2009_09
27
(Sun)20:01
ぶっ飛びエルさん、秋の野原をぶっ飛んできました。

思い切り楽しんでいるのを、お伝えできるでしょうか?
2009_09
24
(Thu)17:42
春になってから、移植した紫陽花。
移植する際、株を弱らせないよう、花芽をカットしたんです。
花は、諦めていたのに・・・秋も深まった頃に、咲いてくれました。

庭には、まだまだ花が咲いています。
もう少し、楽しめそうですね~♪♪♪

しかし・・・夜は寒いです。
そろそろ・・・暖房の準備がいるかなぁ。

ストーブの点検、どうしましょう。
我が家のは、床暖対応のFFストーブ。
メンテナンス料金は、結構高額~
2009_09
23
(Wed)17:39
タンポポの落下傘・・・庭に、着地した。
確実にタンポポ畑になりつつある我が家の芝生。
IMG_19170.jpgなんでもありの我が家の庭~これも、楽しいものです。
2009_09
22
(Tue)19:52
順調に回復しつつあるkeiちゃん。
今日は、嬉しいお見舞いを頂きました♪
ありがと!
それも・・・ご丁寧に・・・「のし」が、かかってますのら
2009_09
21
(Mon)19:19
ほっこりtime♪
すんごく不格好な蜜蝋キャンドル。
でも、いいわぁ~蜂蜜色の灯りが、あたたかい!
虫よけ効果のあるレモングラスの精油を垂らして楽しんでますよ(^。^)y-.。o○
キャンドルtime
虫よけの効き目?
あると思うけど・・・どうかな?
なんせ、虫少なくなったしね(爆
2009_09
20
(Sun)18:58
夕暮れ時、西日が当たる裏庭。
斜めに入り込む陽ざしが、スポットライトの様・・・♪
夕暮れの庭
日ごと寒くなりますが、まだまだ・・・冬支度する気になれなくて。
今年も、ギリギリ作業になりそうです。
2009_09
15
(Tue)19:04
夕方から、雨模様。
庭の散水サボれたわ♪
ふわっふわっなコ
久しぶりに作ってます~真っ白なコは、初めてだわ~♪
リールさんとこに行く予定です。
見かけたら、触ってあげてくださいね(^。^)y-.。o○


ところで・・・我が家のお転婆ちゃんは・・・
2009_09
13
(Sun)18:22
9月11日は、keiが我が家のコになった日。
あれから、一年経ちました。
KEI2blog.jpg
早いなぁ・・・。

今日はメイ13歳の誕生日・・・私の中では、カウントは止まらない~(^。^)y-.。o○

そして、今日は町内の秋の草刈りDAY。

秋の気配真っ盛り~ワンコと散歩には、良い季節になりましたね~♪
庭のイチイの木(トガの木)に、赤い実がなってます。
野鳥がやってきて、食べているのは良いのだけど・・・
種は有毒なんですね。
間違って、ワンコが口にしては、大変!
実が落ちている場所は、立ち入り禁止にしなくては!


明日は、keiが病院です。
先日、エルと遊んでいて、足を捻ったのかなぁ。
痛いとは言ってないんだけど、ちょっと心配でね・・・専門医に診て頂きます。

エルは、アレルギーで、目が赤くなってたし・・・。
かかりつけの病院にて、眼軟膏を処方されました。
塗布翌日には、すっかり腫れも引いて、充血も無くなりました。

ケンマミは、元気です・・・が、来月の健康診断では、心電図検査もしてもらおうっと思ってます。

相変わらず、病院貧乏な我が家です。

今週も、ちょっとバタバタしておりますので・・・予定が未定でございます。
アレとかコレとか・・・お待たせしております。
どうも、すみません。
連休前には、なんとか!頑張りまっす!

2009_09
12
(Sat)09:12
気がつけば・・・9月も半ば・・・。
焦るわぁ・・・。
ゆらゆらモビール
ちょっこと時間ができたら・・・小さいのを作ってます。
リールさんに、置いてきましたけど・・・
「帰っておいでぇ・・・。」って、つぶやいて(笑
2009_09
03
(Thu)19:32
20090903193244
蜜ろうで、アロマキャンドル作ってみた。
あまーい蜜の香りとラベンダー富良野とティーツリー♪
只今、燃焼具合を確認中。
ほわっと可愛い蜂蜜色のキャンドル。
蜜蝋は、燃焼時にマイナスイオンを発生するんですって~。
そして・・・燃焼時に、スス出ないわぁ。
消すときにもイヤな匂いがしません・・・良いかもです~♪
2009_09
02
(Wed)06:49
8月も最後の日・・・夕方の空。

夕方、部屋中がピンク色に染まったので、ビックリしたぁ。

さてさて・・・昨日から「サロン・ド・リール」さんにて、母の和服リフォーム作品と
少しではありますが「サロン・ド・リール」さん棚限定の石鹸を、置かせて頂いてます。
お勧めは「ゆず&あずき」の石鹸。
高知馬路村農協さんからのお取り寄せ、ゆずの皮と精油を贅沢に投入しちゃいました♪
2か月のロングラン・・・少しずつ、作品を持っていきたいと思ってます~。
母の頑張りに期待です!
私も頑張ります・・・出来るだけ。。。

早速、購入してくださったポメラーママさん、どうもありがとうございま~す
(ポメラー・・・ポメ好きさんのことです。)
