2012_11
15
(Thu)17:51
年賀状の準備の季節ですね。
11月の初めくらいから、ポツポツと喪中のお知らせのハガキが届きます。
今日は、そのハガキが届いたんですが。
買い物から帰宅して、郵便ポストの前で、動けなくなった。
そのくらい、ショック。
このブログ立ちあげて、エルを迎えてから知り合った、エルと親戚さんの飼い主さん。
もっぱら、ブログの中のお付き合い。
会ったことも、これから先、会えることもなく。
でも、お互い顔を知っていました。
あるとき、彼女から連絡があり「メイママさんには、私の記事が冊子に載っているから見てほしい。」と。
愛犬と訓練をしている彼女の姿は、さっそうとしていて、格好よかった。
思った通りの美人さんで・・・面倒見が良さそうで・・・憧れの存在。
そんな彼女が、7月に亡くなっていたなんて。
見送るべき愛犬より先に逝くことの無念さを思うと。。。
本当につらいですよね。



IMG_9878.jpg

IMG_9882.jpg

2012_11
05
(Mon)03:10
今晩は~只今、午前2時ちょっと過ぎです。



さっき、ゲージで寝ていたkeiが、何度も咳こみまして、
ゲージから出して、様子を見ておりました。
keiには生まれつきの先天的な病気がありまして。
のどの手前にある軟口蓋が生まれつき長く、
のどの入口に垂れさがっているのです。
なので、時々なんですが、何かの拍子に、喉頭をふさがれてしまうようで、
呼吸ができなくなるように、苦しくなってしまうんですね~(^^ゞ
普通、鼻先の短い犬種の先天的な病気らしいのに・・・なんで?w

そんなわけで、keiの様子を見ているうち、すっかり目が覚めてしまった。
なので、石鹸切ったり、カメラの画像を、パソコンに入れたりしてます。

これは、ナエマっていうバラです。
とっても、香りが良くって、植えて良かった!って、思います。
