2010_01
31
(Sun)21:16
1月29日は・・・エルさん、4歳のお誕生日でした♪
雪の綺麗な季節に生まれて、雪が大好きなエルさん。
プレゼントは・・・雪だよ(*^_^*)

ヒヤシンスの球根が、春の予感。
あいの里 「フラワーショップ 菜菜さん」が、ブログを始めました。
春色の店内・・・ふわっと春色お花が沢山です♪
2010_01
31
(Sun)20:49
1月28日は、紅茶雅伝さんのハーブ講習会がありました。

講習会場は、先生のお知り合いの「若石 足もみ処 円花」さん。
 
免疫力のつくハーブティを飲んで寒い冬を乗り切りましょう。ということで

ハーブのお話や、ピザなどを食べながら、楽しい時間を過ごしました♪

手を合わせる簡単なマッサージなどを教えていただき、身体もポカポカ。

そうそう、これ↓
  

行者ニンニクのドライ。

万能薬味ですよ(*^_^*)

紅茶雅伝さんのです。

私の石鹸も買ってくださり、皆様ありがとうございました。


石鹸作ったので、アップしてます。
お時間あったら・・・どうぞ→
2010_01
26
(Tue)18:51
昨夜からの大荒れのお天気は、今現在も勢力変わらずで。
先ほどの夕方のニュースでは、夕方5時現在で、104台もの車が事故を起こしているとか。
私の住む地域は、地吹雪、吹き溜まり地帯なので、人ごとではありません。
数年前、メイと通院の日には、ホワイトアウトの中運転しました。
前の車のテールランプだけが、頼り・・・。
それを見失うと、真っ白な世界に取り残されるぅーーー\(◎o◎)/!
時速20キロほど・・・これ以上遅くても、早くても、事故る。
今思っても、ゾッとするわぁ。
IMG_53440.jpg

2010_01
25
(Mon)21:35
かれこれ・・・10日ほど。
季節性の風邪を惹いておりました。
なんか変だ!って、思ったので・・・早めにダラダラ生活に突入。
昼間も居間に布団を敷いて、ゴロゴロゴロゴロ・・・。
時々、裏庭にワンコを放牧。
同時に室内の空気を入れ替えながら、ゴロゴロゴロゴロ・・・。

そんなゴロゴロ生活のおかげで、すっかりスッキリ良くなりまして・・・
かねてから、予定してあった手作り教室に参加出来ました。
本年2種類目の習いものは・・・。



2010_01
17
(Sun)21:53
雪がドンッと降りました。
雪まつりの雪の確保の心配なんかしている場合ではないです。(一晩で気が変わった)
まずは、生活道路の確保してください。。。
除雪が一度も入らないなんて。。。
今まであったかなぁ?

大変なのは、吹き溜まりに車が、はまって動けなくなること。
猛吹雪の中の救出作業は、凍えそう。
2010_01
14
(Thu)21:36
昨夜は、全国的に?
大荒れの予報でした。
こちらも夜になると、細かい雪が強風と一緒になって吹雪、道路も視界が悪かったです。

深夜になると、家を揺らすような強風、雷・・・。
マミとエルとkeiは、ブルブル震えて大変でした。
ケンケンは・・・全然平気~さすが男の子だわぁ(*^_^*)

昨夜ばかりは、震えるワンコ達をお布団に入れてあげました。

朝になり、雪かきだぁーーーって、外を見たら。
空模様は、お天気になりそうな感じ?
で、強風のあまり、吹き溜まり以外は、雪が溜まってなかったぁ♪

ゴミ出しついでの除雪作業程度で、済んだのでとても楽でした。
気温も低かったので、サラサラな雪でしたし・・・。

IMG_51310.jpg
エルさん・・・まだ、寝ぼけてます?(笑



2010_01
10
(Sun)15:29
雪原に北風が触ると
粉雪が、舞います。
きらきらしてて、きれいでしたぁ。。。
IMG_488801.jpg
お天気良くて、ウズウズ・・・お昼寝なんか、してられるかっ!
・・って、エルさんが。
ハイハイ・・・っていうわけで
いつものごとく、カメラ持ってついて行きました。


なぁんてね(^◇^)♪



2010_01
08
(Fri)19:53
ケンマミのお誕生会にて。
ポメグッズ、ロケットペンダントを首から下げたエル。
着用してるのは、ベビードレス。
ぱっと見・・・赤ずきんちゃんに出てくるオオカミのおばあさんみたい(笑
世界で一番美しいのはだぁれ?
2010_01
07
(Thu)23:59
2010年1月7日ケンケン&マミ、11歳になりました。
お誕生日おめでとう!
キャッシーファミリーから、ケーキ(ママ達用)とお花とランチなどなど・・・。
パーテェーの準備をしてもらって・・・ハッピーバースデェーな一日でした
2010_01
06
(Wed)13:55
昨日は、ワンコ達のベッドとかを、洗濯しまくり。
居間のストーブの前には、脱水が済んだベッドなどが、てんこ盛りに^_^;
柔軟剤のいい香りの中、石けんをラッピングしてました。
よろしくお願いいたします。
明日よりの営業に合わせて、先ほど発送完了。
札幌駅北口・・・犬グッズ専門店チワワさんへ今年初の納品です♪
2010_01
05
(Tue)23:46
うちのkeiちゃん・・・下半身安定体型。

ハイ・・私は特に・・・

本体ぶれずに、前足で器用に、おいでポーズ!

それも、超高速。

私の二の腕にも、いいかもなぁ・・・その、振り。
招き犬?
おいでポーズとは・・・keiは、ケンケンやマミに、自分から近づくと、怒られる。
なので、おいで!来て!遊んで!・・・と、この仕草をします(笑
高速でぶんぶん振ってる前足のそばになんて、来るわけがないのにね。
ケンケンもマミも、それがかえって、ウザイらしいよぉーーー(笑

2010_01
04
(Mon)13:29
1月4日より、通常業務になりました。
っていっても、我が家では夫が・・・なのですが。
家庭でも、ゴミ出しとか・・・通常業務なったよね?
朝、6時過ぎ・・・お日さまは、まだ地平線あたり。
お月さまは、電線の上に・・・いました(*^_^*)
お月さま、おはよう!
2010_01
03
(Sun)10:51
札幌には、雪崩着雪注意報がでました。
今日は、いい天気。
屋根の雪が、ザラザラ落ちてます・・・頭上に気をつけないと。。。
今にも落ちそう・・・危険。
2010_01
02
(Sat)23:35
水分を含んだ雪が降り、雷が鳴りな一日。
しんしんと雪が降る。。。
雷の音に、ブルブル震えるマミとエルとkei。
イビキをかいて寝てるケンケン。
テレビの音をおおきくして、雷の音をごまかそうとした。
でも・・テレビからは、銃声がぁ。。。(;一_一)

2010_01
01
(Fri)18:10
ハハハ・・・只今、元日夕方6時。
お天気悪化・・・思い切り吹雪いております。
先ほどまでの穏やかなぶっ飛び会場は、吹雪の中。

先ほどの・・・エルです。
めっちゃご機嫌顔なので・・アップします(^^ゞ
ぶっ飛び会場においでよぉーー♪

***続きを開くと、音が出ます。
2010_01
01
(Fri)17:50
天気予報では、昨夜から大荒れの予報だったのに。
日中はしっかり穏やかなお天気になりまして・・・
今年初ぶっ飛び会場に~♪
 穏やかな元日の朝となりました。
ですが、踏みならしが足りてなく、エルだから走れる感じな会場です。

まずは、エルが遊ぶ前に・・・お天気が良いうちに・・・♪


2010_01
01
(Fri)00:01
あけましておめでとうございます!
IMG_415400.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
IMG_415100.jpg
借り衣装タイガーなりぃーーー(*^。^*)
