2009_01
31
(Sat)17:28
あらぁーーー・・・日が暮れちゃった。

でも、この瞬間が、楽しみだったり(^。^)y-.。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_01
30
(Fri)22:54
今日のパスリさん
只今、不定休で、営業中。
エルとkeiを連れて、お邪魔してきました。
穏やかになれる場所
パスリさんに、抱っこされてるkei。

今日は、貸切 状態・・・一緒に行った、お友達との~んびり。

ここに来るたび「家の中、片付けよう・・・。グリーンを飾ろう!」と、思います。

もうすぐ、春だからねー、ワクワクして過ごそう!


レモンの香りのティートゥリー・・・連れてきました(^。^)y-.。o○

それと・・・ばーばらさん、ありがと☆すっごい、いいわぁーーー!


帰宅して、加湿器に水を足し、「湿度、湿度・・・。」と、ひとりごと(笑

でも、我が家には、湿度計ありません・・・買いに行って、忘れてきたわさ(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009_01
29
(Thu)14:20
ぶっ飛び1号・・・3歳になりました。
3歳のお祝い・・・大好きな雪原で、いっぱい走ること。
・・・だと、おかあさんは、思っているので(^。^)y-.。o○
エルちゃん、おめでとーーー♪
2009_01
28
(Wed)10:51
連日、インフルエンザ関連のニュースが・・・さすがに、怖くなってきた。

北海道は、警報レベルに達しているようです。
つまり・・・大きな流行の発生・継続が疑われることを示します。

家庭でできる対策・・・できるだけのことは、やってみようと思います。
もくもく・・・?
人ごみに行かない。(街に、出かけたぁーーーいのに!)
外出時には、マスク着用。(私の場合、更に度入りのサングラス・・・怪しくない?)
うがいや手洗いの徹底。(ウガイ薬、飲みこんじゃうんだよね。)
清潔な服を着用。(毛玉がついていても、いいのよね?臭くなきゃ*笑)
十分な睡眠。(それは、大丈夫♪)
栄養補給。(たっぷり食べてる!)

そして、湿度60パーセント・・・そう、それで、昨日から、もくもくやってるわけです☆

みんな、風邪を惹かないようにねーーー(^。^)y-.。o○

いぬ多頭 ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_01
27
(Tue)13:04
青いタバスコ・・・我が家では、ピザになくてはならないエッセンス☆
焼きたてピザに、ザンザン振りかけて「辛いっーーー!!!」などと言って食べるのですよ。

さて、ここはワンコ達のフードコーナー。
なぜに、ここに、青いタバスコが、あるんだ?
出したものを、元に戻すのが、億劫なおかあさん(自分)が、ヒョイと置いて撮影する・・・
訳がないですね(笑
強烈なアクセント?
わかる人には、わかる・・・ですね(^_-)-☆

なかなか、悪い癖が抜けないあのコに、恐怖のひと振りやったりました(笑

その結果・・・↓

2009_01
27
(Tue)10:13
久しぶりに、パン作りました。
仕上げ発酵へ・・・
2009_01
26
(Mon)15:32
昨日、エルさん、てんかん発作を起こしました。

日曜日のお昼過ぎ、台所で遅いお昼御飯の準備をしていたら、
バリバリッ・・・バリバリッっていう変な音が聞こえて・・・。
IMG_656700.jpg
(エルさん、この椅子の下が好きなので、また発作が起きたとき、怪我をしないよう、ラグを敷きました。)

エルが、この椅子の下で、床に爪をたてながら、もがいていました。
もがいているって言っても、全身が硬直している様子。
倒れまいと、爪をたてて、必死で抵抗している。

私は、椅子を持ち上げて退け、硬直しているエルを、柔らかいクッションの上へ移動。
エルは、意識はあるものの、バタバタと暴れました。
発作がおきている最中は、触ることが更に刺激になり、良くないんですよね。

とにかく、落ち着くのを待つしかないんだ・・・。

エルの心臓の音が聞こえる・・・舌の色を見たら、白かった。
きっと、血圧が低下してるんだと思いました。

万が一の時のため、酸素を用意。

「私には、このくらいしかできないよぉー、エル~。」

とにかく、落ち着いたら、病院へ行こうと思っていたので、デジカメで発作の様子を録画。
(この辺り、焦っていたわりは、どこか冷静・・・私って、どうなの?)

発作が治まるまで、約8分。

あれだけ、バクバクしていた心臓も、落ち着いたぁ。
そして、一呼吸置いたあとは、エルさん、いつもの顔。

ホッとしましたぁ。
あのまま、逝ってしまうんじゃないかと・・・マジ、怖かったです。

近くのかかりつけ病院に連絡をいれ、診察をしてもらいました。
血液検査の結果「真性てんかん発作」だそうです。
脳自体に、問題がある?
何らかの刺激が、発作の原因?
発作の頻度が上がれば、大学病院のエルの担当医に診てもらった方がいいと。

エルさん、過去にも発作を起こしています。
その時は、数十秒でしたが・・・今回は、前回より長い。

しばらく様子を見ます。

そして、次、発作が起きることがあれば、発作抑制剤のダイアップ(座薬)を
投薬するようにと、先生から2錠渡されました。



エルさん、おかあさんは、いつも座薬を持ち歩きます。
それが、エルのお守りだからね(^。^)y-.。o○


スミマセン、コメ欄閉じます

スピエル ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_01
23
(Fri)23:30
22日木曜日、お友達と百合が原公園へ行きました。
この日の朝、家の中からみた景色は、真っ白の世界。
近くの川沿いの木々は、真っ白・・・綺麗でしたぁ。

出かける準備をして、百合が原公園に到着したのは、午前11時くらい。
木曜日って、晴れるね?
2009_01
23
(Fri)21:55
香川からきた菜の花・・・咲きはじめました。
頂いた菜の花から、一房だけ・・・コップに活けました。
春の予感・・・(^。^)y-.。o○
IMG_65200.jpg

2009_01
22
(Thu)22:59
空はグレー(晴れたら、青い)、地表もグレー(雪が降ったら、白い)。
ほぼ毎日、雪かきしてるかもしれない私たちに、南に住む三パパさんから・・・
ありがたい救援物資が届きましたぁ(^。^)y-.。o○

「北海道冬の青物野菜不足解消救援物資」

みかん、めっちゃ甘い!
2009_01
21
(Wed)23:19
日曜日・・・ぶっ飛び会場に、お客様☆
みんな元気で、楽しいひと時を過ごしました。
ともみんカメラ
ともみんさん撮影・・・沢山頂いた写真の中から、一枚使わせて頂きま~す(^_-)-☆
・・・そだ、スライドの中にも一枚つかってます(^○^)

キャッシーファミリー&メイファミリー・・・合わせて8頭。
誰が誰だか、見わけられるのは、飼い主さんたちだけかなぁ?

↓ 開くと・・・音、出ます。
2009_01
20
(Tue)15:22
雪・・・降りましたね。
昨日は、雨・・・でした。
一月に、雨・・・どうなっているんでしょうねぇ。
しんしんと雪が降る・・・
今朝、義父の定期検査があり、病院へ送って行ったのですが、
雪で、視界が、めっちゃ悪かったです。
視界だけじゃなく、路面も・・・轍にハンドルを、とられちゃってね。
「おっとぉーーー、あぶねぇ!」って、叫んじゃった(笑

・・・ワタシ、ハンドル握ると、性格変わります・・・ハイ

先ほど、一泊入院検査の義父から、電話。
なにか、あったんかいっ?・・・恐る恐る話を聞くと・・・。
大腸に、なんにも異常がなかったので、日帰りできた・・・とさ。
明日は、胃の検査・・・明日は、自力で通院するらしい。

明日、なにしよーーー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009_01
17
(Sat)13:45
1車線だった道が、2車線に戻りました。
ありがたやーーー♪
雪・・・ぶっ飛び。
ウチの町内・・・
ロータリー車が、噴き出す雪を、雪積所に運搬するためのトラックはいりません。
空き地があるので、お休み中の玉ねぎ畑があるので・・・そこんとこに、ぶっ飛ばすだけ。
当然、町内会の負担金も少なくて済んでいるのでしょうかね?
貧乏町内会なので・・・助かるね?
2009_01
13
(Tue)20:56
今日は、姫ちゃんが遊びに来てくれました。
曇っているけど、風がないので、暖かな感じ。
keiとぶっ飛び会場へご案内(^○^)
姫ちゃんと親戚♪

なんの心配もなく、仲良く遊んでくれました♪
「こつんこ☆」は、仲良しの合図(^。^)y-.。o○
姫ちゃん&ケイ・・・こつんコ☆blog
春になったら、また遊んでね・・・待ってます☆

お姉ちゃんに、夫の長靴はいて貰いました。
ガボガボで、ごめんよーーー。
・・・実は、私も愛用してるんだぁ(笑

2009_01
12
(Mon)19:44
凍えそうな朝・・・庭の木々が、真っ白に。
珍しく晴れた先週の木曜日・・・あの日以降、空はグレー続き。
また、きれいな青空が見たいなぁ。
樹氷
2009_01
08
(Thu)23:02
今朝の気温・・・氷点下12度。
すっきり晴れた空・・・お楽しみな朝です♪
お昼近く、気温が少し上がって来た頃、ぶっ飛び会場へ・・・レッツラゴー(^。^)y-.。o○
ぽめちゅー
2009_01
07
(Wed)18:40
ケンケン&マミ、元気に10歳になりました。
大きな病気もケガもせず、元気で過ごせて良かったね。
粉雪降る中、兄妹でお散歩・・・風もなく穏やかなお天気。
ケンケン&マミ・・・ゆっくりのんびり生きていこうね。
ハッピーバスデー♪


2009_01
05
(Mon)10:17
昨日の夕方、ワンコたちとお散歩中、ゆっくり空を移動する灯りを見つけました。
まっすぐ北へ向かっていく灯り・・・どこへ行くつもりだったのでしょう。
・・・人工衛星だったのかな?
きらり☆

2009_01
01
(Thu)01:30
明けましておめでとうございます。

新しい年、一日目・・・今年こそは、一日一日を大切に過ごしていこうと思います!

そんな感じで、皆様・・・よろしくです(^。^)y-.。o○
お正月アレンジblog

そうそう・・・年末に、こんなことがありました。

