2010_06
30
(Wed)21:32
シロツメクサの絨毯のある公園で
お友達と一休みしました。
歩き疲れたら、また、来ようね。。。
IMG_9197.jpg
2010_06
30
(Wed)10:27

ケンケン&マミの健康診断の日。
2010_06
29
(Tue)19:27
ずっと前から、大ファンの山口さんのお宅へ~♪










綺麗な薔薇が、咲いていたのに~。。。
こういう時に限って、カメラ不携帯なんだなぁ。。。(^^ゞ

でも、かえって良かったかな。

重たいカメラを構えて、シャッター押すことに、夢中になるより
素敵な空間を、生身で、感じることに、夢中になれた・・・気がする。

とっても、素敵な、午後でした。。。



パスリさんに、kitchenソープ、納品いたしました。

ご注文いただいておりました、石鹸も発送完了いたしました。

先日の、石鹸教室の石鹸、無事にカットできまして、熟成に入ってます。

チワワさんへの納品予定の石鹸は、ただいま熟成中です。

お待たせして、すみません

次のイベントまで、あと、1週間・・・準備します~(●^o^●)ファイト!
2010_06
29
(Tue)05:57
今朝は、5時起きでした。
ここのところ、就寝時間は、深夜1時過ぎ。
ちょっと、寝不足ぎみかなぁ。

今朝は、久々に、朝コーヒー。
特別な豆じゃないけれど、美味しく淹れれたので、よしっ!と、します♪


しかし、
ネルが、
ボロボロ( ̄▽ ̄;)
2010_06
27
(Sun)23:07

お腹出して寝ると
風邪ひきますよ~。

って、ワンコもかな?(?_?)
2010_06
23
(Wed)09:28

ねこじゃらしさんに
ミモザのリースを
作って貰いました。
このカワイイのと
大きくてシンプルなのと♪
2010_06
22
(Tue)19:06
一昨日、ケンマミを、トリミングに出したとき、
トリマーさんからの情報・・・。
最近、keiにそっくりな、目元のポメちゃんが、来店しているらしい。
ちょっと、逢ってみたくなった~(^○^)

今日も、暑かったですねー。
さて、今夜は、何を食べようかなぁ。



***最近、お返事が、遅くてすみません(^^ゞ
少し、身の回りが、忙しくなりますので、更に、お返事するのが、遅れそうです。
お返事してないのが、すっごく、気になって・・・
なので、コメント欄、閉じさせて、頂きます

(みなさんとの、楽しい交流があってのblogなんだけど。。。ね。)

気まぐれに、更新しますので、思い出したら、よろしくお願いいたします。
2010_06
19
(Sat)11:41
来月11日 7時~13時30分
北海道亜麻まつりが、当別町で開催されます。
今年こそは、早起きして、行ってこようと思います(*^。^*)
フォトコンテストもあるんだよ♪

こちらは、我が家の亜麻です。
毎朝満開で、玄関前でサワサワ揺れています~♪


昆虫も寄ってきて~
身体を、しべに、こすりつけるように、クルクル回っています。
その様子は「一生懸命生きているなぁ~。」って、思わせる姿。
短い花の季節、虫たちも、イキイキです。
IMG_91030.jpg

亜麻の花って・・・
つぼみの時は、頭を垂れ・・・
開花する時って、パッって、頭を上げる。
この細い茎に、どれだけのパワーがあるのんだろう!って、いつも感心しています(*^。^*)
IMG_91130.jpg
2010_06
18
(Fri)20:31
昨日、仕上げた蜜蝋キャンドル、納品してきました。
札幌キャンドルナイトは、来週月曜日20時~22時。
RING あまいろ」さん、営業時間を1時間延長して
キャンドルタイムは、1時間繰り上げて
19時~21時までの予定だそうですよ~(^v^)



今は、ベア作家「sho*bear」さんの作品が展示販売されていました。
とっても、愛くるしいベアちゃんたちでした。
たまたま、居合わせたお客様、お気に入りのコを見つけて
お連れになりました~(^○^)

作品を展示販売されているコーナーがあると
なんだかのんびりしたくなる私です。
作家さんの作風とか、見たいみたい!(爆
他には、書籍、雑誌なども、あります~これも、いいわぁ♪

私的には、ゆっくり眺めたい本とか持ち込んで
考え事をしているふりをしながら
オーナーが丁寧に淹れてくれたコーヒーを飲みながら
のんびり通りの風景を眺めたいなぁ。。。
あまいろさんには、おひとり様席もあるし~♪

そうそう、今日はタッチの差で、お会いできませんでしたが・・・
芸能人第1号のお客様がいらしてました。
オーナー、しっかり色紙にサインをもらってました(^v^)
プライベートのご来店なので、私の口からは、言えませんけど?
近々「RING あまいろ」さんのHPが開設されるので~。
お楽しみに・・・です。

っと、月曜日、みなさんも、キャンドル灯してくださいね~(^v^)

「RING あまいろ」
 札幌市東区北8条東12丁目1-1  須戸商店2F
  場所は北8条通り沿い アリオさん斜め向かいです。
  ランチは11:00~14:00 (土曜はランチなし)日・祝定休 
  平日 10:00~19:00 土曜 10:00~18:00
  お問い合わせ 011-721-8716
  ただいま、HP準備中です。 
2010_06
17
(Thu)21:35

キャンドル出来ました。
ただいま
燃焼時間の計測をかねて
ナイトキャンドル中。
目が慣れてくると
結構明るいものです。
はちみつ色のキャンドルは、
環境にも、こころにも、優しいですよ(#^.^#)
2010_06
17
(Thu)00:06
いよいよ、さっぽろキャンドルナイト~♪
キャンドルナイトに向け、注文を頂きました。
張り切ってキャンドル作ります!
・・・って、間に合うのか?(;一_一)


養蜂場より取り寄せた、大量の蜜蝋ブロック。
ミツバチが減少している今、手元に届けられた貴重な蜜蝋。
大切に、大切に、使わせて頂きます。
2010_06
14
(Mon)20:23

今日は、北大通院でした。Keiの膝の経過観察。
最終観察の結果[完治!]してました。
Kei、自分でなんとか治しました(笑)
帰宅して、マミにお祝いの笑顔を貰ったよ(^_^)

エル、付き添いご苦労様!

そして、いろいろ気を使ってくれた、お友達に感謝です。

こころから、ありがとうーーー(^v^)
2010_06
13
(Sun)15:16

鼻ペチャで、胸毛ふさふさ(笑)。
なぜか、鼻の下が長い。
へんてこりんだけど、カワイイよ。
2010_06
13
(Sun)13:38
今朝、シャクヤクの花が咲いてました。
大きな花びら・・・
覗き込むと、花粉を付けた虫が、あわてて出てきました(^v^)

2010_06
12
(Sat)20:38
ちょっと油断をして、日焼け止めをわすれると
あっという間に、日光湿疹がぁ・・・(泣
IMG_87950.jpg
でも、泣いてはいられないのです。
朝早くの水やりは、欠かせません。
2010_06
11
(Fri)17:20

姉妹のトリミングが終わり、
公園で散歩。
真っ青な空に、しゅーーーんって。
森林浴しながらのお散歩は、最高でした\^o^/
2010_06
11
(Fri)09:09
昨日は、厚田方面へ~午後も3時過ぎにぶらりとね♪
IMG_89350.jpg
2010_06
09
(Wed)23:11
チョコレート色の矢車草。
なんとも、魅力的~♪
IMG_87800.jpg
チョコレート色のコスモスも、欲しいなぁ。

2010_06
09
(Wed)22:50

軽トラしか通らないような、玉ねぎ畑の真ん中の田舎道。

ワンコの散歩には、こういう道がいいのかなぁって思います。
マミなんて、アスファルトの上の散歩が大嫌い。
この道なら、スタスタ歩くんです。
靴を履いてる私にも、その気持ちは、わかるんだなぁ~。
2010_06
09
(Wed)12:54

ピザ食べ放題中( ^^)Y☆Y(^^ )
2010_06
08
(Tue)20:44
今日も、まぁまぁな暖かさで。
暑さといった方が、いいのかなぁ?

さて、今月はなんだかんだと忙しーーー。
のですが、イベント参加の準備をしながら、息抜きしながらの日々。
息抜きばっかだ!との、声も聞こえてきそうですが
息抜きしてるから、頑張れるんじゃ!
・・・違う???(*^_^*)

エルさん、昨日、混合ワクチン接種完了~。
なので、今日はおとなしくお家にいましたよ。


2010_06
06
(Sun)18:58

庭で調達しましたわ♪
コンフリー、ウドは、天ぷらに。
レタスとナスタチウム、パセリは、サラダに。
2010_06
06
(Sun)18:02
チューリップ、満開!
IMG_85860.jpg

2010_06
02
(Wed)09:10
朝のゴミ出しのために、玄関ドアを開けると・・・

蜘蛛の巣(@_@;)

危うく、かかるところでした。

そろそろ、蜘蛛の巣用心棒、出陣ですね。
2010_06
01
(Tue)22:44
日曜日、樹齢15年の我が家の八重桜の前で、お花見をしたんでしたっ。

2010_06
01
(Tue)11:29
昨日、我が家の仲間入りした姫リンゴ。
風当たりがとっても、強い場所を指定席にしたので
しっかりと支えてありますよ~♪
道路際に植えました。
ずっと、そこだけ、ポカァーーーンと空き地だったのですが
姫リンゴの木が来たことで、なんだかスッキリ。
お庭がまとまったって感じです。



2010_06
01
(Tue)10:36
今朝は、4時半に目が覚めました。
小鳥の声も聞こえてるし、ちょっと肌寒いけれど、庭に出てみました。
北海道の緑の季節、楽しまなくては、感じなくては!
朝っぱらから、貪欲なアタシ。

クローバー畑に、ペンペングサ。
クローバーとペンペングザ・・・なんだか、懐かしくって、ほろ苦いおもひで(爆)
IMG_83870.jpg
