2011_06
30
(Thu)21:12

初めてのお店番参加~皆さんとワイワイ、楽しかったです!
石鹸も買って頂いて、ありがとうございました~♪

画像は、我が家の庭。
色んなギボウシ集めたい病にかかってます(^^ゞ
そして今日も!お花仲間さんから、新顔さんが、仲間入り!頂いたり、交換したり、楽しいです。



明後日より、パスリさんにて、
イベントです!
2011_06
29
(Wed)20:13
mom's time 1day shop
私、初めて、作家さんたちが、準備している時間帯に、お邪魔しました。
私は、3回目の参加なのですが、過去2回は、みなさんが設定終えたころ
こっそり、ちまっと、石鹸を置かせて頂きましたw
今年は、比較的早めにお邪魔して・・・
本来なら、自宅で済ましておけばいい根付けを、堂々とやったりして。

なぜに、早めに伺ったというと・・・♪
そうなんです、mikiさん家のニューフェース、モカちゃんに逢いたかったから!
モカちゃん、ダップー(ダックスさんとプードルさんのMIX)です。
もう、可愛くて可愛くて・・沢山、くしゃくしゃしてきましたよ~☆

明日は、沢山のお客様がいらっしゃるでしょう~な予報なので
モカちゃんは、スタッフルームにて、待機の予定です(・o・)
モカちゃん、今週末の初お散歩には、可愛い首輪付けてもらえそう♪

2011_06
29
(Wed)17:22



mom's time 1day shop でーす♪

看板犬 ダップー(ダックス&トイプー)の
モカちゃんが、待ってまーす(^O^)/


2011_06
27
(Mon)17:09

今日は、用事を足していて、お昼ご飯食べられませんでした。
夕食時間…その反動が、コワイわ~( ̄▽ ̄;


へとへとで、帰宅して、
この顔で迎えられたら、
疲れもぶっ飛ぶわ~♪


さて、明日は、休もう!
絶対に、休む!w
2011_06
26
(Sun)08:08

のーんびり日曜日。

ケンケンは、日だまりを見付けて、寝ちゃいました〓
とーちゃんは、お仕事だけどねー。
2011_06
26
(Sun)07:46

白花エゴノキ
2011_06
25
(Sat)17:51

当たり前だけど、ワンコが、クンクン。

ラベンダーとゼラニウムを、焚きました。

良い香り~と、ひょっとして、虫避け効果?
2011_06
25
(Sat)17:39


七輪最高~
2011_06
25
(Sat)15:35

小さな出来事ひとつで、
普通に、出来てたことが、
いきなり、出来なくなったり、
やる気が失せたり(´~`;)

アハハ、keiたん、木一本で、
出られません(笑)
2011_06
24
(Fri)23:01
今日は、どんな夕陽かなぁ~と、楽しみな季節になりました。

明日は、いい天気になりますように・・・庭で、七輪だしたいな。
それと、燻製作ってみたい・・・♪
2011_06
22
(Wed)23:42
moblog_e3fbb37d.jpg

moblog_ef4b75bf.jpg

moblog_18c47235.jpg

moblog_9823e419.jpg

moblog_52c54980.jpg

末っ子keiが、レタスをなぎ倒し、おジャンにしたのを・・・(・o・)

っていうか、まさか、デッキのフェンスから、出てくるとは思わなかった。

新たに、横に板を貼るか?
2011_06
22
(Wed)17:50

生のローズマリーを煮出したローション。
最近、庭仕事してて、腕がカユカユ。
痒いから、掻いてしまい。悪化してきたぁ。
病院行かないとダメかな。
何となく、ローズマリーのハーブティーの残ったのを患部に塗ってみた。
一晩中、痒くなかった!
腕の腫れも、ひいてきたよ~♪

個人的感想ですが、ローズマリーと水だけですo(^-^)o
2011_06
22
(Wed)07:28

エルさーん、どんだけ気持ち良いのかなー。


っと、私、やらなきゃいけない事が、
予定通り進んでいません。しばらく、引きこもります( ̄▽ ̄;)





とか、言いつつ、チョロチョロしてるとか?

…きっと、ありだな。
2011_06
20
(Mon)22:01
今月は、車検を受け、気分は財政難~なのですが
今日は、ケンケン、マミ、エルの集団(w)健康診断に病院へ。
0040_20110619232300.jpg
血液検査の結果は、後日でます。
ケンケンは、心電図、胸部レントゲン検査も。
半年前より、0,5ミリ、心臓肥大してました。
でも、器官が前回より、良い状況?
レントゲンの撮影時の向きの関係かも?
でも、セキとか、しなくなったなぁ(*^_^*)
エルは、お薬の副作用、出てきてますね・・・。
マミは、変わらず・・・採血時に、足振る(*_*;

ケンケン  3.9キロ
マミ    3.5キロ
エル    5.0キロ
2011_06
20
(Mon)21:17
シジュウカラ、残念な結果におわりました。
IMG_54140.jpg
ワンコが、走り回る庭。
住人が、なにやら、作業してる庭。

ただ、巣箱を覗いたりは、しないし・・・
毛虫は、捕らないし・・・
ニャンコを追い払ってくれるし・・・

などと、シジュウカラの立場になったけど。

巣箱に卵を残して、親は来なくなってしまった。

そういえば、全く来なくなった前日のこと、
メスが、しきりに、巣箱から、顔を出していた。
キョロキョロと、あたりの様子を、うかがっているように。
いつも、そばで見守っていた、オスの姿が、見えなかった。

想像できることは、多すぎますが、
カメラのそばまできて、かわいい姿を見せてくれました。
人家に栄巣しながらも、厳しく生きていく彼ら。

私は、思いこんでいました。
このまま、雛が孵って、巣立ちをみられるものだと。

せめてもの救いは、9個の卵は孵っていませんでした。

巣箱の消毒しなきゃいけないので、確認したんだけどね。

一羽じゃ、大変だもんね。。。(*_*;


今夜も、ホトトギスが、特許許可局・・キョッカキョック・・と、さえずってます☆
2011_06
19
(Sun)12:35

昼寝中のエルさん。

ケンマミは、モエレ沼公園の
ママチャリレースの応援に行ってます~。
2011_06
17
(Fri)21:21

ワイルドビリーさんに、デッキ造って貰いました♪

ひなたぼっこ大好きなマミさん、

ちょーご機嫌(#^.^#)
2011_06
17
(Fri)05:16

兄妹の寝起き♪

今日も元気で遊ぼうね~。
2011_06
16
(Thu)07:36
絶滅動物占い→

toki.jpg
2011_06
15
(Wed)19:24

明日も天気になぁーれ♪
2011_06
14
(Tue)18:53

シジュウカラの姿が見えません。
雨と寒さ?
巣箱にいるのかもさえ、わからない。



ノックしてみようかな?( ̄▽ ̄;)


しませんけど。
2011_06
14
(Tue)07:24

なんだか、最近…

つぶやきblogに、なってるな( ̄▽ ̄;)

今日は、雨。


石鹸、包みまーす♪
2011_06
12
(Sun)22:01

ただ今、お庭改装中なり♪
シジュウカラさんに、気を使いながらですが。
2011_06
08
(Wed)21:05
今日も、暖かでした・・・風が吹いていたので、爽やかな初夏。
シジュウカラ・・・オスが、巣箱にこもっているメスに、
ときおり、食事を運んでいます。
IMG_53740.jpg
この姿をみて、ふと、思った。
以前(かなりねw)は、給料日といえば、夫から封筒を預かったなぁ。
ありがたや、ありがたや(^。^)y-.。o○

と、今の生活に感謝しつつ・・・お昼寝しちゃう私でした(・o・)w


2011_06
08
(Wed)19:14

近くの公園、ワンコと散歩中。
2011_06
07
(Tue)19:48

ひとり暮らしの母の楽しみ♪
小さなスペースが、花盛りです(^O^)
2011_06
07
(Tue)06:26

今朝、3時半に、起こされました。

寝ぼけて、私の顔の上に、座りやがって…(-_-メ

Keiめっ!

でも、早起きは、なんとやら。

一日が、長く感じられそう。


2011_06
05
(Sun)20:08
我が家の裏庭で、巣作り中のシジュウカラ。
昨日位から、行動が変わってきたような様子。
♀の巣箱滞在時間が、長いような気がします。
♂は、電線から、アンテナから・・
どちらかというと、我が家の庭全体を、見はっている感じ。
で、私とワンコが、庭に出てくると、すぐに庭に降りてきます。
まるでね「今、巣箱にいるからね!側に行かないでね!」って言ってるようw
IMG_5292.jpg
「大丈夫、行かないよ~。」なんて、返事したりしてw
庭に出ると、雑草生えてるし、毛虫が目につくし・・・
なんですが、雑草はあとでも、いいか。
毛虫は、シジュウカラに任せるか。
そんな、のんびりな時間です。

2011_06
05
(Sun)07:35

桜が散りはじめましたよ。
2011_06
04
(Sat)19:24

疲れる。
