2008_08
26
(Tue)08:39
エルという日本スピ おかあさん・・・そろそろ、コレ、片付けたら?
ここに座れって・・・言ったじゃん!
お盆「お墓参りキャンプ」4日間のうち、2日は雨に当たっていたテント。
帰宅して、屋根の上で乾燥、さらに2階和室で、乾燥すること・・・しばらく。

そんなこと、すっかり忘れていたのですが、久し振りに2階に上がったら・・・!!!
・・・そうです・・・私、1週間もの間、2階に上がっていませんでした(笑

体力、脚力、思考力・・・すべてが弱りつつある今日この頃・・・
せめて、自宅の階段くらい上り下りしないとね。。。

久しぶりに発見されたテントは、1階居間にて、収納袋に無事納まったでした(*^^)v

バタバタバサバサ・・・エルが大嫌いな音をたてながら・・・。
2008_08
24
(Sun)16:36
我が家のしっかり者(?)末っ子エルさん・・・
じっと、私の行動をみています・・・いや、監視している。
エルという日本スピ 今度は、なにを始めたの?
今度は何を・・・?
今度はねーーー。。。
2008_08
23
(Sat)10:17
木曜日、お盆休みの疲れも、取れたので・・・お出かけしてきました。
いつも、お邪魔している紋くんのお家です♪
回数重ねてお邪魔しているうちに、エルはすっかり紋くんと仲良しになりました。
ケンマミも、何回かお邪魔しているうちに・・・少しは、大丈夫になったかな?
でも、一度だけ?紋くんに喧嘩を売ったかも・・・紋くん、ごめんよー。
そんなポメ達の間に入るのは、いつもエル。
エルは、不穏な雰囲気を察すると、奇声を上げながら、間に入ります(^^ゞ
喧嘩を未然に止めようと、がんばるわけです。
怖い・・・怖いけど、喧嘩はダメッ!って・・・。
最近は、マミが私に反抗して唸ると・・・
エルが飛んできて、奇声を上げながら、マミを倒します。
ちょっと、危ないです。
ポメとスピッツの体格の違い、年齢の差、勢いなどを考慮すると、
エルの正義感(?)は、ありがたいのですが・・・ポメが、怪我をするかもしれません。
・・・ウーーーン、このままだと、エルが一番になるかも?
今は、一番になろうなんて、本人は思っていないかもしれないけど。
マミはエルに倒されて、ショックを受けたみたいだし・・・
メイがいなくなってから、体制に変化が出てきたかな。
でも、決して、エルをトップにすることは、できません。

あくまでも、アンタは末っ子よっ!わかってる?エル!
でも、アンタの平和主義は、気持ちがいいのよ(^^)v
せいれーーーつ^m^
2008_08
19
(Tue)16:31
今年も恒例のお墓参りキャンプに行ってきました。
一日目=曇り~土砂降り雨  二日目=小雨~土砂降り雨  
三日目=曇り~晴れ  四日目=晴れ

当初、2泊3日の予定でしたが、大雨の中でのテント撤収作業が大変過ぎたので、
追加連泊することに。
根性無しの私たちは、もう一日、だらだらと過ごすことにしたのでした(笑
今年も雨でした。

お墓参りキャンプスライドショー⇒コチラ

また、来年もお世話になるでしょう。

さぁー。。。お次は、どこにキャンプに行く?
夫よ・・・よろしく!!!^m^
2008_08
18
(Mon)23:09
お盆休み前に、迷子になったワンちゃんがいました。
今日、無事に見つかったそうです。
良かった、良かった!
のんびりのんびり・・・♪
実は今日・・・エルとチャリンコで、そのコを探していました。
だって、目撃情報によると、百合が原公園周辺なんですもん。
けっして、野次馬根性からでは、ありませんよ!
移動販売のソフトクリーム屋さんで、マンゴーソフト食べたけど♪
それだって、おじさんに情報を聞くためだったしね・・・^m^


チャリンコの前籠に乗って、一緒に捜索してくれたエル。
のどが渇いたねーーー、きっと迷子ワンちゃんも、のど乾いているだろうな・・・
などと、思っていた頃・・・すでに、警察に保護されていたらしい(笑
エル、ごくろうさま!


玉ねぎ畑の真ん中で・・・ワンちゃん、どこにいる?と、眺めた空。
この頃「見つかりました!無事です!」みたいな、やり取りが掲示板で始まっていたんです(笑
はぁーーー、まずは良かったぁーーー(#^.^#)
まっすぐまっすぐ!
ちょうど、正面には、動物管理センターが見えるんです。
この頃、そのコと飼い主さんは、再会していたのかな?

キャンプ日記は、ボチボチと・・・(予定)

さぁーて、お盆が終わったら、秋ですね。
そろそろ、冬ごもり中のお楽しみグッズを作りましょうかね(#^.^#)
2008_08
13
(Wed)12:00
明日から、遠出のお墓参り。
宿泊地は、昨年同様・・・山の中腹部のオートキャンプ場。
昨年は、雨降りキャンプでした。
今年は長期天気予報を確認して、星空が望めそうな日を予約したのにーーー。
なーんと、今朝の予報・・・
一日目=曇り→雨・・・二日目=雨・・・三日目=曇り

・・・ガーーーーーン\(◎o◎)/!

これで、一気に荷物をまとめる手もスローダウン。
居間には、荷物が散乱しています。
雨降りキャンプ・・・嫌いではないのよ。
昨年も、雨でしたが、それは静かな環境で・・・雨音と森を渡る風を楽しめました。
ただねー、テント設営時と、夜間は晴れていて欲しいなぁー。

決して、多くを望んでいたわけじゃないのにね。
今年の願いもかなわず・・・ちょっと、ガッカリ気味です。

でも、でも・・・明日は、出発じゃ。
現地に行ってみたら、お天気良いかもね!(天気予報に、反発してる*笑)
頑張って、荷物まとめます。

・・・で、気になるのよ・・・オリンピック♪
どうせ、雨降りでしょう。。。持ってこ♪(天気予報、信じちゃってる*笑)
ははは・・・^m^
でもさー、電波・・・受信できると思う?(^^ゞ
では!結果は、現地から・・・ブハハ^m^
2008_08
11
(Mon)11:21
ケンケン大工おやじが、再び参上!
今度の現場は、キャッシーファミリー家
オヤジ代表のマッハくん、マッハ家のウラン社長が現場を見に来たよ。
施工主のキャッシーくん・・・自ら現場を体験!
そして・・・「アタチのお部屋」が、気になる気になるユリアちゃん♪(笑
大工オヤジ4
上段  ユリアちゃん  ウラン社長
下段  ケンケン  キャッシーくん  マッハくん
音量調節してね(^_-)-☆



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大工オヤジ再び! by メイママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





すべて、ともみんさん撮影☆・・・日の丸弁当は、わたしが・・・(^^ゞ
2008_08
10
(Sun)20:17
やっぱり夕暮れの時間は、大好きで・・・。
部屋のカーテンを閉めるとき、夕焼け具合をチェックするワタシです。
明日もいいお天気になりそうです。
明日も晴れるね♪
準備・・・そうです。
我が家のお墓参りは、ちょっと遠いの。
ワンコ連れなので、宿泊施設キープも、ちょっと大変です。
昨年から、方向転換して、キャンプしながらのお墓参りにしました。
さぁーて、その準備・・・荷物は出来るだけ少なく・・・
必要最低限に・・・と、思っているのですが。
なぜか、アレもコレもソレも・・・荷物って、増えるのね\(◎o◎)/!

荷物ができたら、車に積み込み担当は、夫です。
夫よ・・・あと、ヨロシク(^^)/~~~

お天気希望・・・晴れますように!暑くありませんように!満天の星空でありますように!


2008_08
10
(Sun)16:09
先週の水曜日、チップのママさんのお家に急遽おじゃましました。
今度は、一緒に蝋燭も作ってます^m^

小さな蝋燭・・・ワタシ、この小さな蝋燭には、特別な思いを込めてます。

亡き愛犬に、いつまでも愛情を注いでいたい・・・。
姿が見えなくても、もう触ることができなくても、変わらぬ思いだけは伝えたい。
本当は、いつまでも、どんなに歳をとっても、一緒にいたかった。
散歩をしてて「どっちが先に逝くのかな?」なんて、思われるほどに・・・。
でも、そんなこと、無理よねーーー。(愛犬を残しては、逝けないし!)

ならば、亡き愛犬を思いつつ蝋燭を作ってみようと思いました。
ゆっくり溶けていく、蜜蝋・・・あまーい香りが部屋中に立ち込めます。
そして、お線香も焚いてます・・・はちみつの香りとかイチゴの香りとか♪
メイちゃんコーナーありがとう♪
↑ チップのママさんのお宅に、メイちゃんコーナーが・・・メイ、このリンゴが大好きだった♪

正直なとこ、ぽっかり空いたメイの寝床を見ると、さみしっくてね!(まだ、片付けないよ!)
思いついたこと…とにかく、何かをしてなくちゃやってられないのだ^^;
まだまだ暴走するかも・・・な、ワタシ・・・危ないかもよ、気を付けてね(笑


↑ の蝋燭の型・・・実は、このお二人さんが仲良く頂いたおやつの型。
再利用・エコ・・・です?
ひんやりデザート♪

2008_08
05
(Tue)16:08
今日も、暑いです・・・。
久しぶりに、エアコンに頼ってます。(生活ドライモード)
でもー、夜は涼しいので・・・近頃はまっている「キャンドルタイム」のために・・・
今も蝋燭を作ってます。
今日は、蜜蝋シートをクルクルしてます。
蝋燭だ~せって?
2008_08
04
(Mon)10:37
日曜日・・・久々の遠出♪
羊蹄山
2008_08
02
(Sat)16:54
昨日のこと
もしもし、そこの白いアナタ・・・。
ちょっと、どいてくれないかなぁーーー。
芝に、水を撒きたいんですけど・・・。
快適じゃぁーーー♪
 んじゃ、コッチで・・・♪←いっちょまえに、座っている!(いや、座らせた*笑)
快適~♪
・・・などと、エルを追い払っていたら、今日はずっと雨。
水撒き助けるけど、また、雑草が伸びるーーー!

昨日の夕ごはんは、肉豆腐。
そして、今夜も肉豆腐・・・ずぼらな私は、二夜連続同じメニュー^m^
でも、良いのだ・・・豆腐に味が染みてて、そりゃ旨い・・・はず。
2008_08
01
(Fri)11:26
貰ったキャンドルと、みんなで作ったキャンドル。
短時間でも、エコタイム。
エコエコ?

***エルが採用されました^m^・・・ ワンコモビール
2008_08
01
(Fri)10:43
マミ・・・実は、すっごく歯並びの悪いコ。
あと、飼い主(私のことだよーーー。)のずぼらな管理のせいで、
一昨日水曜日に、歯石除去の治療をしました。
メイが亡くなった直後の全痲・・・すっごく心配でしたが、無事に帰ってきました。
術前の血液検査・・・はなまる♪
マミには、長生きしてもらわないと・・・メイの直系ですもん!

病院から帰宅して、メイのお気に入りのクッションで、休むマミ。
大丈夫!メイが見守っているんだから!
頑張ったで賞!

