2010_07
30
(Fri)15:08

今日は、ケンケン、マミ、エル。
ドッグスバズさんで、
綺麗にしてもらいました。
ケンケン、マミは、歯磨きも、してもらってます。
私が、歯磨きしようとすると
マミは、チアノーゼが、でます。
でも、バズさんの、yukaさんには、
歯磨きさせるんだって(^。^)y-.。o○

手前のピョンコは、明日、トリミングDAY♪
2010_07
28
(Wed)23:36
昨日、お友達と、厚田方面の海沿いを、ドライブしてきました。
そして、小腹が空いたので、海沿いの国道を外れ
森の中のカフェに、行ってきました。

畑仕事をしたくて、この森に、土地を買ったそう。
一休みしたくて、家族で、家を建てたそう。
地下水を利用していたそうですが、
森の仲間と、水道を引くことに。
その時の、費用を森の仲間と折半したんだそうです。

そのお金を、ポンと払えるわけもなく・・・

パン焼けるし、カフェを、OPENしようかしら?

お友達の後押しもあって、とうとう、森の中に、おばあちゃんのカフェを
OPENしちゃたんだぁ・・・って(^。^)y-.。o○

そんなおばあちゃんのカフェは・・・キッチンカフェ 香音(kanon)さんです。

海沿いの森の中、ひっそりと、頑張っている、人たちがいる。
そんな人たちに、出会えたことに、HAPPY~(*^。^*)
2010_07
27
(Tue)13:29

ありすカフェさんに、オーダーしていた、
石鹸皿が、出来ましたo(^-^)o
めちゃめちゃ、可愛いです♪
2010_07
26
(Mon)21:34
我が家には、アジサイが、13株ほど、あります。
小さいのから、大きいのまで・・・。
この、狭い庭に、どんだけ!って、思いますが(笑
今年の、新入りさんといえば・・
オタフクアジサイ、アナベル、ヤマアジサイのピンクです。
次は、ツルアジサイが、欲しいです(^v^)

でもね、この、オーソドックスなアジサイ・・・ずっと、昔から、大好きです。


2010_07
25
(Sun)01:11
雨、たっぷり、降りました。
庭の草花は、くったりと、倒れちゃって・・・結構、ダメージ受けた感じです。
はたして、再び、頭をあげて、花を咲かせて、くれるのでしょうか?

雨上がり、庭のチェック!

あぁ~あ・・・な、花もいます。

でも、、雨粒なんかに、負けないぞぉーーーって、元気なのもいました。
ワイルドオーツは、とても、元気です。
雫が、西日の中、キラキラ♪
2010_07
24
(Sat)17:34

2010_07
19
(Mon)16:09
北海道に、梅雨は、ない。
って、言いますが、
じゃ・・・
昨日は?
今日は?
湿っぽくって、暑くって・・・爽やかな、夏は、何処行ったぁ!!!
って、怒ってる場合じゃありません(^。^)y-.。o○

さて、これなぁーーーんだ?

私は、昨年、三パパさんに、教えてもらったけど(●^o^●)
2010_07
18
(Sun)23:09
今日、7月18日は、メイの命日。
あの日から、2年も経ってしまったんですね。
ファイルを、拾うのに、戻って、戻って・・・
戻らないと、メイのファイルを出せませんでした。

膨大な、ファイルの中から・・・この携帯の画像~(^^ゞ
ニッコリ、ご機嫌な、メイ。

本当に、可愛い、メイでした♪
2010_07
17
(Sat)08:02

みんな、元気ですo(^-^)o最近、お庭で、ランチだよ。
お友達に、草むしりしてもらって、
助かっているのです(^^ゞ
2010_07
15
(Thu)13:16

今日は、私で。
明日は、Aちゃん。
二人で、お祝いですo(^-^)o
2010_07
13
(Tue)22:35
そうなんです~、迷子のファンタちゃん事件で、忘れていました~(笑

今日は、アイリーちゃんとkeiのトリミングday。

姉妹で、トリミングに出すと、静かにこコトが、運ぶみたいなので(笑

飼い主も、待っている間の、2時間ほどの、ちょっとした時間が、楽しみで♪

朝、10時に預けて、お昼まで~は、掛かるので

待っている間は、ママたちのお買いもの&ランチタイムになるのです。

もっぱら、車内でお弁当だったり・・なんですけどね(●^o^●)

今は、美味しいお弁当が一杯!

お弁当、選ぶのも、楽しいですよね~♪


keiの姉、アイリーちゃんですよ~。
2010_07
13
(Tue)15:18
パスリさんで、一休み。


迷子のワンちゃん、ファンタちゃん、14歳の女の子。
すっごく、優しいご家族だったそうです。
2010_07
12
(Mon)01:25
今日は、楽しみにしていた、当別町の亜麻祭りでした。
朝早く起きて、行きたかったんだけど。
私、ちょっと、お疲れでした。

なので、我が家の亜麻畑(笑)で、我慢です。
2010_07
11
(Sun)23:34
冨田ファーム・・・10年ほど前に、町内会の役員をしていた時に
連合町内会の女性部の親睦会で、訪れたきりでした。
さて、ここでの、滞在時間は・・・1時間です(汗

2010_07
11
(Sun)22:00
2か月前から、ツアーに予約を入れていました。
ツアーキャンセルすることも、私の場合は、あり得るので、当初は一人参加の予定でした。
ツアーキャンセルの理由・・・ワンコの体調が悪くなったり、家族のこともあるしね。
ところが、いざ・・・当日。
私を含め、お友達グループが、4人になってました(爆
ツアー自体も、定員になって、40人のガーデンツアー。
主催は、トリムさん
まずは、私の車で、トリムさんのお店へ~。
お店前に用意されていた、バスが、以外に(失礼)、大きくてビックリ!
ゆったりと座れて(マイクロバスで、予備席、覚悟でしたの(^^ゞ)GOOD!
午前7時50分、富良野に向けて、出発~♪
IMG_94080.jpg
出発直後、私は、栄養ドリンクを、ちびちび、飲んでましたよ。
なんせ、ずっと、寝不足なもんで。
この日も、よく、起きられたもんだぁ。。。

まぁ・・・ハプニングも、あったけどね。
その、ハプニングは、最期に、書きます。

2010_07
09
(Fri)05:48

雨…なんですけど。

今日は、ガーデンツアーに、行ってきまーす♪
2010_07
08
(Thu)19:49
庭先で、可愛い鳴き声・・・♪
!!!!!
可愛い~幼子だぁ!
IMG_93720.jpg
2010_07
07
(Wed)09:06
明日です~本日、納品。
遅めに伺って、みなさんの作品、見てきます~♪

mom's time
7月8日(木)10時~14時
札幌市北区あいの里3条8丁目8-5(嘉多山宅)
Tel:080-3292-5576
http://momstime.blog90.fc2.com/
布小物、子供服、木工品、陶芸品、革小物、
ビーズアクセサリー、消しゴムはんこ、ステンドグラス、ワイヤー小物、手作り石鹸、
羊毛小物、手作りパン、ブレンドハーブetc

IMG_92940.jpg
斑入りアジサイ、咲きました。

2010_07
06
(Tue)10:28

スイカも、レモンも!
とーちゃんからの、プレゼントだもんね(^_^)

っと、私は、イロイロ欲張り過ぎて
今頃、体調不良に(泣)
今日は、休みまーす。




多分( ̄▽ ̄;)
2010_07
05
(Mon)15:32
先週末、雨で、お庭のバラが散る前に・・・と、
お呼ばれがありまして。
再度、Y様のお庭訪問~♪
明け放った、大きなテラス窓の向こうに、広がる景色は・・・
我が家とは、別世界。


んで・・・

なんとかならんかい?

我が家の雑草畑↓\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
IMG_93200.jpg
2010_07
05
(Mon)13:44

我が家の巣箱(ワイルドビリーさん作)に、
さっきから、チョロチョロお客様♪
白い物干し竿に、いったん止まってから
巣箱を覗いているようなので
竿は、このままにしておこうかな。


で、今・・・ガサッ!って?


すでに、中にいるわぁ(●^o^●)


あっや・・・いつの間に???
2010_07
04
(Sun)12:46

新規導入(^O^)♪

実は、半年くらい前から、控えの立場だったんですけど。

只今、インストール中です。



(^_^)v
2010_07
03
(Sat)00:22
パスリさんでのひとコマ。
昨日は「私のカントリー」の取材がありました。
ショップの一日って、大変ね。

どんなページに、なるのかな?(^v^)♪

みなさん、お疲れ様でしたぁーーー。
打ち上げは・・あそこで?www
2010_07
02
(Fri)08:33

今日は、また、暑くなるみたいですね。
キャンドル製作には、不向きな日。
なので、昨夜のうちに、作りましたp(^^)q
