2011_01
29
(Sat)23:23
今日は、エルの誕生日でした。
5歳になりました。
ワンコ用のケーキ・・・普通に美味しいよね~。
(食ったんかい?・・・ハイ。)


「母ちゃんは、毒味係だからさ~w」
IMG_31990.jpg

「そうそう、毒味係!」
IMG_32060.jpg
2011_01
28
(Fri)18:34

ロールキャベツだよ~♪
エノキダケと人参と椎茸と豚ひきと生姜。
2011_01
27
(Thu)21:07

キッチンソープ、詰め替え用サイズ。
一部、グレープフルーツの精油を配合。
でも、残ってるかな?
エタノールの臭いに、負けたかな。
2011_01
26
(Wed)17:19

キッチンソープ、今までは、
すっごく緊張しながら、作ってました。
ご注文頂くのは、嬉しかったのですが、
作る過程での危険度ったら(^-^;

作り方を詳しくは、書けませんが、
何度か、火傷したり、服に穴が、開いたりしてます。
毎回、息をとめて作ってるwww
それだけ、緊張する作業だったんです。
(危険だから、教えられないってことです。)

「もう、作るのやめようかな。」なんて、思ったりしたのです。


でも!
この石鹸は、評判よくて、私もお気に入り。
手が荒れなくなったし、自然に優しいし、
なんせ、ワンコの食器のヌルヌルが、よく取れる。
(あっ・・宣伝してるつもりじゃないよwww)

ここ数日、より安全に、作れないものかと、ずっと考えていて・・・・
ダメ元で、配合と作り方を、変えてみました。

で、さっき、成功したようなものが、出来ました。
明日の今頃、成功か否か・・・解りますが・・・
たぶん、成功してると、思われます。

なんだか、嬉しくて~♪

ニマニマしてます(笑)
2011_01
24
(Mon)07:19
昨夜、深夜23時すぎ・・・無性に、炭酸系飲料が、飲みたくなりました。
徒歩5秒のところの自販機へ。

一日がかりで、除雪された道路。
雪壁は・・・何メートルかな。
近くにいると、解らなかったけれど、画像でみると・・・
私の背の倍は、ありますね。
だから、約3メートル以上。

私の住む町内会は、空き地があるので、雪を寄せるだけの除雪。
なので、あちこちに、雪の山。

だから・・・。
2011_01
23
(Sun)22:56
そろそろ・・・始動しようかなぁ♪
っと、思えたのは、昨日、遊びに来てくれた、作家仲間のおかげかな(^◇^)
自分では、何気に雑貨を飾っていたんだけど、そういうとこ、新鮮に思ってくれたりとか、
自分では、簡単に作ってた作品なんだけど、どうやるの?と、聞いてくれたりとか。
私も、彼女の作品、感性には、誰も真似ができないと思ってます。
人、それぞれが、積み重ねてきた経験とか、工夫とかによって
作り出されるものって、似てるけど、違うと思います。

好きなものは一緒だけど、作りだすものは、どこか違う。
作ってみたら、イメージと違うのが、出来ちゃった・・・とか、
そういうのも、良いかもね!
なんてね・・・これからも、ゆるーーーくやって行きたいと思った私です(*^_^*)
2011_01
23
(Sun)17:43
今日は、しっかり、除雪されました。
除雪作業、お疲れ様です!
先日は、路線バスも、運休してたけど。
やっとこ、普通に、暮らせるかな?
といっても、道路わきの雪壁の高さは・・・。
歩行者見えない、車も見えない・・・。

「注意一秒ケガ一生だよっ!」
どこかで、聞いたセリフwww

明日は、keiの北大受診日。
本当に、気をつけて、運転しなきゃね~緊張するわ。
何時に出かけようかなぁ・・天気が、気になる。
2011_01
22
(Sat)17:12


たった今、夫から届いた写メざます。

っと、帰りを待ってるケンケンざます。
2011_01
21
(Fri)23:16


今日は、久々に、車を出そうかと。

バッテリー、大丈夫かな?と、車庫に向かいました。

あれ?

シャッターの鍵が、回らない。

ガチャガチャしてる内に、手が痛くなってきて。

スコップで、シャッターの端っこを、バシッと。

したらね、


素直に開いたわ(笑)


昔は、テレビを叩いてなおしたけど、今は、壊れるしょ。


久々に、叩いてなおしたf^_^;
2011_01
20
(Thu)09:46

スチームモップ。
室内では、靴下履かない私。
布草履か、素足な私。
ワンコの足跡(?)も、スッキリとれます♪

今朝は、玄関前、雪掻きしなくても良かったのです。

でも、生活道路の確保は?
もしもの、緊急時、大変です…。

除雪費、二割削減って?

それで、対面走行譲り合い、おまけに、車道すり鉢なんだ?

歩行者は、どこ歩けば、良いんだ?
2011_01
19
(Wed)22:03

狭いしょ?(´~`;)

ご近所さんの玄関前なり~。
2011_01
18
(Tue)09:25

オハヨーございます。
毎日の除雪作業で、クタクタなんだけど。
昨夜、除雪中に、空を見上げたら~。
ホワンとだけど、お月様♪なんだか、なんだか、気分爽快だったp(^^)q
2011_01
17
(Mon)18:37

欲しい?(笑)
2011_01
17
(Mon)17:41
「ゆきかき」ざます~。



おほほほぉっーーーーー。






な~んつって・・・\(-o-)/
2011_01
16
(Sun)17:22

間違えると、大変です(┬┬_┬┬)
2011_01
13
(Thu)23:20
今朝、夫の出勤に、間に合わせるように、除雪をして
スッキリ綺麗にしたのに・・・。
昼には、玄関ドアが、開かなくなるほどの積雪。
っということは・・・朝の除雪から、40センチ、新たに積ったのね?
IMG_30660.jpg

「かあちゃんに、ついていく~!」な、2号ですが・・・後悔してるでしょ?www
IMG_30650.jpg
2011_01
13
(Thu)10:21

ひぇー( ̄▽ ̄;)
2011_01
10
(Mon)17:23
朝、雪かき必至&必死でしたが、
お昼前には、とても澄んだ空気と、青い空が見えました♪
ならばっ!と、1号と会場へ~。

2011_01
08
(Sat)21:23
午後になり、雪がやみました。
で、道路・・・ありません(@_@;)
あははは・・・笑うしかないよね~。。。ね。
IMG_27670.jpg
2011_01
08
(Sat)21:00
一気に、降りましたね。
年末年始の積雪の少なさは、何だったの?みたいな。
ここ数日(実質2日)で、今日までの平年の積雪量を、超えてしまいました(@_@;)
まぁ、これが、冬!
IMG_27340.jpg
2011_01
07
(Fri)23:50
12歳になっちゃった(^^)v
とーちゃんが、吹雪の中、大切に持ってきてくれたケーキ!
すごいでしょ?すごいよね~!

2011_01
07
(Fri)23:30

あまりの猛吹雪。
新年会、タクシーにて、
帰宅途中の夫が、
途中下車させられました(笑)
手には、ケンケンとマミのバースデーケーキ。

嬉しいね、メイたん(^_-)-☆
2011_01
06
(Thu)14:36

が、
一号、病院に、行ってきます(´~`;)
2011_01
04
(Tue)15:44
ぶっ飛び会場・・OPEN!
昨夜の雪は、キラキラしたのが、降ってましたよ。
良く見ると、雪の結晶!
エルを連れて、ぶっ飛び会場に、行くのを楽しみに休みました(^◇^)

で、朝ですよーーーー♪
思っていたより、雪が深いので、2号は、お留守番です。
IMG_25750.jpg

2011_01
02
(Sun)12:24
2011年1月1日
2は、私たちで、
0は・・・天使になったメイ?
で、1が4・・・ワン・ワン・ワン・ワン(^◇^)でしょ♪

奇跡の4頭整列写真(笑

真ん中ケンケン&マミは、今年12歳!
っていうことは、うさぎ年生まれ♪
なので、一応、うさぎですよ(*^。^*)

昨日、ぶらりと、買い物に出かけました。
元日なのに、どこもかしこも、営業してて。
元日じゃないみたい・・・。

食事もね、今朝なんて、パンですよ(^^ゞ
2011_01
01
(Sat)00:00

