2010_09
30
(Thu)12:06
久々に、パンを焼きました。
最低限の材料で・・・本当は、サワークリームを、入れたかったんだけど。
牛乳もなくて、代わりに、豆乳入れちゃったり。
でもでも、バターは、発酵バターです。
ハイジの白パン~豆乳バージョン
ホントは、ハイジの白パンのつもりだったんですが、
なぜか、成形、失敗しました。

あれれ???? な、形ですが、手作りって、こんなもの(*^。^*)

で、食べてみました・・・もちろん、美味しいさぁーーー♪

自己満足の世界~です。。。
2010_09
28
(Tue)01:12
今日は、お友達と、モエレ沼公園へ、夕陽を見に行ってきました。

久しぶりの上り坂・・・ガンガン登るエルさま。

引っ張って、くれて、ありがとう(*^。^*)
2010_09
27
(Mon)17:09

日が、沈む…。
2010_09
26
(Sun)17:07

パスリさんのイベント、終了~。
二日間、楽しく、お手伝いさせて頂きました。
ありがとうございました~(^O^)/
2010_09
24
(Fri)23:50
ただ、縫い合わせれば、良いってもんじゃないのよね。
などと、ブツブツ良いながら、
テディベアcutしました(*^。^*)
すると、スッキリ~可愛くなりました♪

あぁーーーー、自己満足の世界~♪って、幸せ(笑
2010_09
24
(Fri)21:32
生後3か月の子山羊の毛。
ふっわふわ~優しい手触りのベアです。
moblog_8faed313.jpg

青い瞳の真面目そうなコ。
作りたてなので、まだ、表情が硬いですね(^。^)y-.。o○
moblog_05747d66.jpg
首と、腕が、ダブルジョイントです♪
2010_09
24
(Fri)12:48

小さな針穴とか、眼鏡、はずしたほうが、良く見えるって。
どーゆーことぉーーー??(゜Q。)??
2010_09
23
(Thu)10:46

只今、引き出しの中で、整列中です☆
2010_09
22
(Wed)18:28
まだ、6時のお月さま。

大きなナナカマドの木の間に・・・いいポジション(*^。^*)
2010_09
21
(Tue)23:14
パスリさんのイベント~ただいま、準備中です☆

25日~26日・・・なにやら、いいもの、ザクザク?

の、予感♪
2010_09
19
(Sun)20:03
greenカーテン完成の他に・・・
グランドカバーも、着々と、進行中です。
これは、ヘンリーヅタの、グランドカバー。
昨年、小さな苗だったのに、秋になってから、グングン伸びてます♪

2010_09
19
(Sun)08:04
我が家の庭の、シルエット。
雑草も、グングン、のびてます((+_+))
そろそろ、スッキリ、片づけなきゃ。

そして、今年は、ブドウが、豊作かも!
秋の楽しみ~やっぱり、食べるのものです(^。^)y-.。o○

秋の風物詩(笑)の、玉ねぎ畑の肥料の匂いも、おさまりました。
来年のために、我が家の庭にも、肥料を撒いてとこうかなぁ。

2010_09
18
(Sat)13:50

今日は、全員、トリミング。
Keiのリボン、可愛かったので♪
ドッグスバズさん、いつもありがとうございます(^O^)/
2010_09
17
(Fri)18:37
実は・・・昨夜から・・・。
窓を開けることも、
玄関ドアを開けることも、
ましてや、庭に出ることとすら、
できません。

それは、なぜでしょう~((+_+))


2010_09
17
(Fri)17:43
スカッとした空。
秋は、空を見るのが、楽しいですよね(^◇^)

2010_09
16
(Thu)15:26
今日は、庭で、キャンドルを作りました。
道内の養蜂場さんから、蜜蝋を分けて頂きました。
不純物を取り除く作業から、始めるので、少しばかり、手間がかかりますが
その分、キャンドルになったとき、妙な達成感に包まれます。
この作業は、根気と体力が、要ります。
のんびり過ごせる「じかん」と「きもち」。
それと、気温と天候も、大切。

今日、作ったキャンドル、パスリさんのイベントに、持っていきます~。
今月25日~26日です。

しかし、いびつなキャンドル。
いいんです、このゆるさが、いいんです!



~パンの焼ける匂いがすると、おじさんの鼻歌が聞こえる~
 
2010年9月25日(土)~26日(日)
 
11:00~16:00
 
プチ・マルシェ~ユーズドな雑貨など
 
札幌市北区屯田5条5丁目 
 
011-774-6804

Parsli




そして、たまぁーーーに、聞かれるのですが
「どうして、キャンドルに手を出したのか?」って(笑

それは、メイの蝋燭を作りたくて・・・でした。
2010_09
14
(Tue)13:04
ムーミン、大好きです。

 
今日は、ムーミンのお家に、遊びにきました。

みたいな、気分です(^O^)/
2010_09
10
(Fri)10:02
お隣に独り暮らしのおばあちゃんがいます。
我が家の裏庭は、おばあちゃんのお家の玄関と、向かい合わせ。
別に、裏庭にいて、おばあちゃんと目が合っても、平気なんだけど、
おばあちゃんと二人で、境界線に、朝顔のカーテンを作ろうと種をまきました。
こちらは、おばあちゃんの玄関側から、見える朝顔のカーテン。
IMG_03340.jpg
2010_09
10
(Fri)09:53
1号につづき、2号も、アレルギー発症。
庭で遊んで、かえって来た時、めちゃめちゃに、汚れてきたので
1号のアレルギー対応のシャンプーで、洗ったのですが
そのシャンプーの成分の一部が、アレルギーを起こした原因かも。

なんで、アレルギー対応のシャンプーで、アレルギー起こしたんだぁ?

2号、オーツアレルギーの可能性。

2010_09
06
(Mon)16:58

今日は、明るい時間に、散歩できますね(^O^)/
