2008_07
29
(Tue)22:17
昨日の夕暮れ・・・
「メイちゃんに、お線香を・・・。」と、メイがお世話になった方が、来てくださいました。
ちょうど、お腹が空いていたので、一緒に食事をしに行こうということになりました。
そして、車を出そうと、我が家の車庫の前に立つと、素敵な夕暮れが♪
明日は、晴れろーーーっ!・・・と、心の中で願う私でした。
わぁー、きれい・・・♪
・・・で、本日、良いお天気でした。
前々記事で「庭がジャングル!マダムOさん、助けてーーー!」って、発言したんですが。
間違って(笑)、このブログを見ちゃったマダムOさんが、今日、来てくれましたよ(^^)v
お陰さま様で、お庭がスッキリしましたよーーー♪
マダムOさーーーん、どうもでしたっ!

・・・恐るべし、インターネット・・・(^。^)y-.。o○

2008_07
28
(Mon)15:42
まだ、メイのお骨は、そばに置いておきたい。
気がつくと、頂いた可愛い蜂蜜の香りの蝋燭に、火を灯している私です。
なぜかそうすることで、心が穏やかになるので・・・^m^

・・・で・・・いきなりですが、思いつきました!
手づくりの蝋燭を、灯してみたくなったぞっ!
・・・で・・・いきなりですが、作りはじめました!
100パーセント蜜蝋を使用した、手作り蝋燭です。(精製みつろう)
料理は手抜きなのにねーーー
精製済みだったので、香りがない?
・・・いいのだ、こんな時には、好きな香りを・・・。
石鹸によく使っている精油・・・メイチャンを入れました。
あらかじめ蜜蝋をしみこませた糸を、湯煎で溶かした蜜蝋に、繰り返し浸します。
段々、蝋燭になってきた・・・嬉しい瞬間♪

できたーーー(^○^)♪
雑貨作りは手を抜かない?

灯してみたーーー^m^♪
ちゃーんと、メイチャンの香りがします。
でも、ちゃーんと蜜蝋の香りもするわ。
(メイチャンの香りって、爽やかな柑橘系の香りです。明るい太陽の香り・・・とも表現される♪)
良い感じ♪
2008_07
26
(Sat)12:40
うっわーーー、庭が・・・ジャングルになってきております。
マダムOさん、助けてーーー。
お昼、御馳走しますから・・・もちろん、送迎もいたします。
雑草が勢力を増してます(汗
2008_07
26
(Sat)07:01
メイのことでは、沢山の方々にお世話になりました。
頂きました御厚意、とても嬉しかったです。
お陰さまで、少しずつですが、気持ちが落ち着いてきました。
皆様からのメッセージで、一番嬉しいなぁーと感じたこと・・・
メイの長い通院生活にたいして「可哀想だったね」という言葉が、なかったことです。
感謝します・・・ありがとうございました。

ありがとう!
メイが私にくれた、最後の笑顔です。
あの日、エルが内科受診中のときでした。
メイと車内で、エル待ちをしていました。
ニコニコなメイに、思わずカメラを向けてしまいました。
この笑顔は、メイが私たち家族に、残してくれた最後の大きなプレゼントです。
この笑顔を残してくれた・・・だから、私たちは元気です。

ペットハウスパウさん、キャッシーママさん、LINDAママさん、リールさん、
MITUKOさん・・・綺麗なお花をありがとうございました(^o^)丿

そして、メイへのメッセージ等、メールにていただけたことを感謝します。
口下手な私ですので、この場での返答には、口ごもってしまいそう・・・。
なので、コメント欄を一時閉じさせていただきました(^^ゞ

2008_07
21
(Mon)12:03
昨日、自宅にて、メイとのお別れを済ませました。

メイに届けてくださった、沢山のお花、果物、お菓子・・・ありがとうございました。
わざわざ足をお運びいただいたお友達に、ありがとう!
遠方よりお花を届けてくださったお友達に、ありがとう!
そして、沢山のお手紙、メール・・・本当にありがとう!
皆さんから頂いた、暖かいお気持ち、忘れません。
いっぱい、ありがとう!
なにより、急に意識を失くしたメイを病院に運ぶため、車を運転する私の代わりに、
蘇生処置を続けてくださったmichikoさんには、感謝してもしきれません。
本当に、ありがとうございます。
担ぎこんだ病院でも、一生懸命頑張ってくださいました。
メイは、最後まで、みなさんに一生懸命助けていただきました。
骨折治療中に、こんなことになり、主治医の先生には、申し訳ないです。
でも、メイは一生懸命頑張ってきました。
いつか、四本脚で歩けるようになる夢・・・今、ようやく叶ったと思います。

2008_07
19
(Sat)07:56
メイの時計が、昨日の夕方、前触れもなく、止まってしまいました。
今まで、暖かく見守って頂きありがとうございます。
メイをしっかり見送ります。

コメント等のお返事ができないとおもいます・・・すみません。
2008_07
17
(Thu)18:34
雨降りの一日・・・今日は、とても涼しい!
体調が戻る予感!
やっぱ、ワタシは・・・できれば、涼しい夏が好き!だなぁーーー。

夏は、白い花が涼しげで、いいですねー。
ドクダミ畑
涼しげ・・といえば!
実家のベランダに、かぼちゃのすだれ(?)が、完成してました。
網戸一枚向こうは、車道・・・人目も気になる。
窓辺にトレリスをたてて、そこにかぼちゃの弦を誘引してた。
こんな風に、目隠しできるなんてーーー。
涼しげ~!
おまけに、美味しい!
この「ぼっちゃん」に、手作りの「ハンモック」を作ってあげた母でした。
部屋の中から、「ぼっちゃん」達の様子を毎日楽しみにみているようです。
窓辺から、緑が見えると、なんだか素敵だと思いました。
おいしくなぁーーーれ♪
そっかー、スペースをこんな風に生かせるなら・・・私も真似すればよかった。
かぼちゃは、今からじゃ・・・もう、遅いね。

今年の残暑は、厳しいらしい(噂)・・・少しでも、涼しく過ごしたい。


2008_07
14
(Mon)22:33
久しぶりかも・・・夕焼けを眺めたのは。
あっという間に沈む太陽を眺めながら・・・お友達と長話。
「今夜、夫の帰宅が遅くて、食事の用意いらないのよ~。」って、お友達。
「いいなぁーーー!」って、私(^^ゞ
久しぶりの夕焼け

2008_07
13
(Sun)23:09
雨上がり、庭に出た。
カラッカラの庭の土が雨で潤った♪
日蔭のアジサイ

雑草が、ぐんぐん伸びてしまっていた(汗
雨上がり・・・土が湿っているので、雑草が引き抜きやすい!
1時間ほどで、ゴミ袋にして3袋分も出た。
半日蔭のアジサイ

気になり始めていた雑草。
完璧じゃないけど、やっつけたぞー、スッキリ!
クルミの木の葉っぱで、雨宿りしている小さな蛾を発見。
雑草を抜きながら、昆虫を探していた私。
本当は、探していたのではなく、ビクビクしながら、作業をしていた・・・(^^ゞ
でも、見かけたのは、この蛾、ワラジ虫、ゲジゲジ、蜘蛛、コバエ、異常に長いミミズ。
なんで、可愛いらしいと思えるようなお客さんはいないのでしょうねー。
もう、大丈夫だよ。

2008_07
12
(Sat)20:48
昨日から雨。
夏休みが始まる前に、キャンプを予定していたのですが・・・。
雨がこれだけ降ったら・・・テントの設営に苦労しそう。
おまけに、虫も多いかなぁーーーなんて・・・やめた。
結局、アウトドアグッズのお店をみておしまいな一日。
雨と風

2008_07
12
(Sat)20:32
夜中の咳きこみが酷くて、ここ一か月ほど、良く寝ていなかったメイ。
治療中の脚部の炎症も重なり、3週間前から週2日通院をしています。
気管を広げる薬と、化膿止めの薬。
病院では、ネブライザーも。
数日前から、夜中の咳きこみの回数もぐんと減り、そばで休んでいる私も、眠れるように。
でも、昔は・・・夜眠れなかった分を、昼寝でカバーできていたのに・・・。
昼寝できる環境にありながら、昼寝ができない・・・。
疲れているはずなのに、目がさえちゃってー日中は元気な私だった。
まだまだ、ワタシは若い・・・かも?なんて、思っていたんだけど・・・
昨日から・・・疲れが出始めたのか、頭痛がする。
昨日は、朝からボォーーーとしてたわ。
昨日は、夕方から、なんにもしないで、グータラ・・・おかげで、スッキリしてきた感じ。
メイも眠れなかった分を取り戻すように、寝てくれて・・・ホッ。
ネムネムメイ
メイちゃん、がんばったね!
2008_07
09
(Wed)20:19
今夜は、肌寒いです。。。
ポメラーのチップのママさんのマネッこ~(^◇^)
ケンケンにお弁当つくってあげようかな?
・・・旦那には・・・??? (^^ゞ・・・傷みやすいいからねぇーーー。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

魅惑の大工オヤジ・・・ふたたび? by メイママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




音量消してあります。
お好みで調節してくださいね(^_-)-☆
2008_07
06
(Sun)18:31
札幌、最高気温何度あったのでしょう。
久々に、ぐったりんこ。

そうだそうだ・・・こんな時には・・・♪
冷たい飲み物の出番だーーー^m^

チップのママさんから教えていただいた、カルピスの原液を「美味しい水」で割り、
昨日仕込んだ、レモンバームの葉っぱ入り氷をグラスに入れたら・・・
「爽やかカルピス」の出来上がり♪
ほんわかあまい♪
ウチの冷蔵庫、自動製氷器がかなり前に壊れれて、氷は常備しておりません。
四角い製氷器などを買ったこともなく・・・なんとなく。
我が家の氷といえば・・・ジップパックなどの密閉袋に「美味しい水」を入れて凍らせたもの。
しっかり凍ったら、カレー用スプーンで叩いて割ります。
形が、とんがっていたり、ゴロンとしていたり・・・なかなか、いい感じの氷です。
さぁーーーて、そろそろ氷を作り貯めておかなくちゃ。
それにしても・・・あづーーーい。


2008_07
05
(Sat)13:30
大切に育てている白いバラ。
花が少なくなる夏の庭・・・このバラが、ぽつりぽつり咲いてくれるのが嬉しい。
棘がないバラ

2008_07
02
(Wed)20:12
庭に植えてから、4年目くらいのジューンベリー。
今年は、沢山の実をつけてくれています。
おひさま浴びて、大きくなぁーーーれ!美味しくなぁーーーれ!
真っ赤になぁーれ♪
昨日、ケンマミをトリミングに出しました。
トリミング終了後、愛犬の写真付きカレンダーを作ってくれるのですが、
その撮影時のこと・・・・。
マミのカメラ目線をGETしようとして「マミちゃん、おとうさん来たよ、コッチ、コッチ!」
と、声をかけると、マミは「とーさん」を探してキョロキョロしていたそうです。
ちなみに、「おかあさん、来たよーーー!」には、無反応だったとか(-_-メ)
・・・やっぱり、マミは「とーさんっこ」だ。

2008_07
01
(Tue)19:48
なんと、今年も残すところ・・・半年!
半年過ぎて思うこと・・・なんでも、先延ばしにする性格、治さなきゃ(汗
反省の日々は、まだまだ続きそうです

暑くなってきて、庭仕事も増えてきました。
水やりが必要そうな植物に、じょうろで水をあげています。
ふと、飛び石に可愛らしい影法師が・・・♪
影
