2010_08
28
(Sat)23:02
昨日、金曜日の空。
気温が、夏真っ盛りなほどに高いのですが、空は、秋っぽいな。
この日は、空に、いろんな雲が、浮かんでました。
お天気ニュースで、
「今日は、いろんな雲が、観測できます。」
・・・と、言ってましたので、よけいに、気になってました。
秋って、雲のかたち、面白いですよ(*^。^*)
IMG_02930.jpg

トリミングを終えて、公園で散歩。
IMG_02860.jpg

大きなジャングルジム、この日の、空の色でした♪
IMG_02960.jpg

2010_08
27
(Fri)14:39

今日は、Kei、トリミング。
自宅近くの公園で、散歩しましたが、
まだまだ、暑いですね。
日中の散歩は、とっとと・・・やめました(^^ゞ
2010_08
22
(Sun)11:39

エアコン、扇風機も、いいけれど。
大きな盥に、水をはって。室内で、足水。
これ、最高ですよo(^-^)o
2010_08
21
(Sat)20:01
まだまだ、猛暑な北海道です。
こんな夏・・・はじめてかもです。
カラッとした爽やかな夏~な、北海道の夏は、何処行ったぁ。

ところで、この夏、はまっている食べ物があるんです。
コレコレ↓(^^)v

名付けて・・・メイかふぇオリジナル「ひえっと♪」

下から・・・
プレーンヨーグルト~シャ〇ィの薄切りレモン氷菓~ゴールデンキウイ~を繰り返して
トッピングには、ブルーベリーと、マンゴーソースを☆

これ、混ぜて食べると、めちゃうまですの~♪

でもでも、本当は、レモンじゃなくて、シャト〇ーゼの青梅氷バーが、、一押し!
2010_08
21
(Sat)09:25

カレーライスの翌日は、
カレードリアo(^-^)o
2010_08
17
(Tue)17:01
毎年、この時期に、お世話になる、キャンプ場。
今年は、サイトの場所を、変えて予約をとりました。
すると・・・「上のサイトより、眺めが、いい!」のです。
湖を眺めるとき、手前にテントが、ない・・・っていうのが、良かったのかなぁ。
IMG_0155.jpg
そして、今年は、とにかく、暑かったです。
でも、今回初めて、夜も晴れました♪
しっかり、ペルセウス座流星群、見えましたよ(*^。^*)
もちろん、流れ星も~しゅーーーー。っていうのや、
しゅっ。みたいのや。
夜中、星空を眺めながらの、コーヒーtimeは、贅沢気分でした。

テントの中では、運転疲れの夫と、お疲れワンコたち。
マミのいびきが、大きいなぁ。。。

さて、そろそろ、休もうかと・・・横に、なったころ。

キツネと鹿が、動き回る気配と鳴き声。

昨年は、山側のサイトだったので、笹やぶから、出てきた獣の気配に、
恐怖を感じたのですが、今年は、そんなこともなく、過ごせました。

でも、同じような恐怖を、味わった人も、いたかなぁ?^_^;

今年の墓参り&キャンプ、全員、無事に帰宅してます~☆
2010_08
13
(Fri)15:59

かなやま湖オートキャンプ場。
今夜は、流星群が、見えるかも!
2010_08
13
(Fri)09:43

台風一過の太平洋。
この眺めは、霊園から。
現在、朝9時半。
これから、本日のキャンプ場へ、向かいます(^O^)/

それにしても、暑いです。
ワンコ達の用足しも、急げ!急げ!
2010_08
13
(Fri)05:26

2010_08
13
(Fri)05:23

2010_08
10
(Tue)19:32
私、無洗米って、買ったことなかったのです。

ただいま、テスト炊飯中です。


今回は、キャンプの時に、使ってみようと思います。

自然の中で、過ごすとき、環境のことも、思ってすごしたいなぁ。

って、思ったのです。

なので、顔を洗う石鹸も、食器を洗う石鹸も、手作りのもを持っていきます。

それさえも、できるだけ、使わないよう、工夫しますけどね(^。^)y-.。o○

でも、汗をかいたら、シャワーを浴びたいっ!

って、思い切り、矛盾してるよね(^^ゞ

ただ、台風が向かってきているんですよね。

毎年、雨に、当たっている、お墓参りキャンプなのです(泣
2010_08
10
(Tue)07:45
そろそろ、毎年恒例、お墓参り&キャンプのころなのですが、
お天気が、とても、心配です。

昨日、keiの通院のあと、お買い物にいきました。
ワンコを連れて、行ける所ですよ、もちろんね(^。^)y-.。o○
keiは、売り場のお姉さんとお兄さんに、おやつをもらって、超ご機嫌♪
同じく、ワンコを連れてのお客様と、ちょっと、雑談。
その方も、キャンプに行くので、その、準備にいらしてました。

気になるのは、やっぱり・・・お天気でした。

さて、準備しよ。
2010_08
08
(Sun)16:39
連日の暑さ、夏らしいといえば、そうなのですが。
暑さに弱い私には、ちょっと、きっついなぁーーー。

一昨日位から、パソコンのファンが、ヴァンヴァンと騒ぎ始めたので
パソコンのファン周りの、お掃除をしました。
パソコンの裏ぶたを、開ける時って・・・ドキドキです。
そっと開けると・・埃が、ビッシリ!
片手に掃除機を持って、片手にカメラの手入れ用のブラシを持って
埃をすくいながら、掃除機で吸い込む・・作業。
黙っていても、汗が流れるのに・・・
作業中は、だぁーーーら、だぁーーーら。。。
そんな作業を無事に、終わらせ、パソコンに電源を入れると
なんて、快適!
先ほどまでの、ファンが唸る現象が、ピッタリとまって~♪
猛烈な暑さの中、さっぱりしました。

夫は、素人が、そんなことして。って、思ってるみたいだけど
「駄目もとじゃん!」って、ドライバーを振り回す私。
夫は、きっと、引いちゃってるんだろなぁ(^^ゞ

で・・・最近、レンジも様子が変なんだよね。

ドライバー、振り回そうか?<`~´>

↑って、言うのは、冗談のつもりだったのですが、一部の方に、御心配おかけしたみたいです(^^ゞ
ごめんなさいね(^。^)y-.。o○(追記)
2010_08
06
(Fri)19:11

久々に、パスリさんへ。
青い空、白い雲、気温35度。
これが、夏!
マタンデパリスで、かんぱぁーい!

パスリさん、次回イベントは~9月下旬ころです(^^)v
2010_08
02
(Mon)19:08
8月1日、アイリー&kei姉妹は、2歳になりました♪
今年も、一緒に、お祝いです(^v^)

