--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
10
(Tue)19:32

初めての

私、無洗米って、買ったことなかったのです。

ただいま、テスト炊飯中です。


今回は、キャンプの時に、使ってみようと思います。

自然の中で、過ごすとき、環境のことも、思ってすごしたいなぁ。

って、思ったのです。

なので、顔を洗う石鹸も、食器を洗う石鹸も、手作りのもを持っていきます。

それさえも、できるだけ、使わないよう、工夫しますけどね(^。^)y-.。o○

でも、汗をかいたら、シャワーを浴びたいっ!

って、思い切り、矛盾してるよね(^^ゞ

ただ、台風が向かってきているんですよね。

毎年、雨に、当たっている、お墓参りキャンプなのです(泣
初めて無洗米、上手に炊けました~♪
お焦げも、しっかり、パッリパリ!
おかずは、おかずになるラー油!
moblog_5bb8f9cc.jpg
キャンプのときは、これに、豚汁で・・・OK!でしょう(^v^)
スポンサーサイト

COMMENT - 6

三パパ  2010, 08. 12 (Thu) 18:17

無洗米は確かにキャンプなどにはとても便利ですね。
パックのご飯は簡単で良いのですが、やはり炊きたてのご飯にかなうものなし。

美味しそうなおこげを見てたら、お腹すいた。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 08. 12 (Thu) 23:06

三パパさん♪

お久しぶりです(^◇^)
コメント、ありがとうございます♪
米をとぐ・・・ことを、当たり前だと思っていたもので
とがなくても、良い・・・とは?どんな、ご飯になるかと、楽しみでした。
結構、美味しく炊けました、いただけました。
ご飯は、炊きますが、カレーは、レトルトパックですよ。
お焦げが、美味しければ、言うことなし!(^◇^)

Edit | Reply | 

hiroko  2010, 08. 13 (Fri) 17:30

今頃・・・

キャンプ場ですね♪
いいなぁ~自然の中
ワンコ達と一緒で気持ちいんだろうなぁ。
無洗米、σ(^_^)アタシ
できればこちらのほうが楽でいい。
メイちゃんファミリー、
いっぱい楽しんできてね~v(*'-^*)bぶいっ♪

Edit | Reply | 

tanu  2010, 08. 16 (Mon) 21:30

やっほー♪ お天気良さそうでヨカッタねぇww
うちもねキャンプでは「無洗米」使ってる~楽ちんだしね。(^m^*)
あぁ~キャンプ!楽しそーw 秋になったら行くぞぉーi-189

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 08. 17 (Tue) 17:11

hirokoさんへ~

ただいまです~無事に、帰還いたしました。
っていうくらい、暑かったんだよぉ。。。
実は、今年は、サーキュレーター持参したのよ(笑
なんでも、積んじゃえって、積んじゃった。
炊飯器は、積まなかったけどね(爆

今年は、天体ショーが、見られて、最高でした☆

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 08. 17 (Tue) 17:14

tanuちゃんへ~

ただいまです!(^◇^)
無洗米って、いいね~今度から、コレだなぁ。
夏キャンプやめて、お彼岸キャンプにほうが、ワンコにはいいかも?
って、今年は、思いましたよー。
暑過ぎて、みんなバテバテよ~((+_+))
でもでも、天体ショーは、良かった!最高でした♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
