2011_07
28
(Thu)20:45

明日のイベントに、持って行きます(^O^)

母ちゃんが、一生懸命作った布草履。

履き心地、最高なんです!

実は、今日ね、イベントの納品で。

メイママとしては、石鹸とワンコのステイマット(1枚だけ!)持っていきましたらば・・。

菜菜さんのオーナーさんが「布草履ないの?欲しいわ♪」って言ってくださったのですが、

母が作りためているとは、知らず・・「ありません。。。」と。

で、さっき、母に念のため聞いてみたらば!

「冬の間に、作ったよーーー。」っと!

で、母のもとに行き、草履、持ってきました♪




3日間限りのはんどめいどショップ

日時:7月29日(金)・30(土)・31(日)
    10:00~14:00

場所:フラワーショップ菜菜店内
   (北区あいの里4条4丁目6-1 tel 778ー4187)
2011_07
28
(Thu)20:17
暑い・・・暑いし・・・。
せめて、風が吹いてくれれば・・・いいのになぁ。
と、裏庭に出てみれば。

なんとも、爽やかな風が~♪

木陰って、良いですね!


2011_07
28
(Thu)18:12

暑い!っすね!
2011_07
24
(Sun)19:01

また、明日…。

いいお天気が、続きますように。
2011_07
24
(Sun)12:20

包んでまーす(^O^)
2011_07
24
(Sun)08:34
今日は、暑くなりそう^^
IMG_610600.jpg
2011_07
21
(Thu)20:44

今日は、mom's time 1day の打ち上げ&反省会でした。

☆あいの里 キャンディさん☆


そして・・・イベントのお知らせです♪

2011_07
21
(Thu)11:06

キングローズが、もうすぐ満開♪
2011_07
19
(Tue)16:26

生放送中でした(゜▽゜)
2011_07
18
(Mon)16:35
やっと、晴れ間が見えてきました・・・!
雨上がり、雫撮影など♪

ギボウシの花の茎に、ツラツラと。
IMG_60540.jpg


2011_07
18
(Mon)16:28
石鹸の大きさ、ラッピング・・・変えてみようかなっと。


2011_07
17
(Sun)22:03
メイの命日なのです。
あれから、3年経ちました。
ケンケン&マミは、メイより長生きしてるよ~♪
メイと一緒に通院してたエル、元気で過ごしてるよ~。
メイの生まれ変わりのようなニャンコ声をだして、
トリマーさんをビックリさせたkei・・・あなたは、いつになったら
「マテ」が、できるの???(・・?
IMG_58770.jpg


2011_07
17
(Sun)21:32
あまりにも、雨続きだったので、雑草が伸びる~!
明日からは、天気回復らしいので、庭仕事やろうかなぁ。。。



2011_07
17
(Sun)17:48

…眠気が、来てます。

私に、カフェインは、効かない?
2011_07
13
(Wed)23:53

このコの瞳は、フェアリーアイズ。
2011_07
12
(Tue)05:46

寝起き一番…目にしたものは。

母ちゃんのボサボサ頭( ̄▽ ̄;)

視線が…w
2011_07
10
(Sun)22:03
天気予報通り、昨夜から、朝方まで雨。
今朝も、ヒヨドリ達の声で、目覚める。

玉ねぎ畑にとっては、恵みの雨だったかな。
我が家の養生中の芝生にも、恵みの雨でしたが、
大雨の被害があった地域もあるし・・・なんとも、複雑な気分なのです。


2011_07
10
(Sun)21:40
先週は、素敵なお庭ばかり、数件訪問してました♪
その一軒・・・素敵過ぎなのです。

2011_07
09
(Sat)22:34
早朝、野鳥たちの声で、目が覚める・・・なんて、贅沢ですよねーーーw
庭にいると、声はすれども、姿は見えず・・・な、鳥もいますが
時々、庭に降りてくるのもいまして。

先日は、いかにも、飛ぶ練習してるヒヨドリの幼鳥が・・・
お隣さんの木から、我が家の木へ・・・
バサバサァーーーーッと、身体をたてながら、飛んできました。

そんな飛び方じゃ、目立つだろう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この時期、我が家の常連は、ヒヨドリの親子。
目的は、バードバスでの水浴びと、ジューンベリー。

私が庭にいても、平気で、遊びにきます。
私も、馴れてしまって、珍しくもないw

が、昨日は違ってた。
2011_07
08
(Fri)15:05
お中元いただきました♪
 
箱を空けたとたん、
 
『アタチのよ~!』
 
って。
 
アンタのお口には、入りませんって(´~`;)
 
ただ今、私、日光湿疹が、酷くて。
 
参ったなぁ。
2011_07
07
(Thu)22:46

カフェラテ?( ̄▽ ̄;)
暑い時に、温かい飲み連想するなんて…~ ̄」
2011_07
06
(Wed)22:31

…でなくて、

バラ『ラブリーメイアン』が、
咲きました(^_-)-☆
2011_07
06
(Wed)18:58

2011_07
06
(Wed)18:45

ビタミン!

含有量が、気になります。
2011_07
06
(Wed)12:08



散歩したい気持ち。
2011_07
06
(Wed)09:28

朝一で、来てます。

ケンケン&エルのワクチン接種。

開院前に、来たのに…

すごーい、混んでます。

エルは、副作用を抑える処置をしてから。
2011_07
05
(Tue)17:38

白いベア…作ろうかな。

生地の買うの、お金無いなぁ。

と、悩んでいたら…。

押し入れの中に、あったわ。

あらら、あったのねぇ~♪

石鹸作りは、秋までお休みしまーす。

昨日、在庫のオイルを、ブレンドして、
自分用のを仕込みました。
どんなのに、なるのかな~♪と、楽しみ!


白いベアも、久々に作るので、
気合い入れます!
2011_07
04
(Mon)20:12

パスリさんのイベント、終わりました!
今回も、楽しく、美味しく(w)、ありがとうございました~♪

今日は、マミさんと、ワクチン接種に、病院へ。
明後日は、ケンケンとエル。
なぜか、小分けです(笑)
2011_07
03
(Sun)13:47

ジャガ芋みたいな、石鹸です~♪
2011_07
01
(Fri)08:16

植樹から、五年目。
初めて沢山の花がつきました♪
