2009_12
31
(Thu)07:45
昨夜深夜0時ちょうど、庭に光るものが落ちてきた。
20091231074547

いい知らせ?
っていうか、これはなんでしょう?
2009_12
30
(Wed)17:15
誰にも、時間は平等というけれど・・・
私にだけは、特別に・・・あと一週間、余分にいただけないかしら?
無理?
あっ・・・そう。
IMG_4192.jpg
2009年、私にとって、どんなだったかなぁ。
いろんなお料理の味付けのように、
甘いも
辛いも
美味いも
不味いも
・・・
いろんなことがありました。

来年は、どんなことがあるかなぁ。


2009_12
29
(Tue)21:21
20091229212144
大晦日は、大荒れのお天気らしいので。
今日は、年越しのお買い物をしました。

今朝は、年内最終のゴミ出しも。
昨日と今朝、車庫の掃除をしたせいか…
今朝から、酷い鼻炎。
夕方には、更に酷くなりまひた(ビェ~ン…*なんつって)


お返事、おくれまひゅ( ̄▽ ̄;)
2009_12
27
(Sun)23:17
今日は、昨日よりずいぶん暖か。
ぶっ飛び会場に積もった雪は、ザックザック。
エルも私も足を取られました。
ぶっ飛ぶのには、危険かなぁ?と、早々に退散。
でも、再び冷え込んできた夕方には・・・コンディション良好~♪

画像右は、車庫の屋根。
左側は、今年新設のデッキの屋根。
その間に氷柱~が・・・。
雪の結晶、氷柱・・・な季節なのに・・・。。。

2009_12
25
(Fri)18:20
ふわりふわり・・・積もった雪。
まだ、冷え込んでいる時間が、チャンス!
IMG_392400.jpg

2009_12
24
(Thu)22:15
札幌・・・キンキンに冷えたクリスマスイブ。

今年は、一人ぼっちのクリスマスです。

・・・夫は、お仕事です。
2009_12
22
(Tue)23:58
なにかと忙しいこの季節・・・なのですが。
お風呂にお気に入りを持ち込んで、のんびりしましょ。
IMG_377000.jpg
お湯に、グリセリンをタラァーリと入れると、肌あたりが柔らかくなります。
今日は、柚子と柚子の精油をプラス。
そして、柚子の香りの石けんで・・・出来すぎ♪


昨夜は、裏庭にワンコ用に、小道を作りました。
・・・いやいや・・・。
ただ、長靴で踏みながら、歩き回っただけだけど。

私が踏んだ跡を、4頭が連なってチョコチョコ着いてくる様子は、可愛かったですよ♪
今年は、裏庭に「かまくら」なんぞを作ろうかと(^◇^)


2009_12
19
(Sat)14:02
札幌市ひょっとして郊外(?)、一晩でこれだけ積りました。
エルさん、お待ちかね「ぶっ飛び会場」開場初日です♪
IMG_360800.jpg


2009_12
16
(Wed)23:55
雪・・・サラッと降りました。
私の住む地域は、雪かきするほどでもない程度の降り。
でも、冷え込んでいるので、わずかに積っている場所は、根雪になるのか?
今年のぶっ飛び会場は、いつOPENできるのか?
エルさん的には・・・
めっちゃ寒いんだから、雪積もってないのが、不思議・・・みたい。
私も、ツルツルブラックアイスバーンを、歩くのも車を運転するのも、イヤなのです。
なんせ、年々・・・・・運動神経が、衰えてきてるし・・・さ。

そうそう・・・♪
厚田のうつわ屋さんに、meimama*オリジナル石けん皿を、お願いしてて。
今日、手元に届きましたぁ♪
IMG_34390.jpg

先日、お店にお邪魔した時、
シーグラスを使った豆皿に、一目ぼれした私。
「これで、石けん皿を作ってほしい!」と、お願いしました。
あえて、穴を開けず・・・水切り溝を作ってもらって。
ひとつひとつ、微妙に表情が違ってるところが、お気にいりです。
IMG_34540.jpg
この皿には、渋めの石けんが、お似合いかも♪

リクエストにお答えいただいた「ありすcafe」さん、
本当に、どうもありがとうございまーーーす(^◇^)
これからも、よろしくお願いいたします~♪

石けんと一緒にして、御歳暮セット作ってま~す♪
今、焦ってラッピングしてるとこ(●^o^●)

お気に入りアイテムが、増えるたびルンルンなのだぁ♪
2009_12
13
(Sun)00:53
これからのこと・・・なんて、意味深なタイトルでしょう(笑

まぁ、意味が全くないわけじゃありません。
今年もあと少し・・・抱えているお仕事(主婦の?)が、山積してます。
すべてを年内に片付けるのは、なんだか無理っぽい。
年を越してもOKなものは、どれだぁ?
なんて、考えているなら、手を動かせぇーーーって、誰かに言われそう(笑

言わないで・・・わかっちゃいるので(^^ゞ

今年、あと一カ月増えないかなぁ?
2009_12
01
(Tue)18:18
20091201181824
今朝、霧のなかで、さんぽ。

野原に降りた霜が、朝陽に照らされ、霧になって静かに立ち上る。
そうそう、結婚披露宴のオプションの…
スモークみたいな?(笑)
2009_12
01
(Tue)00:24
イベント、無事に終了との連絡を頂きました。
初日しかお手伝い出来なかった私ですが、
いつの間にか、お客様と一緒になって、他の作家さんの商品を物色してました。
「あらぁーーー!お客さんかと思ってたらぁ~笑」なんて、言われたし(爆
パスリさん店内☆

こんな石鹸作って欲しいと、リクエストを頂きましたので、頑張りますね!
出来上がりましたら、連絡させていただきま~す(^O^)/

このたびも、みなさんには、お世話になりました。
これからも、よろしくお願いいたします!

それと、久々にテディベア用のモヘヤを2枚だけ・・・取り寄せ中です。
出来上がったら、アップします・・・たぶん。
