2010_10
30
(Sat)16:48
オイラ、ケンケンです。
今日は、お日柄もよく、ぶどう狩りをしました。
張り切って、ぶどう狩りを始めた、かあさまですが、
高いところのぶどうに、手が届かない!
なので、急きょ、お友達に、SOS!
IMG_10650.jpg
・・・で!
2010_10
30
(Sat)16:41
母の布草履、ずっと前、お友達に、プレゼントしました。
すると、とっても、気に入ってくれて、
ボロッボロッに、なっても、
愛用してくれてて、
今度は、買ってくれました\(◎o◎)/!

更には・・・今回、10足、まとめ買い~わぁーーーい♪

母は、とっても、嬉しくて・・・
特別サービスに、草履袋を、つけましたよ(*^。^*)
IMG_10290.jpg
今日あたり、宮崎に到着しているでしょうか~?
気に入って、愛用してくださると、嬉しいです(^◇^)
2010_10
27
(Wed)12:04
昨日の強風、すごかったですね。
昨日は、パスリさんから、帰宅する前に、スーパーに寄りましたが、
あまりの強風と、ミゾレ交じりの雨に、ビビりまして(まだ、スタッドレスだったから)
付き合ってくれた、お友達と、速効バイバイしました~(ーー゛)
日が落ちて、気温が下がると、怖いですもんね。

帰宅して、薄暗かったので、その時は、気がつかなかったのですが・・・

今朝の裏庭の様子~紅葉した木々と雪。


そして、居間の窓を開けたら・・・がちょーーーん!

メイのジューンベリーの木が、倒れてるっ!!!!!

ヒャーアァーーーー、悲しぃーーーー\(◎o◎)/!

慌てて、庭に出て、起こしましたが、すっごく、心配です。

2010_10
26
(Tue)08:05
テレビのお天気ニュースを、見ながらの、朝カレー。
おぉ?札幌南区、吹雪いてる!
夜遅くに雪になると思ってたので、ちょっと、驚きました。

我が家の庭にも、先ほど、ボタン雪が。
雪大好きエルなのに、急な寒さに驚いて、表に出ようとしません。
今は、ストーブのまん前を、陣取っています。
私たちも、ワンコたちも、
これから、少しずつ、身体を馴らしていきましょう~(^◇^)
2010_10
25
(Mon)19:36
パスリさんにて、和田真由美さんのプリザーブドフラワー講習会~

アナベルを主役に、ふわふわ感のあるリース完成しました♪

2010_10
25
(Mon)16:01

やっぱ、交換しとこ。
待っている間、サービスドリンク。
温まるわぁ(^O^)/
2010_10
25
(Mon)10:22
紅葉イマイチな一昨日の街並み。

なぁーのにーーー。。。

お天気予報では、明日、初雪予報。

タイヤ交換・・・しとく?(・・?
2010_10
24
(Sun)19:09

雪虫が、ふあふあ。
そろそろ、庭先を片付けないとね。
2010_10
24
(Sun)19:07

リヤドロのポメちゃんがp(^^)q
エヘッ♪
2010_10
24
(Sun)19:03

マイセンの~で、コーヒーtime♪
素敵な奥様、素敵なお庭、素敵なコレクション~♪
2010_10
22
(Fri)11:35

犬グッズ専門店チワワさんに、
オーダーしてた、
クリスタルキーホルダー。キラキラ、キレイです!
光り物好きな私には、たまりません(爆
チワワさんのスピッツモデルは、
エルなので、そのままエルさんでしょ?p(^^)q
2010_10
19
(Tue)23:37
tanuちゃんの手作りらっきょ♪

深夜帰宅の夫の夜食に~大好評です(*^。^*)

それと、ありすカフェさんの器(羊さん)と、シーグラスの箸置き。

かわいいしょ?(^^)v
2010_10
19
(Tue)21:38
へへへ・・・本日、兵庫のtanu子さんより、秋の味覚便届きましたぁ♪
へへへ(*^_^*)
丹波の黒枝豆なんですけど・・・大きいのです!
枝豆さんは、速効、茹でで・・・ぱくっとな♪
うんまぁーーーーい!!!!!!

2010_10
19
(Tue)17:08

夕方5時、散歩中~♪
寒いけど、気持ちいい!
2010_10
16
(Sat)18:26
もう、毎年のように、頂いてます~香川の三パパさんよりの味覚便♪
今年も、こんなに、沢山!
生のイチジクなんて、感激です。。。
「到着したら、潰れてないでしょうか?」って、ご心配だったようですが・・・
これっ!この通り~(*^。^*)
無事に、着きましたよーーーーーー!!!!!!(って、この状態を潰れてる?www)
IMG_08540.jpg
他に、マンバ、インゲン、葉ゴボウ、茄子、柿、それと椎茸の軸!
椎茸の軸は、佃煮風に煮付けて下さい。とのこと。
もちろん、そうさせて頂きますね~涎がでそっwww
2010_10
15
(Fri)20:30
昨日、風は強かったけれど、綺麗な秋晴れ。
お友達3人と、集まることになりました。

一人は、美味しそうな、お菓子を持参して、
私は、庭に咲く、花を摘んで、
そして、最後に合流した一人は、薔薇の香りのお線香を持って。

明日は、3人共通の大切な大切な、お友達の3回目の命日。
ドライブしがてら、お墓参りです。
IMG_08260.jpg
それぞれ、打ち合わせしていなかったのに、
彼女が好きだったものを、かぶらないように、用意してました(*^。^*)

なんか、そういうとこ、彼女がいたころと同じでした。

明日、お参りに行った、ご家族が、
ふきの葉っぱの、ブーケを見て、なんて思うかな?
昨年は、アスパラ5本・・・だったからなぁ・・・(^^ゞ

たぶん、ご家族には、誰がきたか、わかると思うんです。



「また、くるよ。」
2010_10
12
(Tue)23:41
2010_10
12
(Tue)21:51
身長約38センチ、小粒の瞳のベア。
アンティークな雰囲気を、出したくて、頑張りました。
IMG_079600.jpg
昨日は、出来上がったベアを、ドライブに連れて行きました。
で、白樺林をバックに、記念写真♪
森が、似合う~って、お仲間と、盛り上がった、体育の日でした(*^。^*)

2010_10
02
(Sat)15:26
私の母は、3年ほど前から、地味ぃーーーに、布草履を作ってます。
なんせ、作るのが好きなひとなので、いつも、なにかしてる。
でも、最近は、とっても、とっても、マイペース。

そんな母の草履、どこに行くのかと思えば・・・
農家をしている、姉妹との物々交換(笑
お互い、欲しいものを、交換しあっているのだから、いいのです。
私は、おこぼれを貰ってます。
草履も、野菜も・・・♪

そういえば、以前、あるところから、母が、草履の講師を頼まれて・・・
柄でもないのですが、やってみたんです、布草履の講師。
実は、我が家でも、町内会の奥様が、習ったことあるんです。
私は、その、講習会のために、草履を編む台を、作りました。
ちゃっかり、、販売したりして(笑
母の教え方、すっごく、わかりやすかったんです。
でも、一度じゃ、覚えらない方が多いです。
母のやり方は、始末が、大事。
草履の裏、綺麗なんです。
始末の仕方が、綺麗だと、持ちも違うと思いました。

あと、こだわり・・・鼻緒は、紅絹。
鼻緒が当たるところって、皮膚が弱いので、痛くないように
優しい絹を使います。
赤は、縁起もいいですしね(^。^)y-.。o○

布草履、夏も気持ちが良いのですが、冬こそ履いて頂きたいです。
足裏に刺激を与えるので、ポカポカです。
我が家では、床の掃除にも、なっているかもね。
汚れたら、お洗濯もできるので、いいですよぉーーー!

なぁーーーんて、宣伝してたら、購入してくださった方々が!
嬉しいことに、リピーターさんも、出来たり。

ほんとに、ありがとうございます(^-^)

ではでは、ここで、業務連絡(笑


2010_10
02
(Sat)14:39
昨日、ちいさなうつわやさん、ありすカフェさんへ行ってきました。
おおきめマグを、オーダーしてあったので~
そろそろ、出来てるかなぁ~♪って。
出来てました~やっほぉーーーい(*^。^*)
サンプルで、一個だけ作ったんですけど~って、MIHOさん。
どれどれ???
わぁーーーーい、すってきぃーーー!な、おおきめマグ!
もう一個頼もうかなぁ?
そしたら、家族の食事の時に、スープカップとして、使えそうです(^^)v


画像は、素敵に、ディスプレイされてた、ちいさな器たち。

