2011_03
30
(Wed)18:22

マミさんが

トトロに、見える。
2011_03
30
(Wed)17:18

空に、Vマーク(゜▽゜)
2011_03
30
(Wed)16:01

糸、並べてみました。

うーん…。

白い糸以外は、ダブって買ったな。

( ̄▽ ̄;)気をつけよ~。
2011_03
30
(Wed)08:21


愛犬に、叩き起こされた( ̄▽ ̄;)
2011_03
30
(Wed)00:11

待ちぼうけかなぁ?

飲料水のおまけフィギュア♪

かわいい!
2011_03
29
(Tue)00:30
ちいさなハギレだったのに、
あっという間に、ピンクッションに(・o・)
作るって、楽しいなぁ・・・と、思えたひととき。

2011_03
24
(Thu)08:08
只今、生クルミをロースト中。

クルミとクランベリーの全粒粉のパンを焼きます。


2011_03
23
(Wed)20:48


先ほど、温めて頂くご飯、沢山買ってきました。

沢山といっても・・・。

事情を知らない他人からは、

いわゆる『買い占め』に、見えたんでしょうね。

今週末、夫が緊急車両にて、被災地に向かいます。

現地で、食料を買っている時間は、たぶんありません。

だってほら、仕事しないと!

頑張らないと!

ならば、自分の食事(ご飯とさば缶くらい)の準備していかないと!

なんせ、送り出す方は、心配なんだからぁ。。。

と、いう訳で「買い占め」しちゃった、どこかの主婦です( ̄▽ ̄;)

あっ、私は、留守番ですょ。

夫が帰宅するまで、夜は、鵜飼い状態ですよぉ。(解る人には、解るでしょw)
2011_03
22
(Tue)20:34

エルさん、それは…

エコバッグですょ…。

ハイジの布見つけて、

大きな袋を作りました。

袋口には、ぐるっと、ワイヤー入れて。

バックを見ると、入りたがるエルとkei。

バックに入ると、出掛けられると思ってる♪
2011_03
19
(Sat)22:13
ある町の素敵なお部屋のちっさいレディへ。
おNEWのベッドカバー。
野イチゴや、幸せのよつばのクローバーが、好きなんだそうです。


夢中になって、作ってたら・・・。
2011_03
18
(Fri)14:31
昨夜も、すこぉーしだけど、降雪ありでした。
朝晩は、冷えるのですが、日中は、ぽかぽかな日差し。
あの子は、そのぽかぽかな日差しに、誘われて~♪
雪が残り少なくなった、会場を滑走してますよ(^◇^)


2011_03
17
(Thu)13:59

ひとつひとつ、順番に。
進めていこう。
と、思います。
2011_03
15
(Tue)13:27
計画停電の対象地に住む、ワンコ仲間へ、救援物資発送。

現金を持っていても、店頭には商品がない。

物流がストップしていることを、実感。

昨日「今、必要なもの」を、発送しました。

計画停電のため、時間によっては、真っ暗になる。

夜中に余震が襲ってきたら、足元を照らして、怪我をしなくて済むように。

大切なワンコ達を、守りきれるように。

余計に日にちがかかっても、現在、発送可能な地域だった。


頑張ってね、耐えてね。

気をつけてね。
2011_03
13
(Sun)17:13
無事ですか?
大丈夫ですか?
としか、今は、声をかけられません。

二度目の地震の最中に、エルが発作を起こしましたが
そう長くもなく、済みました。
エルの発作は、先月18日もあったので、月2回になっちゃったな。

地震のあった日、夫は、神奈川方面に、出張でした。
地震直後の電話は、繋がらず、やっとメールで、安否確認できました。
それからは、連絡がとれなくなったり。
幸い、翌日、羽田空港に向かい、チケットも取れ、無事に帰宅してくれました。
本当に、本当に、お帰りなさい。

近くに住む、義父に、地震直後に、電話をした際、
夫が、市内にいないとは、言えませんでした。
帰宅した夫の口から、直接聞いた時、驚いたみたいです。


これから、なにをすればいいのか。
なにが、できるのか。

ただ、今は、一人でも多くの人が、助かってくれること。
我が家には、家族同然のワンコたちがいるので、
飼い主さんとともに、そういう家族も、助かってくれること。

どうかどうか、助かっていて!
生きていて!

今は、それだけを、願うだけです。

2011_03
09
(Wed)10:55

2011_03
06
(Sun)20:45


もうすぐ春だね!
2011_03
04
(Fri)15:24

除雪しようとして玄関ドア押したら、玄関ドア開かなかった( ̄▽ ̄;)

今朝除雪したのに~。
2011_03
04
(Fri)08:56

カーテン作り続けてます。

昨日から、リネンダブルガーゼのカーテンを♪

ふあっと柔らか~♪

そんなんで、毎日、ミシン掛け。

でも、気分転換に、お友達と買い物行ったり。

ミシン出しっぱにしたいので、

和室をアトリエ風にしてみたくなり、片付け開始。

すると、押し入れのダンボールの中から、お宝発見!

あれまー!

封筒に、現金3000円o(^-^)o
