2009_07
27
(Mon)11:02
今、さっき・・・裏庭の芝を刈りました!
ずっと雨で・・・私も忙しくて・・・言い訳ばかりの庭放棄理由(笑
でもでも・・・芝丈およそ20センチ!
キノコは生えてるし、虫が潜んでるし・・・こりゃ、衛生的に良くない!
ってことで、芝刈りしました。
さらに、芝生の真ん中に、どでぇーーーんっと立ってるウォールナッツの小枝の選定も。
葉っぱが、ぐんぐん伸びて、芝生が木陰になってるし・・・
木陰は嬉しいけど、これだけ雨が続くとね(^。^)y-.。o○
メイちゃん、大好きだよーーー(#^.^#)
少しは(?)、さっぱりした庭に、メイのメモリアルサインボードです♪
これはねー、家具作家さんのワイルドビリーさんが作ってくれました。
メイが夏の間、日向ぼっこしてた場所にたてました。
メッセージはね・・・「いてくれて、ありがとう・・・」です。
メイと一緒に過ごせた11年間は、楽しかった。
メイと目が合うと、心が・・・ほわっとなるんだよね。

メイちゃん、いてくれて、本当にありがとうねーーー(^_-)-☆
2009_07
27
(Mon)08:06
我が家のお向かい・・・今は、空き地に咲くアジサイ。
お向かいの土地の持ち主である奥さまが「このアジサイ、好きに活けて良いわよ~。」って、
以前、遠くから畑をおこしに来られた際に、声をかけて頂いたものです。

先日、パスリさんのイベントに、娘さんがいらっしゃって・・・
私に声をかけてくださいました。
お母様、お元気だそうで・・・良かった♪

今年も、アジサイが奇麗に咲いてます。
2009_07
22
(Wed)07:22
皆既日食・・・見れないね。
残念・・・。

2009_07
20
(Mon)20:47
先日18日、メイの一周忌を迎えました。
この日だけは、どこにも行かず、ワンコ達と過ごそうって、決めていました。
あの日のように、お天気が悪くならなくてよかった。
あんまりいいお天気ではなかったけど、土砂降りにはならなくて。。。ホッ。
メイ、一周忌
マッハママさんとmichikoさんから、お花が届きました~。
お友達からも、メールをもらいました~。
みんな、覚えていてくれて・・・どうもありがとうございました。

2009_07
12
(Sun)01:30
この季節、雨さえ降ってなければ、庭で過ごすワンコと私たち。
雨続きで、庭の植物達が、ぐんぐん伸びて・・・そろそろ、手入れしとかないとねー。
2009.06.2800290
2009_07
10
(Fri)07:22
昨日は、黙っていても、汗がでるぅーーー。
・・・って、私だけかしら?

避暑地を求めて・・・私が大好きな場所へ~♪
ワンコ達には、エアコンの効いた部屋で、お留守番してもらいました。
車内に置き去りは、たった5分とかでも、命取りになりかねません。
っていうか、絶対危険~車のエンジンかけて離れて、何かの拍子に止まってたら・・・
なぁーんて、思うだけで・・・ゾッとしますね
2009_07
07
(Tue)21:37
今日は、暑かったですね。。。
夏バテしてるんだか、疲れやすくなっているんだか・・・わからない。

今朝のワタクシは・・・髪型が気になって・・・仕方がない。
どうやっても、こうやっても・・・なんか変!
なので、朝一・・・美容室に予約を入れて、行ってきました。

あぁ~スッキリ♪
特に、インド式マッサージのチョコット版が、最高でした♪
2009_07
06
(Mon)13:20
すっかり、サボり癖がついちゃって・・・( 一一)
おやつーーー♪
ワンコ達になにかあった?なんて、ご心配かけているみたいで。
ワンコ達は、大丈夫でーーーす(^。^)y-.。o○
みてみて~このように・・・おやつに群がるこの元気さっ!
頂戴!ポーズのまま、なぜか離れていく・・・コもいるが(爆
ワンコ達は、元気です。
そう・・・私は、少々・・バテ。
夏に弱いワタクシ・・・やらなきゃいけないことが、山積みになっているのに・・・バテ。
でもでも・・・頑張りますから~♪
倒れない程度に・・・(^。^)y-.。o○

・・・誰も、心配してないかもしんないけど(笑
