2010_03
31
(Wed)10:41
気が付いたら…せっけんの材料のオイルあれこれが品薄状態に。
でもオリーブオイルだけは、たっぷりあった!
ので
何年ぶりだろう
オリーブオイルだけのせっけんをつくりました。
香りのための精油なども一切いれず
オリーブオイルだけ
出来上がったせっけんは
オイルのいい香りの
真っ白なせっけん
IMG_6597.jpg
オリーブオイルだけのせっけんは
私が5年前に初めて作ってみたせっけんで
喜びと感動をくれました。
たまには、本当にシンプルなものに戻りたくなる
なんだかホッとするのでした(^-^)


そうそう・・・いっぽう・・・ガックシなことも。


2010_03
31
(Wed)10:16
お友達のユリアちゃん。
3月1日生まれ~6歳になりました
先日、お邪魔するときに・・・遅れたけど、御祝いしたいなぁって思って。
ケーキ屋さんに。
シュークリームが4個も
トッピングしてあるイチゴのケーキがぁ♪
GETです!
おまけに3月限定ものだし!
GETです!
IMG_645700.jpg
そして・・・
ユリアちゃんの笑顔も・・・
GETです

ユリアちゃん、6歳のお誕生日おめでとーーー
2010_03
30
(Tue)21:39
パスリさんへ~ご注文頂いた石鹸を納品に。
久々のランチ~温野菜のプレートが、身体に優しい気分で。
お野菜たっぷりのスープに、ミートボールにポン酢かけ。
こんがりブレッドも美味しかった♪
食後のコーヒーとデザートに~
なんてたって、楽しいおしゃべり(^◇^)


どんどん、気温が上がってきて
お庭のことが気になってきました。
昨日届いたお花屋さんのバスツアーの案内。
旭川上野ファーム~風のガーデン~冨田ファームを一日で回る。
行きたい!


2010_03
26
(Fri)20:32
アイリー姉ちゃんとおソロ。
masa兄ちゃんから、姉妹にプレゼント♪
これを使って訓練すると・・・
パーフェクトなDOGになることが可能らしい。

keiちゃんも、頑張ろうね!



・・・そうじゃなくて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


はい、これは虐待ではございません。
どんだけパーフェクトな?
私が願うパーフェクトなDOGとは・・・

散歩中ジグザク歩行しない。
リードを持つ者と並行して歩ける。
無駄吠えしない。
拾い食いしない。
人に飛びかからない。
勝手に車から飛び降りない。
家具をかじらない。
壁紙を破かない。
絨毯を毟らない。
リボンを食わない。
ファスナーのつまみを飲み込まない。
ケンケンをいじめない。
逆切れしない。
人の顔の上で寝るなぁーーーっ!
あと・・・えっとーーー。
いつまでも、元気でいてちょーーだい
2010_03
26
(Fri)18:10

明かり…ホッとします。
2010_03
24
(Wed)17:41

エルさん、ハリネズミさんと遭遇o(^-^o)(o^-^)o
ブログ・・・久しぶりです。
携帯からなので、ブラブラ出来ず・・・です。


実家のそばの金魚屋さんで・・・ハリネズミさんと遭遇したの。
売り物だけど。
運動してたら、ストーブのそばで寝ちゃったんだって(笑
可愛いわぁーーー♪



エルさん、抗てんかん薬の服用開始しました。
一生服用か~と思うと気が重いです(@_@;)
2010_03
16
(Tue)18:24

散歩のときは…これ?( ̄▽ ̄;)
2010_03
16
(Tue)13:33
可愛い子には旅をさせよう?


まだ未完成なベア。
どこをどうするか・・・考えながら、ドライブに付き合わせました。
なぁーんか、このコは違う。
ドライブ楽しそうだったwww
ひょっとして、魂入ってるかもしれません(爆

と、作者べたぼれなベアです。

しかし・・モジャモジャって・・・ね。(^^ゞ
2010_03
14
(Sun)15:51

目…小さめ。


ご連絡~石鹸の~I様、もう少々お待ち下さいませ~(*^。^*)
2010_03
12
(Fri)22:57
そう、この時期になると・・・
めっちゃ、せっぱつまる。
なんで、早めにやっておかなかったんだぁって。
町内会のお仕事・・・明日こそ、やってしまお。



2010_03
10
(Wed)08:01
おはようございます。
マミさんとケンケン、これからトリミングにいってきます。
IMG_63430.jpg
いつもお世話になっている~ドッグスバズさん
いつも可愛く仕上げてくれて大満足です♪
おまけに・・・送迎付きで助かってます♪
今日はこれから、お天気下り坂の予報です。
こんな日に申し訳けないなぁ。
いつも、一緒に行くkeiは、今回は見送り役です。
2010_03
04
(Thu)19:55
大好きな青い空、白い雪~な風景。
何度見ても、いつ見ても、素敵!
ここは、雪捨て場・・・雪積み場ともいう。
この山のようになっている場所は、本来牧草地の並びの平坦な土地。
山の上に小さくトラックやブルトーザーが見えます。
夜中もお仕事してるので、ヘッドライトが闇夜に浮かんでるみたいです。
UFO・・・かと、思ったことも(*^。^*)
雪積所
こんな綺麗なコントラストともそろそろお別れかなぁ。
日中は、春の陽気になってきましたね。
ですが、来週はまた寒くなるらしい。
それが終わったら・・・雪解けが本格的に進むかなぁ?


2010_03
01
(Mon)18:51
お友達のtanuちゃんから~旅のお土産が届きました!
本当は先週の金曜日に頂いたのだけど・・・日記にアップするのが遅くなったぁ。
荷物を受け取って、箱を開けるときのあのドキドキ感!
わくわくそわそわ・・・それは、我が家のワンコも一緒(*^。^*)

じゃぁーーーん!
いきなり・・・メデタイ!
今年はなにかいいことあるのかなぁ~♪

tanuちゃーーん、旅のお土産御馳走様~(*^。^*)

今回のtanuちゃんの旅のテーマは「どこまでもいつまでも」だったそうで。
愛車との最期の旅~思い切り遠出したそうです。
私の我が家の愛車は今年9歳。
まだまだ大丈夫だけど
いろんな思い出を一緒に過ごしてきたなぁって思います。
たとえば、一番遠くへ行ったのは東京青梅~日光~鬼怒川温泉
メイとケンケンとマミと出かけた旅行
鬼怒川温泉では、ペットと一緒に泊まれるホテルへ~
私の我が家の愛車と、また遠くへ旅してみたなぁ。。。


・・・で、見て!
keiちゃんがついにやりましたぁ。

↓ ざ・ねんりき・・・?(^◇^)

