2009_08
30
(Sun)22:11
畑の中を走る・・・どこまでも、どこまでも、まっすぐな道。
北海道的な道っていうのかなぁ?
目的地までは、街中を通って行けるルートもあるんだけど・・・
私は、畑の中のまっすぐな道を走るのが好き。
広々~。。。
冬は・・・遠慮しますけどね
でも・・・真っ白に輝く道・・・撮ってみたいって思ったりもする

などと思いながら、どこへ行ってきたかというと。
2009_08
26
(Wed)16:21
すっかり秋めいてきました。
雲ひとつない夜空に、お月さま。
満ちた姿も好きだけど、このくらいかけた姿も好きです。
月夜の夜は・・・
2009_08
23
(Sun)23:50
keiは、本当に・・・お転婆さん。
エルが遊んでくれるので、いい気になっていたら・・・キャンッ!
後ろ足あげて、ぴょんぴょん!
幸いなんともなかったですが、数日間サークルの中で、安静にさせてました
なので、楽しみにしていたドッグランへのお出かけ・・・行けませんでした。
いろいろあるのさ?
ケンケン、夜中から・・・なんだか、そわそわ。
朝方には、ヒィーヒィー言いながら、室内をウロウロ。
朝一で、病院へ。
腹部レントゲンを撮ると、お腹一杯にガスが充満してました。
先生が「ゲップとおならをすると、楽になってくるよ、ケンケン。」って言ったら
先生に向って「ゲップ」、私に向かって「おならブーッ」・・・しやがった
ガス抜きの注射を打って、3日分のお薬をもらって、帰宅。
少しは楽になったケンケンを抱っこして、裏庭でお昼寝~(ケンケンが。)
ケンケンの寝顔をみてると、歳とったなぁって思った。。。
ケンケンの顔を覗き込んでいると、ケンケンが目を開けた

・・・ケンケンの瞳に、映った私も・・・歳とってた

お互い様なのだ。
2009_08
18
(Tue)02:22
毎年恒例になりました、道東方面へのお墓参りとキャンプ。
なぜ、道東方面でキャンプをしないの?って、聞かれることもあるのですが・・・
キャンプの設営&撤退には、結構労力使います。
出来ることなら、帰路は短くとりたいなぁって、思いまして。
キャンプを楽しんだは良いけれど、帰宅まであと6時間と3時間じゃ・・・全然違います。
ここは、ワンコ受け入れOKで、管理人さん達の対応も、気持ちが良くって・・・
サイトもそれなりに広さがあって・・・のんびりできる・・・最高ですわ♪
灯り
最終日深夜・・・何があったかと申しますと・・・
いつも、何となく熟睡はしていないんですよね・・・人の話し声とか、足音とかは聞こえている。
それでも、眠れている感覚。
それが、午前2時頃・・・いきなりサイトの道路を挟んだ山の方から物音が!
バサッバサッーーーッ!!!バキバキッーーー!!!
私は、いきなり大雨かぁ?って・・・寝ぼけてた。
さらに、その物音は、近づく・・・ゲッ!絶対コッチに向かってきてるぅ!
そして、ザクッザクッて、足音だよ!
隣で熟睡してる夫を起こした。
同時にエルが、唸る。
keiも・・・唸る。
ケンマミは・・・爆睡。
エルとkeiの口を押さえ・・・布一枚向こうの相手を刺激しないようにした。
たぶん、あちらもこちらの様子をうかがっている・・・。
何者だろう・・・ここで、夫が咳払いをしたぁーーー
(ヒェーーー、やめてくれぇーーー。。。)
すると・・・相手が反応した・・・いや、返事をした?
「ぴぃーーーーーっ!!!」

ぴぃちゃん

なんだ、ぴぃちゃんか。

山親父だったら、どうしようと思ったわよ。

夫の咳払いに、お返事くれたぴぃちゃんは、我が家の下のサイトに行って、
ゴールデンさんに思い切り吠えられて、また我が家のサイト内でウロウロ。
そして、何度か「ぴぃーーーーーっ!!!」
・・・夫を呼んでる?(爆
ここで、夫が返事をされちゃ困るわよー、テントに入ってくるじゃん!
静かにしててよ・・・って、願っていた私。
幸い?夫は、すでに爆睡~(ウソでしょ!)

ぴぃちゃん・・・つまりエゾ鹿(私はこう呼ぶことにした)
山親父・・・ヒグマ(某お菓子メーカー商品名)
結局、正体がわかるまで30分・・・私を怖がらせて、お山へ帰って行きました。
(怖くて、姿は見てないけど、エゾ鹿の鳴き方だと思います。ハイ(*_*)

以上、はっきり言って怖かったぁ・・・体験でした・・・なんだぁでしょ?ごめんね。

しかし・・・ぴぃちゃんと話せる夫って・・・尊敬♪
2009_08
16
(Sun)22:49
キャンプ生活2日目の朝・・・って、二泊三日ですが(笑
取りあえず、お天気良いです~やったね♪
青空が見える~♪
この日も、場内満杯でした。
前日、雨予報だったので、キャンセルでるかと思っていたお客様もいたようですが・・・
出なかったんですって~。
我が家のように、ワンコ連れ&遠出のお墓参りのために、キャンプするのでなければ
お天気を見て、キャンセルするお客様もいるかと思いきや・・・。
みなさん、雨天決行なんですね~♪
まぁね、雨にぬれても、シャワー浴びちゃえば、スッキリするしね(^。^)y-.。o○
自然の中、の~んびり過ごしたぁ~い・・・なんて、思っている割には・・・
水洗トイレ、温水シャワーは、めっちゃ嬉しい私。
なんだかなぁ・・・ってな感もありますが・・・ね(^。^)y-.。o○

さぁ!

ワンコが、遊ぶぞぉーーーーー!!!
2009_08
16
(Sun)11:18
今年も行ってきました・・・

☆お墓参り&キャンプツアー☆

IMG_05940_20090816111120.jpg
今年は、出発時から、雨降り。
雨にぬれる風景も、いいもんだなぁ~と・・・
思うことにして、お墓のある道東まで突っ走ること5時間。
正午前には、お墓に到着。
いつものように、ご先祖様のそばで、お弁当を頂いたのでした。
そして、今夜のお宿・・・南富良野にあるダム湖のそばのオートキャンプ場へ~GO!
2009_08
06
(Thu)21:24
かあちゃん、とうちゃんが出張中に・・・
隙間から・・・コソッとみるのが、趣味♪
2009_08
02
(Sun)10:25
昨夜から雨~また、庭がジメってるよぉ。

夏キャンプ・・・お天気期待できないかも・・・ね。
例年利用しているキャンプ場に、ドッグランが新設されたそうで・・・
ぜひぜひ、利用したいっ!と、思っているのです♪
今年も予約しましたっ・・・かなやま湖オートキャンプ場♪
札幌を朝4時前に出て、道東にあるお墓でお参り済ませて、南富良野にあるキャンプ場まで。
一日目走行距離約600キロ。
結構、ハードなスケジュール。
いつまで、続けられるのかなぁ・・・とも、思ってる。
今年は、keiも加わり、再び4頭での旅。
楽しい旅になりますよう・・・お天気が、いいと良いなぁ!
2009_08
01
(Sat)21:53
今日から、8月!
8月1日といえば・・・姉妹の誕生日です。
キャッシーファミリーのアイリーちゃんと我が家のKEI
・・・姉妹そろって元気に、この日を迎えました。
素敵な一日!
今日の空・・・気持ちがいい~♪
素敵な1日になる予感(^O^)/
