2008_11
30
(Sun)22:50
生後4か月・・・kei・・・3回目の混合ワクチン接種。

いよいよ、お外で、歩いて、お散歩できます。

お出かけのときは、まだ、オムツが離せません(笑


お姉ちゃんのアイリーちゃんと、一緒にワクチン接種。

院長先生に「妹の方が、デカイんだぁ。」って、言われたよ。

更に、お姉ちゃんより、泣き虫。

Keiは、デカくて、泣き虫・・・まぁ、いいか(^。^)y-.。o○
おむつ娘
お姉ちゃんアイリー・・・体重1,4キロ
デカくて泣き虫妹Kei…体重1.8キロ
2008_11
28
(Fri)22:33
なんだか、毎日忙しくて・・・。

何から、手をつければいいのか。

考えているうちに、あっという間に時間が過ぎちゃった。

一日って、本当に、早いですね。

*****************************************

ばーばらさんの作品
憧れの作家さん、ばーばらさんの作品。

この感性・・・素晴らしい!

私が、大好きな作家さんの一人です。

眺めていると、なんだかやる気が、出てきたぞっ!(単純?)
2008_11
28
(Fri)22:24
今朝もぶっ飛び会場へ。

相変わらずなグレーの空。

モノクロの方が、良いんじゃない?^m^

2008_11
27
(Thu)22:17
まだ、ぶっ飛び会場には、雪があります。

朝から、張り切りひとっ走り。

元気だなぁ・・・若いって、羨ましい(^。^)y-.。o○

2008_11
26
(Wed)21:51
お友達のtanuちゃんから、旅のお土産が届いたぁ!

輪島の干物・・・朝一で、お買いものしてくれたんだって♪

tanuちゃんからの、お魚の特徴メモ 。

顔の尖った魚。。。カマス
ワラひもの付いた魚。。。笹ガレイ
ノドの黒い魚。。。ノドグロ
茶色のぺらんぺらんの魚。。。フグ

フムフム・・・上から順番に並べてみた。

並べてみた(^。^)y-.。o○
2008_11
24
(Mon)21:35
空模様・・・今日は、雪が降るのかな。

雨の予報だったり・・・?
24日
2008_11
23
(Sun)21:30
マミとKeiと私と夫で、キャッシーファミリーの新居へ。

素敵なお家でしたぁ♪

Keiは、アイリーちゃんと、ずっとずっとの姉妹バトル。

マミは、審判してるのかなぁ^^;
お宅訪問
2008_11
22
(Sat)13:54
元気に走っているワンコの写真募集~に、張り切って応募しました。

みごと、ぶっ飛びの写真が、採用され・・・

ワンコモビールのモデルに♪

特別に、ポメちゃんも、一緒に・・・♪

くらふと工房 融さんの作品☆

モビールblog
窓辺にゆらゆら・・・時間がゆっくり流れてます♪
2008_11
22
(Sat)13:38
これから、寒くなるので・・・ワンコたちに、可愛い洋服買いました♪

ケンマミは、モコモコちゃんなのですが、

エルとKeiは、毛薄です。

みんなで、仲良く記念写真~~~~~とは、行かないようですね(笑
kei

ワンコ洋服店「PO☆WAN」さんの手作り。

着せやすくって、脱がせやすい・・・お気に入りです。
2008_11
21
(Fri)21:06
今朝の南の空。

今朝も寒かった・・・これから、どんどん、寒くなる。

あぁー、ヤダヤダ・・・でも、朝の空気は、冷たくて気持ちが良い!
南の空
2008_11
20
(Thu)09:15
これが冬の朝。

ギューーーンと冷えた朝。
冬
2008_11
19
(Wed)18:13
夕方になって、急激に冷え込んできました。

今夜、雪が降るのでしょうか。

車庫から、雪かきスコップを出してきました。



今日は、お昼から、紋カフェへ。

あるものをお届けしようと、箱の中身の確認をせず、車をぶっ飛ばしました。

お昼時間を目指して・・・♪

・・・箱を開けて、ビックリ!

中身が、なーーーーーーーーーい!!!!!!


今日は、すっごく恥ずかしい一日でした(-。-)y-゜゜゜

でも、楽しかったぁ♪ ・・・美味しかったぁ♪
2008_11
18
(Tue)10:11
ワタシのパソコンコーナー。

プリンターをのせる為に、手づくりしたダサイ台。

その角っこを・・・ガリガリやった仔犬がいる。

ダサさに磨きがかかって・・・いい感じ(^。^)y-.。o○
だれだ!blog

ウチの仔犬の「お腹が空いたよーーー!!!」の様子↓
2008_11
17
(Mon)21:22
エルの抜糸済みました。

これで、気がねなく、お散歩できます。

約2週間、エルにとっては、すっごくストレスだったことでしょう。

何気に、イライラしてたもんね・・・エル。

頑張ったから、明日は沢山お散歩しようね~♪
お世話になりました。blog

2008_11
16
(Sun)23:20
夕方4時ともなると、薄暗くなってきた。

照明を点けるには、まだ早い気分。

なので、クリスマスツリーの灯りを、楽しむことに。

この季節ならではの、楽しみですね(*^^)v
クリスマスツリー

2008_11
12
(Wed)23:52
毎年開催・・・チップのママさんところでの、初雪クイズ。

今年の私の予想・・・見事外れました。

正解は、エルのオペの日。

今度は、雪解けクイズですね!

頑張ります(^^)v
あれいらい
2008_11
11
(Tue)23:24
わぁーーーい♪

ふわPOMEのhirokoさんから、美味しいものを頂きましたぁ♪
hirokoさん、ありがとう!
2008_11
10
(Mon)22:49
エル、避妊手術から、6日目。

抜糸できると、思いこんでいた私。

今年の北大通院は、最後になるのかな・・・と、見上げた空は青かった。
北大秋の空
メイと通い詰めた日々。

ストン・・・と、メイがいなくなって、同時に病院通いも無くなった。

病院通い・・・・・私の中では、ある意味ライフワークだった。

メイの通院日、同居犬の体調変化があると、何かとメイの主治医に相談してた。

それで、なんだか安心できた。

ケンマミエル・・・3頭とも、なにかしら治療とか手術をした。

いつも、早期発見、早期治療で、ここまで来てる。

信頼できる獣医師達との出会い・・・これは、メイが残してくれた足跡。

そして、たった4か月前・・・メイは、ここにいた。

ここに立つと、足もとでメイが、ヒョコヒョコ歩いているような気がするよ。

館内放送で「〇〇〇メイちゃーーーん」・・・って、呼ばれそうだよ。

ここは、メイとの思い出がイッパイすぎだよ。




2008_11
08
(Sat)22:39
生後約100日のKei…体重1.5キロ
脱赤ちゃん顔
そろそろ、オサル期突入か?
付添blog
2008_11
07
(Fri)22:28
今年も、美味し♪
山形の果樹園から、ラ・フランスが届きました。
追熟中・・・眺めて楽しんだり(本当は、食べたいのを、かなり我慢してる)
甘い香り・・・肩が柔らかくなってきた。
食べごろサインだ!
ラ・フランスblog
年間便・・・ラ・フランスだけ、2箱・・・っていうわけには、いきませんか?(笑
2008_11
05
(Wed)14:57
手術当日、早めに病院到着。

初雪降る中、エルは散歩をしました。

無事に終わったら、雪原ぶっ飛び会場が、待ってるよーーー。

・・・って、ゆきんこ達が、応援してくれたみたいです(笑

初雪の日blog
アレルギー体質のため、内科の先生と外科の先生とで、

術前に、しっかり打ち合わせしてくださったとのこと。

午前9時、手術の準備に入り、エルのオペは午後一開始予定。

午後2時半、手術無事成功の連絡がありました。

結果・・・エルのヒートの間隔に、ちょっと異変を感じていた主治医とワタシ・・・予感的中。

マミと同じ子宮水腫でした。

早めに処置をして、本当に良かった・・・。

手術は無事に終わったけれど、スリムな体型のため、麻酔の覚め方が悪い。

通常より、長めに入院室にて観察。

排尿障害なし、腹部に出血なし、でも・・・体温上がらなくって、フラフラ。

なので・・・どっぷり暗くなってから、帰宅となりました。

でも、日帰りできるなんて、エルにとっては、ストレス軽減。

帰宅途中、お友達のMICHIKOさんが、エルに術後服を渡してくれました♪

ありがたやーーー♪

夫も先に帰宅していてくれて、部屋を暖めてくれていた。

ありがたやーーー♪

そうそう、エルさんへ・・・

痛み止め貰って来たけれど「この痛み止め飲んで、ゲボッたら・・・

痛いの我慢してね・・・。」って、先生から伝言。

とりあえず、ゲボってません・・・良かった。

元気でただいまーーーな、エルでした。

抜糸は月曜日・・・ぶっ飛び会場OPENには、ぜんぜん間に合うね♪
2008_11
02
(Sun)23:29
美容室の一角の無料レンタルブース、今年も、お世話になります。

2か月間、手づくり作品を置かせていただきます。

いつも一緒に活動していた友人、昨年秋・・・天国に。

友人は、可愛いアップリケ作品が得意でした。

それがないので、イマイチ淋しいです。。。

でも、母の和風作品が、応援してくれました。

ワタシは、手作り石鹸も、置かせていただきます。

お友達のともみんさんが、素敵なロゴマークをデザインしてくれました♪
ラッピングblog
