--_--
--
(--)--:--


2010_10
19
(Tue)21:38

味覚便~2

へへへ・・・本日、兵庫のtanu子さんより、秋の味覚便届きましたぁ♪
へへへ(*^_^*)
丹波の黒枝豆なんですけど・・・大きいのです!
枝豆さんは、速効、茹でで・・・ぱくっとな♪
うんまぁーーーーい!!!!!!

大きななすび~大きな柿~大きな栗~でしょ♪
それと、tanu子ちゃん手作りのラッキョウ~イチジクのジャム♪
こんだけ、贈ってくれて・・・感謝感激雨あられ~やほぉーーーい♪
先日、三パパさんからも、栗を頂いたので、栗三兄弟の栗ご飯炊く!
IMG_08880.jpg

それと、大きいと、ビックリしたのが・・・サトイモ!
うちの涙焼けガッツリkeiのお顔と・・・同じだぁ?
こんなサトイモって・・・あり?
IMG_090800.jpg

柿も・・・でかいでしょうーーーー。
keiも、ビックリお目目でね・・・(*^。^*)
IMG_09120.jpg

tanuちゃーーーーん、いつも、ありがとうね!

COMMENT - 6

tanu  2010, 10. 19 (Tue) 22:30

keiちゃん、顔、小っさ!w

今回はデカイ、デカイで集めて見ました♪(爆)
里芋これはね…親芋なのw 普段食べるヤツのお母さん?
食べ方は同じでね、出汁で炊いてもイイし、田楽味噌や柚子味噌つけてもイける。
少し色が紫っぽくなるけど、美味しいよっ♪
食感は、ネットリというよりホックリかな?私は、結構好きw
ナスは我が家産、採り頃外れてないか…少し心配。(笑)

秋の交流・味覚便i-189 今年も楽しかったねぇ~♪\(^▽^)/

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 10. 19 (Tue) 23:44

tanuちゃん~♪

お!なすびは、tanuちゃんガーデン産だったのですね。
すごいきれいななす、調理するのが、もったいない。
とか、言いながら、明日、頂きます♪
サトイモのお母さんって、初めて、目にしました。
ほっくりは、大好き!
シンプルに、塩ゆで?あたりで。。。ぐふふ♪

本当、三パパさんとtanuちゃん、そしてね、kentaからも
しっかり、頂いてるので、数日、楽しめますよ~ありがとうね!
秋の味覚便交流会、めっちゃ、楽しめましたね☆

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 10. 20 (Wed) 09:01

親芋って売ってないんですね。
香川でも普通に売ってますよ。

あ、早く柿食べなきゃ!

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 10. 20 (Wed) 23:12

三パパさん♪

そうなんですか!この季節、芋汁作るので、サトイモ買いますが
見かけたことないんですよねー。
実は、気がつかないだけとか・・?だったりしてね(^。^)y-.。o○

柿、頂いてますよ^^ごちそうさまです♪

Edit | Reply | 

kenta  2010, 10. 22 (Fri) 21:23

でかいでかいシリーズ!
おなかもパンパンですな~
太るの季節大歓迎♪

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 10. 24 (Sun) 14:32

kentaさん

太るの季節~年中なのだ(*_*;

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
