2008_09
27
(Sat)22:00
我が家に舞い降りた小さな小さな・・・怪獣(笑
怪獣・・・なーんて、言いながら、この怪獣にメロメロな飼い主です♪

9月27日  Kei 体重920グラム・・・大きくなりました(^^ゞ
今日のKei

*パソコンの調子が、イマイチ・・・ファンの埃とは、別問題なのかなぁ?
パソコンの寿命って・・・どのくらいなのかなぁ?

2008_09
22
(Mon)16:14
散歩道の風景も、すっかりしっかり秋ですね。
寝不足気味を理由に、遠出の散歩をさぼりがち。
食欲の秋・・・摂取カロリー>消費カロリー・・・\(◎o◎)/!散歩道(厚別)
2008_09
21
(Sun)17:08
日中は暖かく、夜は肌寒い・・・私が、過ごしやすい季節到来です(笑
この季節になると、ちょっと元気になるんです♪
でもーーー、新入りのお世話で、ちょっと寝不足気味かなー。
でも、楽しい嬉しいお世話です・・・愚痴じゃありませんから・・・ご心配なく!(笑
シュウメイギクblog
2008_09
19
(Fri)20:24
Kei 生後50日 体重770グラム
初めてのハーネス着用です。
サイズは、1号・・・Keiには、まだ・・デカイわ(笑
でも、すぐにピッタリになるでしょう。
着用して、すぐ・・・嫌がってます(笑
やだやだKei

お散歩デビューは、まだまだ先。
Kei初めてのハーネス

2008_09
17
(Wed)21:27
20080917212712
ライオンマーク?

オイラのじゃないの?

パソコン、唸りが止まりません(^-^;
2008_09
17
(Wed)20:46
20080917204625
順調過ぎる増加です。
只今、750グラム。

只今、PCが不機嫌(-.-;)
2008_09
14
(Sun)22:18
ある日、ペットショップに、ポメラニアンの幼い兄妹がいました。

「あそこのショップに、可愛いポメがいたよー。」と、お友達から、メイママに情報が。

次の日、メイママとお友達は、ちょっとだけポメラニアンの兄妹を見に行きました。

その日、そのショップに、兄妹が検診のため、集合していました。

兄妹・・・どのコも可愛いと思いました。

お兄ちゃんは、すでに行く先が決まっていました。

妹たちが、残っていました・・・^m^

一目ぼれでした・・・それだけで、十分でしょ?

****************************************

そして・・・姉妹は、お友達とメイママのところに、来ることになりました。

小さいコは、お友達のお家へ・・・。

大きいコは、メイママのお家へ・・・。

そして、今日・・・姉妹は、再会したのでした。

お友達キャッシーファミリーのお家のコ

Keiの妹・・・アイリーちゃんです♪
アイリー
Keiより、小さなアイリーちゃんは、Keiより色白な可愛い女の子です。
姉妹再会を果たした今日は、特別な日になるでしょう。
それぞれのお家で、全くちがう犬生を行くのでしょう。
これから、いろんな事があるでしょうね。
小さな小さなアイリーちゃんとKei・・・大切に、するからね。
時々、一緒に遊ぼうね・・・(^○^)
2008_09
13
(Sat)08:54
んっぱ!!!!!

エルです・・・今まで、末っ子甘えっこ・・・

でも、新入り登場で、ちょっと気分が違うようです。
んっぱ!!!!!
2008_09
13
(Sat)06:12
9月13日・・・メイ12歳の誕生日
メイへ
12歳の誕生日、今までと同じ日を迎えられるものと、ずっと思いこんでいました、私。

だから、ケーキにバースデーキャンドルを灯しました。

キャッシーママ・・・キャンドルを、ありがとうございます。
2008_09
12
(Fri)12:36
ふわふわ・・・ふわふわ・・・ふわふわが、やってきた。
KEI3blog.jpg
2008_09
10
(Wed)22:36
本日「紋カフェ」OPEN☆
道端の草花をみると・・・秋ですね。
お日さまが沈むのも、早くなりました。
猫じゃらし
2008_09
08
(Mon)11:06
「独活の大木」・・・我が家の庭の片隅にあります。
ずっとずっと前、夫の父が植えていきました。
春になったら、食べるんだとか・・・。
「ウド、出てきたか?」と、夫の父
「まだーーー。」と、嫁
春先にそんな会話をするのですが、結局、夫の父は山へウドを採りに行くのです。
山菜は、山で自然に育つから、美味しいと思います。
独特の風味とか苦味・・・これが、春だよーーー!って、教えてくれるんですよね。
・・・で、我が家の庭の片隅にいる「独活の大木」ですが・・・
コレが、結構いい仕事をしてくれます。
苦味が得意ではない、嫁の家の食卓を助けてくれます。
嫁の家の隣の空き地から飛んでくる、雑草の種の飛来を、防いでくれてます。
夏、足水楽しむ嫁の姿を、人目につかないようカバーしてくれます。
「独活の大木」役には立たず・・・案外、そうでもないですよ(^^)v
はなび
実を付けたウド・・・シルエットが、まるで・・・花火のようです♪
2008_09
07
(Sun)23:29
今日は、町内会の秋の草刈りでした。
雨天中止・・・天気予報では、しっかり雨・・・朝方まで雨降りでした。
でも、草刈開始時には・・・雨が、上がっていました。
夫よ・・・いってらっしゃーーーい(^○^)***頑張ってーーー(^^)/~~~
秋色みつけた・・・
庭に、秋・・・見っけ***
2008_09
04
(Thu)20:33
ペットにたいしては、初七日だの四十九日だのということは、ありませんから・・・。
ある方に言われました・・・確かに、そうでしょう。

でも、カレンダーを眺めると、メイが亡くなった金曜日・・・ちょっと苦しくなったりします。
あれから・・・何週目なんだな・・・と、ついつい数えてしまいます。

そして、9月4日・・・メイ 四十九日
「心に足跡を残す犬たち」
いつものように、賑やかに・・・
チップのママさんと紋くん、ミチコさんが、お花とお菓子を届けてくださいました。
メイ、行きつけの雑貨屋さん「パスリ」さんからも、お花を頂きました。

メイへ・・・お花いっぱいだね・・・メイへ頂いたリンゴと巨峰、食べてもいい?(#^.^#)
メイへ・・・ともみんさんから、メッセージがあるよ。

最近、たまに聞かれるので・・・メイは、トトロのメイちゃんから、お名前頂きました。
なので、これから・・・トトログッズが増えるかもしれません。
・・・私の母・・・自称「ポニョ」だそうです。
スカートはくと・・・確かに・・・(汗
私も遺伝子をしっかり受け継いでいるので、将来は「ポニョ」?
最近、一週間で4キロ、大きくなりました・・・ハハハ。
笑いごとではありませんね。
2008_09
03
(Wed)13:21
滝川丸加高原オートキャンプ場の朝。
真夜中、いきなりケンマミが揉めたり、エルが奇声をあげたり・・・。
初めてのキャンプ体験のクーちゃん、ポコちゃんには、ビックリな体験だったね。
夫は車中泊、ミチコさんと私とワンコ達は、テントで泊まり。
沢?の濁流の音が、結構賑やかでしたね・・・ちょっと、寝不足。
タープは、朝霧の中でした・・・蒸し暑い一日になりそうでした。
でもーーー、やっぱり高原の朝は気持ちがいいです!
高原の朝
2008_09
02
(Tue)20:40
先週土曜日、キャンプに行ってきました。
週間天気予報では、曇りや雨だったのに・・・当日、予報が変わった!
和室には、キャンプ道具一式が、ズラッと・・・♪
車に積み込めば、出発出来る・・・♪

「ひょっとして、週末キャンプしに行くかも・・・行く?」と、お誘いしていたお友達にも連絡。
慌ただしい準備となりました・・・みんな汗だくで、準備したよ・・・。
暖かい灯り♪
なぜに、キャンプしに行きたいか?
それはねー、お家の中でボケェーとしてるくらいなら、自然の中で・・・ボケェーとしたいから。

荷物の準備とかは、ぜんぜん苦じゃない。
現地までの高速料金、ガソリン代だって、もったいないなんて思えない。
テント設営・・・その日の自分のお城!
テーブル広げて、イスに腰掛けると、ボケェーの世界突入・・・のはず。

はず・・・でも、私の要領の悪さから、まだボケェーを楽しめてないのです。
でも、楽しいのよね^^
小さなナイフひとつで、食材を刻んだり、チープな鍋で、ご飯を焚いたり・・・♪
そうそう、今回、初めて美味しいお焦げのゴハンを焚けましたぁ♪
途中ガスが無くなる、ハプニングあったけど・・・大成功でした。

完璧なボケェーキャンプ・・・満足できるのは、いつのことかな?

