--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
27
(Wed)12:04

被害出ました(泣

昨日の強風、すごかったですね。
昨日は、パスリさんから、帰宅する前に、スーパーに寄りましたが、
あまりの強風と、ミゾレ交じりの雨に、ビビりまして(まだ、スタッドレスだったから)
付き合ってくれた、お友達と、速効バイバイしました~(ーー゛)
日が落ちて、気温が下がると、怖いですもんね。

帰宅して、薄暗かったので、その時は、気がつかなかったのですが・・・

今朝の裏庭の様子~紅葉した木々と雪。


そして、居間の窓を開けたら・・・がちょーーーん!

メイのジューンベリーの木が、倒れてるっ!!!!!

ヒャーアァーーーー、悲しぃーーーー\(◎o◎)/!

慌てて、庭に出て、起こしましたが、すっごく、心配です。

それと・・・最近、パン焼きまくってます~。
いえ、「ました。」のほうかなぁ?www
IMG_10100.jpg
最近、オーブンを入れ替えたので、今までの、recipeでは、上手く焼けなくなりました。
やっと、最近、オーブンの癖が、解りかけてきたところ。
あと、小麦粉の銘柄によっても、焼きあがりが違うのですね。
パン作りって、深い!面白い!
でも、お教室に通うまでの、元気はありません(体力、気力が、ありません。)
私の先生は、本です。
あとは、経験で・・・なんとか<`~´>
スポンサーサイト

COMMENT - 4

tanu  2010, 10. 27 (Wed) 17:22

ひぇぇi-201木が倒れる程の寒波だったんですねぇ…
大丈夫だといいのですが…、メイちゃんの木。(´・ω・`)
こっちもね凄い風だった、家がミシ!ミシッ!て、恐かったi-202
近畿圏でも高い山は初冠雪、去年のキャンプ場も積もったかも?w
しかしまだ10月なのにねぇ~油断したなぁ。( ̄▽ ̄;)

パン食べたい!今、お腹がペコペコしてるんだぁww
あぁぁ~メイママさん家、近所だったらエェのにぃぃ~(爆)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 10. 28 (Thu) 08:47

tanuちゃん~♪

メイの木、太い根っこが、頑張ってるんだけど。
苗木のように、補強しときます。
来年は、実をつけないかも~(ーー゛)
恐るべし、自然の猛威。
そうそう、電線も、切れるか?みたいな、強風だったね。
へたに、外に出ない方が、良い!って、思いました。
怖いわぁ。

パン、明日、焼きますよ^^

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 10. 29 (Fri) 19:13

ほえ~木が倒れるほどの強風でしたか。
自然は怖いね~

自家製パンですか、なんか憧れるな~

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 10. 30 (Sat) 16:53

三パパさんへ~

今度は、台風!
そちらは、大丈夫?
手作りだと、バター、どんだけ使っているか、わかって
怖いですねー。
なので、バター使わない、recipeです(^◇^)
それが、小麦粉の味が、わかって、すっごく美味しいのです~♪
手作り、お勧めですよ(*^。^*)

なんて言ってるのは、今だけかな?
なんせ、熱しやすく冷めやすい私なのです(汗

Edit | Reply | 

