2009_02
28
(Sat)16:00
お天気まぁまぁで、ふわふわの雪が降りだしたら、雪の結晶を撮るチャンス。

せっぱつまったお仕事中、裏庭に飛び出ます(笑

雪の表面を、じぃーーーーーーーーーーっと見る。

やっと見つけたのは、今にも崩れそうな結晶。

写真撮るのって、お仕事の合間の、良い気分転換です。

外の新鮮な空気を吸えるしね(^_-)-☆
2009_02
26
(Thu)17:10
ふわふわ雪景色、あと何度見られるかな?
除雪作業は大変だけど、真白に覆われた風景は綺麗。

昨日、町内会副会長が、家にきて・・・
そろそろ、役員会を開くから・・・って。

・・・やばっ!

なんの用意もしてないよぉ。。。
やること一杯で、頭ん中パニック中です(泣
2009_02
25
(Wed)19:01
ミルククラウン・・・って、なかなか・・・撮れないね。
コツを掴んだら・・・簡単らしいけれど?
ミルクランドHKD
2009_02
23
(Mon)11:10
ふわふわ・・・な雪・・・よっく見ると、雪の結晶の集まりなんだね*
IMG_148300.jpg
2009_02
22
(Sun)22:35
今年のお庭計画・・・ずっと花が咲いている庭っていうのがテーマ。
メイのために、お花を絶やさぬようにしたいと思ってます。
今は、お店で買った、ガーベラとカーネーションを飾ってます。
IMG_110300.jpg
カーネションといえば、母の日。
母っていえば・・・メイでしょうー。
「みんな、仲良くしてるかな?」って、メイ母さんが、見てるかもよー
2009_02
22
(Sun)19:31
外は、寒い・・・でも、雪は綺麗・・・♪
ずっと、雪の結晶撮りたい!って、思っていました。
奇跡的に「これっ!雪の結晶!」が、撮れた!
もっともっと、ピシッとしたのが、いいんだけど・・・私には、最高なのだ

どこにあるか・・・微妙?
そっかー、次も頑張るっ!
2009_02
21
(Sat)20:39
我が家にできた裏庭へのドア・・・愛称は「裏木戸*」
ねっ・・・Nさーーーん
裏庭には、小鳥の餌台があります。
普段は、雀がきてました・・・・けど、最近来ないなぁ。
今朝は、リンゴを置いておきました。
リンゴだと、どんな鳥が来るのだろう・・・ちょっと、ワクワクしておりました。
美味しいデザート♪

それにしても、よく吹雪くなぁ・・・ん?????
なにか、来てるじゃん!
吹雪の裏庭。。。

あらぁ?ヒヨドリさん・・・です。
ちょっと傷んだリンゴだったけど、美味しそうに食べてくれました
お客様♪
一方・・・こちらでは↓

2009_02
20
(Fri)21:06
完成ドリーム・・・ドア?

マイナス3℃とか8℃とか・・・粉雪舞い散るこの季節に決行した、

二日間のお家プチリフォームが、無事に終わりました。

お家の中から、壁をぶちぬく作業中、ワンコ達は・・・ブルブルガクガク

小さな窓ひとつだったところが、ぱぁーーーっと、明るくなりました。

お隣のおばあさんのところへ、回覧板を届けに行ったら、

「大きな窓から洩れる灯りが、嬉しいわ。。。」って、言われました。

なんだか、わかるような気がしたのでした(^。^)y-.。o○

2009_02
18
(Wed)20:27
今日は、昨日と違って、いいお天気。
北風が吹いて、粉雪を飛ばしていますが、それも綺麗だなぁ~と思えますね。

そんなチョイ晴れの日を狙って、我が家に大工さんが来ています。
何をしているかというと、居間から直接、裏庭に出られるドアを、取り付けてもらってます。
本当は、今日一日で、完了予定だったのですが、
私が追加作業をお願いしたので、明日も来ていただくことに。

明日も、いいお天気になりますように・・・。

夏、一日中涼しい裏庭へ・・・
表通りにある玄関から出ることなく、人目につかないで、裏庭へ出られる。
ワンコたちも、車にビクつくことも減るでしょう♪
でも、お隣のお家の玄関からは、丸見えですが・・・^^;
お隣さんとは、お庭でお茶をする仲・・・お隣さんは、手作り大好きなおばあちゃん。
我が家の裏庭には、お隣さんへの小道があるんです。
それも、雑草を抜かなきゃ、あっという間にふさがってしまうほどの小道なんですが。
お隣さんとのそういう関係・・・いいですよ(#^.^#)


2009_02
17
(Tue)17:55
20090217175523
20090217175522
20090217175521
20090217175517
今日は、パスリさんへ。

一人と一匹で、コーヒーTime。

看板犬アンちゃんに、ガウッたのは、keiでした。

帰りは、吹雪で、車道が見えません(・_・、)

おまけに、パソコンのマウスが、壊れてマウス。
2009_02
16
(Mon)21:12
今日は、keiのお姉ちゃん、アイリーちゃんのお家へ、チョコっと行ってきたよ♪

美味しそうなケーキ・・・二つともど~ぞ~♪って?

イエイエ・・・そんなぁ・・・そうですか?^m^
どっちにしようかな?
しっかり、ランチも・・・御馳走様でした(#^.^#)

さてさて・・・姉妹久し振りの再会です。
2009_02
15
(Sun)16:11
なんだったのでしょう・・・昨日の嵐みたいな風。

家のワンコ達、ビビって大変でした。

そして、本日さっき(午後4時)・・・ふわふわと、雪が降ってます。

これなら、お散歩もOKだね、ケンケン(^◇^)
たまには、オイラだって出演するんだ。
そして新たな問題が・・・

keiちゃん、小石拾って、口に入れてたぁ。。。

うーーーん・・・タバスコ撒きながら歩く・・・か?(-"-)

追記・・・お天気変わって、吹雪いてきました。
     お散歩終わってて、良かったわ☆
     明日の天気が気になる・・・^m^
2009_02
14
(Sat)10:44
最近、しばらく・・・そういえば・・・
keiさんのやめてほしい癖・・・というか習慣が・・・
あのタバスコ振りかけ作戦以降・・・見てません。
涙を流して、可愛かったけど・・・いえっ、可哀相だったけど・・・
お互いに気持ち良く暮らすため・・・なのだから・・・良かったじゃん♪
・・・ということで、ここに「keiちゃん食糞問題」について、終息宣言いたします(^^)v

で、今のkeiさんのマイブーム・・・ワンコのチアガールドールのいじめ。
いじめたる!
2009_02
13
(Fri)23:59
只今、2月13日金曜日午後11時50分・・・雨降ってますよ。

2月に・・・雨です。

えぇーーー???

・・・で、来週は、ガツンと冷え込むらしい。

皆様・・・体調管理・・・頑張りましょう\(◎o◎)/!
2009_02
12
(Thu)18:12
私の好きな風景。
あの木々の中ほどに、トンビの大きな巣があるんです。
IMG_861800.jpg

お買いもの帰り、ちょっとだけ車を止めて、エルお散歩です。
トンビの姿は・・・無し。
IMG_865600.jpg

エル・・・その姿勢は・・・まるで獲物を狙う・・・キツネみたい(?)
目つき鋭いエルって・・・怖いかも。
・・・いや、野性味あって、素敵かも^m^(どこまでもつづくよ、飼い主バカ*笑)

帰宅したエル、オルゴールの音色で、癒されてます♪

2009_02
12
(Thu)09:37
先日、ウチのエルさん、癲癇発作を起こしまして。

一度発病すると、一生ものらしい。

こんな一生もの・・・要らなかった。

でも・・・それも、エルの個性・・・上手く付き合って、長生きしてもらわないと。

さてさて・・・と、困っていたところ、お友達から、素敵な情報が♪

発作の抑制に効果があるらしい「オルゴール療法」があるとか。

オルゴールが出すα波は、脳をりラックスさせてくれるので、発作の抑制に効果的?

お友達に感謝!   小さな情報、大きな感謝(^。^)y-.。o○

治療用のオルゴールは、手が出ませんが・・・オルゴールのCD売ってるし♪

CD、そのうち購入しなきゃ・・・って、思っていたら・・・あった♪

昨日、スライドショーで、音楽検索していたら・・・良さそうなのが、あった♪

早速、写真に貼り付けて、流しています。

そしたらね・・・ケンケン&エル&keiが、パソコンに向かっている私の足もとで、寝てる^m^

3頭くっついて・・・寝てる。(すっごく、珍しいことなんです)

マミは・・・テレビの朝のニュースを見てる。(いつものことなんです)

あの娘は・・・α波より、デジタル派?

とにかく、オルゴールの音色って・・・いいよね~。
2009_02
10
(Tue)17:15
裏庭の白い花のライラック

葉芽が・・・まだ、顔出すの早いでしょうーーー!

ジューンベリーも、同じような状況です。。。なんだかなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_02
09
(Mon)16:32
今日も元気、明日も元気で・・・!
IMG_82460blog.jpg

スピエル ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_02
08
(Sun)23:39
今日は、ドッグランで遊んできました♪
どさんこ☆すぴっつ・・keiデビューです・・・ポメですけど・・・なにか問題でも?^m^
kei、初めてのドッグランデビュー、初めのうちは、エルにくっついて遊んでました。
慣れてくると、ひとりで、あっちこっちをチョロチョロ。
ポメラニアンのライアちゃん(めろまろ家)にも、仲良くしてもらって、チョ~ご機嫌ちゃんでした♪
もちろん、エルも・・・ずっと、ぶっ飛んでました(^o^)丿
楽しかったよ♪ありがとう!

あそんでくださった皆様、ありがとうございましたぁ(#^.^#)

どさんこ☆すぴっつ←詳しいことは、ココに♪めろまろさんが、動画をアップしてくれます(^^)v
・・・エルの奇行が、アップされてるぅーーー(笑

↓ スライドショー・・・みんなぶっ飛んでます(^^)v
2009_02
07
(Sat)09:32
今朝は、寒かったぁ。

降り積もった雪・・・・・庭のガーデンスティックに、クレマチスがツルを伸ばしてたぁ。

昨秋、ツルをもっと伸ばそうとしているときに、冬が来ちゃったんだねぇ。

なんだか、笑えるような・・・切ないような?

せっかく伸ばしたツル・・・春になったら、そのままにしてあげようかなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_02
06
(Fri)14:59
今朝は、久々の雪かき。
雪が降ったら、黙っちゃいられない・・・?
エルさん、絶好調です♪
IMG_78040blog.jpg
でもですねー、4.2キロあった体重が、3.8キロになってます。
ちょっと痩せすぎ・・・では?
元気なんだけどな・・・?
先日の真性てんかん発作の際の血液検査では、異常なしでしたが
定期的に診てもらおうと思ってます。
2009_02
04
(Wed)22:59
マミさんお気に入りのベッドにいれる、マットレス(?)完成です☆

マミさん・・・枕じゃないんですけど・・・(-。-)y-゜゜゜

まぁ・・・いいですけど。

そうそう・・・私の企み・・・実現しそうです♪

でも、たいしたことじゃないですから・・・(^。^)y-.。o○

ケンケンが、報告すると思います・・・春が待ち遠しいよ~♪

おやじポメ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009_02
01
(Sun)15:38
企んでいるのは、マミさんではなく・・・ワタシ。

何を企んでいるか・・・それは、お金がかかること。

なので、これから、夫を説得しますっ!(^。^)y-.。o○

なくてもいいけど、あったら快適でしょうーーー!って、アピールしますっ!

がんばるぞっ!

マミさん・・・お気に入りのベッドです。

新しいマットレスを、作ってあげようかなぁ。

いぬ多頭 ブログランキング・にほんブログ村へ
