2008_12
31
(Wed)14:45
今年も残すところ・・・ホントに僅か。

昔、3年日記帳などという、分厚い日記帳を、お正月前に購入したことがありました。

1週間、書けたかな?・・・っていうくらい、三日坊主。

ブログに写真を貼り、その瞬間の気持ちを残し、

細々とマイペースで続けること2年と10カ月。

よく続いたもんだ・・・と、自分でも感心しています。

ワタシ的には、その日の気分、出来事を、写真で表現できることの素敵さに目覚めたのかも。

たとえ、その写真がボケボケであっても、その時の自分の感じたままなら、全然OK!

来年も、細々と続けて行けたら、いいなぁ。

そして、御顔なじみ(?)の皆さん、来年も変わらずよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


2008年大みそか3ワン

2008年大みそか4ワン

1号2号・・・逃走。
来年の目標・・・4ワンコ、揃ってニッコリ笑って、マテが出来るように・・・。
「エル、keiにつられない!」・・・大晦日、ブチギレたおかあさんです(^^)/~~~

いぬ多頭ブログランキング・にほんブログ村へ
2008_12
31
(Wed)13:59
2008年の締めくくりに、今は天国のメイへ・・・。

7月18日のあの瞬間に戻れるものなら、急いで戻りたい。

一分一秒を争ったあの瞬間に。

戻って、メイとの時間を繋げたい。

いつまでも、欲張りな、おかあさんです。



メイ、もっと頑張って欲しかったと願っても、すでに、メイは一杯頑張っていたんだね。

おかあさんの腕の中、眠るように逝っちゃって・・・。

最期まで、笑顔を忘れなかったメイ・・・すっごく立派な犬生でしたよ。

エライ、エライ・・・いっぱい、褒めてあげます☆

あなたは、私たちの自慢の娘でした。

11年間、ありがとう。

ただひとつ・・・やっぱり突然の別れは、おとうさんもおかあさんも、淋しすぎました。

メイも・・・だよね。。。わかってるよ。

そうそう、新入りのkeiちゃんですが、メイとそっくりな鳴き方をするんだよ!

メイが教えた?・・・そうなら、すっごく嬉しいなぁ(#^.^#)

いつまでも、大切なメイへ・・・あの笑顔のまま、永遠に。
ポメアレンジblog
お正月に間に合わせて、メイのプリザーブドフラワーをアレンジしてくださった

「ねこじゃらし」さん、どうもありがとう。

ピンクのバラは、メイが生後5か月の頃、初めて目にしてクンクンしたお花です。

そして、最後になりますが、メイのことを、いつも心配してくださった方々へ。

沢山の御心使い、本当にありがとうございました。

すっとボケた親なので、失礼ばかり・・・お許しください

皆様も良いお年を、お迎えくださいね。
2008_12
30
(Tue)21:00
雪が、ずっと降っています。

雪かきの合間に、ワンコたちと、雪遊び。

除雪作業で、まがった身体を、よっこらしょ。
準備OK?
2008_12
29
(Mon)11:41
思いをこめて作ります。

願いをこめて作ります。

夢をこめて作ります。

年末ジャンボ・・・当たれぇーーーーーーーー!!!!!!!!
まゆだま
今日は29日・・・「ふく」の日と解釈して、お正月飾りしてもいいんだって(^。^)y-.。o○
おやじポメブログランキング・にほんブログ村へ
大工オヤジのバナー、kentaさんに作ってもらっちゃった♪
オヤジに、一票お願いします

2008_12
27
(Sat)15:03
昼現在、雪は止んでいますが、地吹雪が凄いです。
エル、澄ましていますが、結構な強風の中です。
北風が、降り積もった雪を飛ばして、あっという間に吹きだまりを作ってしまう。
除雪作業は、追いつきませーーーん。
南極物語バージョン
地吹雪の中
吹雪だよー。
・・・犬の手を借りたいわっ!


2008_12
26
(Fri)17:51
昨夜から朝方まで、雷とものすごい風の音で、一睡もできませんでした。
朝になって、玄関開けると、ドアが玄関前に積もった雪を押してるぅーーー。
昨日までは、積雪0センチ・・・だったのにぃーーー。
いきなり40センチ越え・・・どひゃぁ。

夕方になっても、風の勢いはおさまらず・・・これから、除雪作業です。
夜になっても凄い。
2008_12
24
(Wed)21:37
ケーキ、食べましたか?
甘くないケーキ
我が家は、この特別なケーキを頂きました。

ワンコにも安心なケーキ・・・つまり、人にも安心なケーキ。

先日、某所にて、某テレビ番組の生中継に、お友達と一緒に、ケンマミと私・・・

(大きな顔ですみませんでした。)出させて頂きました。

その時に、予約販売されたケーキです。

お味は・・・ほんわか甘さがある感じ。

ワンコも、私も、ガッツイテ頂きました(*^^)v

そうそう、イチゴはオプションで~す。

いつも、もう少し甘い生クリームのケーキを頂く癖があるワタシ・・・

「ねぇ!明日、売れ残りのケーキ、買ってくる?」

(^。^)y-.。o○ ウソウソ・・・買わない。



作る。
2008_12
23
(Tue)19:11
札幌、ホワイトクリスマスになりそうですね。
でも、湿った雪だそうです。
パウダースノーが、理想なんだけどね。

我が家のちびサンタ・・・何を運んでくれるのかな?

裸のポメ なにを運べって?
迷子になる前のサンタさんblog
2008_12
20
(Sat)19:03
おかあさん「年末ジャンボ宝くじ」買いました。

3億円当たったら・・・隣の空き地を買って、ドッグラン作るんだって♪

小さなアトリエも建てて、そこで石鹸作るんだって♪

当たるかなぁ?・・・当たらないかなぁ?・・・当たる人もいるんだよなぁ。

おかあさんの夢が、叶いますように・・・ナムナム。。。(ナムナムじゃ、無い!?)
お願いのポーズ?

そうそう、おかあさんからです。

7月にメイちゃんが天国に行っちゃったので、年賀状は控えるそうです。

でも、みんなの年賀状は、欲しいんだってぇ(^^)/~~~

淋しがり屋のおかあさんからでした。

   以上、keiでした☆
2008_12
16
(Tue)09:59
あさのそらblog
2008_12
15
(Mon)20:09
ウチのkeiさん・・・

そういえば、少しづつ・・・脱おサル顔?

keiより、2週間ほど早く生まれたコは、乳歯が抜け始めているようです。

そろそろかなぁ?
シャンプーしました
今日は、久し振りのシャンプーです。

自宅でワンコを洗うとき、手作り石鹸で洗うことにしています(最近になって・・・)

何度もエルで、実験済みなので、安心して使えます。

シャンプーになれていないkeiには、カモミールとラベンダーの香りの石鹸。

暴れることなく、大人しくシャンプーさせてくれました(*^^)v

ドライヤーかけるとき、大暴れするので・・・バギーカートにのせて、ドライヤーかけました。

ドライヤーの温風が、バギーカート内部全体に入りました。

なので、早めに仕上がることに♪

脱走防止目的だったのに、乾くのも早い!

バギーカートさまさまです(^。^)y-.。o○
2008_12
14
(Sun)20:48
夕食後のおやつタイム。
ストレス解消・健康増進・・・ヘルシービーフガム 元気君
我が家のワンコは、コレが好き。
すごいっすね!blog
でも、胃腸が弱いケンケンには、少しだけ。。。
2008_12
13
(Sat)23:12
とうさんのお誕生日、一日過ぎましたが・・・。

毎年、メイたちとケーキを囲んで、お祝いしていたんだよね。

いつも、メイがケーキに一番近いとこ、陣取ってました。

だから、今年も・・・特等席だよ(^^)v
とうさんの誕生日blog
2008_12
13
(Sat)19:36
夫の誕生日に、目ざまし時計を買いました。

ワンコグッズ専門店チワワさんで・・・♪

犬種別チワワさんオリジナル商品。

このスピッツは・・・エルがモデルです(^^ゞ
チワワさんオリジナル

・・・にしてもーーー、12月も半ば。

今頃、汗って、焦って・・・年賀状の準備してます。

背中で、キラキラクリスマスツリー・・・なんだか、忙しい。

あぁーーー、時間よ!とまれぇーーーーー!
2008_12
12
(Fri)11:52
とうちゃんの誕生日~♪

お誕生日、おめでとう!

毎日、お仕事ご苦労様!

これからも、がんばって!

以上!
12月12日
2008_12
09
(Tue)10:20
今日は、札幌・・・プラス12度ですって!

12月の気温とは、思えませんね。

暖かいのは、嬉しい!

でも、このあとのドカ雪が、恐ろしい!

雪・・・降るよね?(降らなきゃ、もっと、恐ろしいよね。。。)

この陽気で、ぶっ飛び会場は、あの日一日だけの幻の会場でした。

あの日、起きたことです・・・(大げさな表現・・・(^。^)y-.。o○)
エル
2008_12
07
(Sun)16:36
朝から、降ってましたね。

こちらは、勝手に名付けた、ぶっ飛び会場。

農道が、すっかり雪に消えました。
ぶっ飛び会場blog
さぁ・・・エルさんのお楽しみです♪

ブハハ(^○^)
2008_12
06
(Sat)18:34
雪、降りました。

でも、それほどの積雪ではないです。

今、冷たくて細かい雪が、降り始めたので、今夜は、冷えるかな。
プラス気温?
今日は、街にでる予定だったけど・・・急用ができて、行けなかった。

急用済んでから・・・とは、思えなくなって。

結局、お家の中で、過ごしました。

和室の押し入れの中には、もう使わないものが、いっぱい!

思い切って、捨てる!!!

普段、見えない場所を片付けると、気持ちも、スッキリするはず。

そうなのだ・・・出してないってことは、もう、使わないんだよね。

でもでも・・・もしかして、使うかもしれないじゃん?

って、作業の手が止まるワタシ。

・・・こんなだから、いつまでも、スッキリできないんだなぁ・・・ワタシ^^;

そういえば、2階の納戸・・・どうなってるんだろうねぇーーー(^。^)y-.。o○

怖くて、開けられないよぉ。

2008_12
05
(Fri)10:08
昨日、黒ポメの姫ちゃんと、お姉ちゃんが、遊びにきてくれました。

姫ちゃん、Keiの親戚さんです(何度も言ってるね*笑)

足の手術をして、順調に回復中。

これから、バンテージを外し、リハビリに入れそうですって。

お姉ちゃんと一緒に、頑張れーーー(^◇^)

春には、いっぱい走れるようになれる!
姫ちゃん3blog
2008_12
04
(Thu)10:13
今朝・・・窓から、外をみると、一面真っ白。

雪が降ったのではなく、縛れて真っ白。

庭先の自然ドライフラワー状態のアジサイが、砂糖菓子のようでした。
アジサイ3blog
2008_12
03
(Wed)23:40
8月1日生まれ、ポメラニアン姉妹。

すくすくと元気に育っています。

今日は、アイリーちゃんのお家で、お客様をお迎え♪
可愛いつーショットメール用blog
2008_12
02
(Tue)23:27
庭の雪は、すっかりとけてしまいました。

勘違いタンポポが、Kei にとって初めての「お外に着地☆記念花」。
真冬のタンポポblog
