのです。

昨夜作った、バスフィズの材料といえば、コーンスターチ。
つい、香料を入れ過ぎて、コーンスターチを足したり足したりしていたんです。
ケンケンが、ジッと見ているなぁ~と、感じてはいたのですが。
まさか、引っ張り出すとは・・・ケンケンも、粉遊びがしたかったのかな?
それとも・・・ひもじかった?

どちらにしても、ワンコの盗み食いには、注意しないといけませんね。
いろいろと、反省・・・。
小麦粉で良かったぁーーーと、粉だらけ、団子だらけのケンケンをシャンプーしました(^^ゞ


2008_04
10
(Thu)08:17
札幌駅北口に、犬グッズ専門店 チワワさん、移転してきたよ♪
4月8日のOPEN初日に、お邪魔してきました。
お祝いのお花が沢山!
私は、よく紀伊国屋書店に行くので*チワワ*さんにも、遊びに行きやすくなった~♪

札幌駅に行ったら*チワワさん*とこで、おしゃべりして・・・(お話が楽しいよ♪)
紀伊国屋書店で本を物色して、イノダコーヒーでランチだなぁ~♪

4ワンのオリジナルサンシェードが、出来上がってきていました。
大満足の出来上がり!!!
「使うのがもったいないなぁ~。」・・・by.夫


2008_04
07
(Mon)11:51
昨日も、なんとなく暖かでした。
時々、風が強く吹くと・・・少し、寒さを感じる程度。
だせぇ~~~、ここからだせぇ~~~!

ワンコの散歩は、夫に任せて、庭を少しだけ、片付けました。
おっ・・・! 家の東側で、育てている根わさびが、食べごろ~~~♪
そっと、そっと、掘りだしました。
もちろん、昨夜の夕飯は、すりおろした根わさびが、メイン!(笑
それと、三パパさんから頂いた春菊は卵とじで。
庭のフキノトウで、天ぷらも・・・^m^♪
ここ掘れワンワン???
2008_04
04
(Fri)21:09
「娘」!!!
本日、夕刻・・・香川の三パパさんより・・・「緊急輸送物資」到着!

ホントに、ホントに・・・御馳走様です!
お日様サンサン浴びて育ったお野菜って・・・果物って・・・マジうまい!!!
三パパさ~~~ん、ありがとうございます(^o^)丿
ビタミンパワーいっぱい頂きます☆☆☆
2008_04
03
(Thu)23:59
今日は、お友達*紋次郎くんのお家「紋カフェ」へお出かけ♪

紋くんとのツーショット!
微妙な距離はあるけれど・・・最高の表情を見せてくれました。
紋くん大好き!

・・・で、また遊んできました♪
***ぶっかけヨーグルト in 紋カフェ***

チップのママさん、ルビーさん、どうもありがとうございました(^o^)丿

2008_04
02
(Wed)10:21
庭の芝はまだ枯れ草色だけど。
クロッカスさいた♪
