2011_05
31
(Tue)08:45

ちっさな瓶♪
2011_05
30
(Mon)21:31
今日は、keiたん、2か月ぶりの通院。
飼い主的には、もう、良いんじゃないの?
と、思うのですが、目に見えないところだけに
経験ある獣医師に診てもらえるのは、いろいろと、とっても安心。
もとの状態に戻せるものなら、戻したいですもんね。

で、結果、膝蓋骨、ピシッと治まっているそうです。
オペすることなく、乗り切ったぁ!
そして、涙鼻管の炎症も、治まったぁ!
・・・ですが、3歳の誕生日を過ぎたころ、再診ですって~。。。
ハイハイ、お願いします。
keiたん、何気に、アレルギー持ちなので、診て頂けるなら助かりますわ。

帰宅して・・・裏庭から、お隣さんを見ているkeiたん。
私は、お隣さん側にいます。
この錆びてるワイヤーネット、今月初めに、設置しました。
お隣さんとの目隠しに、朝顔を絡ませるんです♪

そうそう、なんで、私がお隣さん側にいるかというと・・・



2011_05
29
(Sun)19:52

派手な巣箱を作りました(笑)
2011_05
29
(Sun)19:51

お友達の真似して、
ハーネス作りはじめたら、めちゃめちゃ楽しいのよ~♪
2011_05
29
(Sun)12:37
昨年晩秋に、作った寄せ植え。
とっても、ボリュームが出て、いい感じですよ~♪
0040_20110529103334.jpg

で、これ、なんだっけ?
ド忘れしちゃったぁ。。。ほら・・・なんだっけ。。。
0080.jpg

ヤマボウシ、今年は、花を沢山付けました!
0190.jpg
2011_05
29
(Sun)10:41
我が家の裏庭、お隣さんの車庫の屋根には、
大きなサクランボの木が覆いかぶさっています。
サクランボの様子を見に・・今日は、キジバトが来訪。
家に居ながらにして、野鳥観察が、できますなぁ(^-^)
0170.jpg

2011_05
27
(Fri)18:23
シジュウカラの夫婦が留守の間に、巣箱の補修。
本当は、行けない行動なのでしょうけど・・・。
巣箱を留めているシュロ縄が、切れそうだったので。
素早く、ぱっぱとね(^。^)y-.。o○
そんとき、見えた・・・たまごある!
一個ある!
雨が入らないよう、蓋を留めたので、これ以降は、見られません。
IMG_6755.jpg
2011_05
27
(Fri)17:17

ヤキモチを焼いてますw
2011_05
27
(Fri)07:48

切る…なんとか。

八重桜、咲きました!

八重桜が、散ったら、一気に夏ですね。
2011_05
26
(Thu)17:39
お隣さんのサクランボの大木、今年も賑わいそうな予感。


サクランボの種を、こっちに落とさないでくれる?
ワンコ達が、食べたら、嫌だからさぁ。
ね、聞いてる?
IMG_6721.jpg
などと、聞いてるんだか聞いてないんだか・・・な、ヒヨドリとお話ししていましたらww



2011_05
26
(Thu)16:12

庭で採れたウドで、ピクルスつくりました♪

ローズマリーの液体石鹸も♪

あと、バラ(テディベア)に、毛虫がいっぱい!
毛虫も、旬か?( ̄▽ ̄;)
2011_05
25
(Wed)08:45

裏庭の巣箱まわりが、賑やかです。
シジュウカラ、出たり入ったり♪
2011_05
24
(Tue)20:18

マジに噛みにくる(笑)
2011_05
23
(Mon)15:54

晴れたね!
2011_05
23
(Mon)13:44

2011_05
22
(Sun)22:05
2年半ほど前のワンコ達。
家族写真1
2011_05
19
(Thu)16:23
昨日は、お花見を、海の見える公園で!
と、キャッシーくんファミリーに、連れて行ってもらいました♪

海風が吹くと、桜吹雪・・までは、行きませんが、散り始めていました。
でも、それが、またまた、素敵な風景。

2011_05
18
(Wed)18:58
朝の空(陸)



昼下がりの空(海)



2011_05
17
(Tue)20:53
今夜は、素晴らしい満月ですね!

今月の月は、種まきの時期のお月さまなので、

Planting Moon~種蒔き月~なんだって(^。^)y-.。o○

IMG_47640月000


明日も、良い日でありますように~♪
2011_05
17
(Tue)14:57

今日は、今シーズン初の芝刈り。

いや、雑草芝刈り。

そして、玉ねぎの苗植えも始まりました。

昨年植えた、ヒメリンゴが、沢山の蕾をつけたぁ♪
2011_05
17
(Tue)08:45

ワンコが届かない場所を探すと、
デッキの手すり辺りが、
ちょうど良い!

管理しやすいし、部屋から見ると、また、たのし♪
2011_05
15
(Sun)11:12
先週木曜日のこと。
キャッシー君ファミリーと、お花見をしてきました。
私は、大きなカメラ&小さなkeiを、バックに入れて行きました(^。^)y-.。o○
IMG_47190.jpg

2011_05
14
(Sat)14:17

爆走中なり
2011_05
11
(Wed)20:10
なんだったのでしょう・・・GWの天候不順は。
今朝は、スカッと晴れて、気持ちのよいお天気でした。

大きな浮き玉・・・浮き玉の周りには、不思議な空気が流れています。
パワーボールのようです・・・w
IMG_45900.jpg

虫たちも、活発に。
IMG_45910.jpg

気がつけば、季節は、流れているのですね。
IMG_45930.jpg
2011_05
10
(Tue)10:52

私が出掛ける用意を始めると
椅子の下に隠れるkei。

お留守番ゲージには、入りたくないらしいw
2011_05
09
(Mon)21:43
いや、たまたまね・・・
ちょっとしたことが、きっかけで・・・
「北極ぎつね」で、検索したら・・・
こんな結果に遭遇したわけで・・・

エルさん、堂々の北極ぎつね部門にーーーーwww

いっやぁー、どこで、我が家の愛犬が、

キツネに化けているか、わかりませんなぁw


2011_05
09
(Mon)18:50
今年こそは、素敵なお庭に変身させるよーーーーっ!

歩くたびに、ふわぁっと、ハーブの香りが、足元から香ってくるような・・

ハーブのお庭に、するよ!

ハニーサックルの、新しい葉っぱ♪
2011_05
08
(Sun)09:23

一緒に眠い(*´0)ゞファァ~~
2011_05
06
(Fri)23:55
5日、どさんこスピッツ、久々のオフ会でした。
日程が合って、viviママさんも、参加してくださいました。
大阪でお留守番のviviちゃんとLambちゃんも
名簿にのってましたww

IMG_4470.jpg

2011_05
03
(Tue)23:59

GW、残すところ、あと2日となりました。
札幌は、土日とも晴天は、望めそうもありませんね。
雨ならではの過ごし方って・・・やっぱり・・・ぐ~たら?

我が家のGWは・・・
エルの従妹の大阪のviviちゃんのママが、単身で初めての北海道上陸!

viviちゃんの母親スピと、妹スピに会ったり。

このために、ペットショップPAWさんが、
逢えるようにと、手配してくださって。
更には・・・
後日行われる予定の「どさんこスピッツのオフ会」にと、
素晴らしプレゼントを、沢山用意してくださいました。
そのお土産を車に積んで、エルとkeiと、前田森林公園にて、
お散歩timeです。

IMG_44210.jpg

エル、前を向いて歩きなさーーーーい(^-^)
IMG_43980.jpg



